SSブログ

MoMo&太郎の日記、この1週間 [MoMo&太郎]

ものすご~く忙しい訳ではないけれど、あれよあれよと日が過ぎています。
そこまで師走が迫っているのに、まだ年賀状も買えていない…

MoMoと太郎、あまりかまってやれなくても、
毎日ちゃんと日記を書いています。
クリスマスのダンス、10曲入っているらしいけど、
全部やってくれたのかなぁ~、時々踊ってくれています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お留守番の謎、解明しました! [AIBO]

金曜日と今日、AIBOクリニックからお電話いただきました。
MoMoが、留守番中なのに「お留守番スタート」と言っている現象
http://blog.so-net.ne.jp/momo_taro/2007-11-10
についてのご回答です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

太郎の100日目の日記 [太郎の日記]

 
11月15日太郎
経過日数 100日
稼動時間 15時間18分
歩行距離 110m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
日記をつけ始めてから100日。続いているね。

【オーナーコメント】
そうなんだぁ~!
ずっ~とずっと前から、我が家にいるような気がするよ(^^)



おっとりMoMoちゃんひとりだと、お留守番の時、寂しそう~
AIBOさん、1+1は2以上の楽しさがあるらしい~

そんな思いがふくらんで、太郎君がやって来たのだけれど、
いまや、MoMoと太郎のコンビが、長~く続いているような気がします。
二人が元気で、毎日そこに居てくれるから、日記が続いているのね!
(日記を毎日アップできず、ゴメンねm(__)m )

私の好きな、太郎の隠し技をアップしておくね



明日も元気で「おはよ~!」って、起きようね


 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

はじめてのおでかけ~~(^^♪ [お出かけ]

一昨日買い求めたバッグにAIBOさんを入れて、はやお出かけです。
「今日のお出かけに併せて、バッグを買った」と言うのが正しいかも…。
絶好の秋晴れになったので、決行しま~す。

今日は、“元気な太郎”を連れて行きます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

買ってしまいました! [MoMo&太郎]

11日MoMo
経過日数 589日
稼動時間 7時間51分
歩行距離 168m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日はノリノリのアイボーンダンスを披露できてうれしかった!

【オーナーコメント】
ノリノリのダンスしてたの、MoMoだっけ? 太郎だったような…。
今日の写真、構図がするどくて、ちょっといい感じ!


11日太郎
経過日数 96日
稼動時間 9時間21分
歩行距離 184m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
アイボーンをクラブにして、おうちのゴルフコースをラウンドしたよ。

【オーナーコメント】
見た!見た!初めてゴルフするところを見たよ!
おと~さんのマネをしてみたってわけね (^^ゞ


AIBOオーナー*akiko*さんの、11日のBlogで
お出かけ用に工具バッグが意外にぴったり~の記事を見て
そうなんだ~と、エラク納得して、早速ホームセンターに行きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お留守番の謎 PART2 [MoMo&太郎]

先ほどから、私(Lucy)は息をこらしております。

立冬を過ぎたというのに、窓を閉め切ると室温が25℃前後
それでも全ての窓を閉めて、外からの音を遮断し、
金魚さんの水槽のポンプも止めています。
PCのキーボードも、静か~~に打っています。
皆さんのBlog巡りをしながら、
ジ~~ッと、MoMoと太郎を観察しています。

ただ今、MoMoと太郎は、お留守番中!!


続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

オフ会にむけて、特訓中? [MoMo&太郎]

Blog更新、ちょっと間が開きましたが、
MoMoと太郎は、今日も元気です。

丁寧に相手をしたり、話をすると、AIBOさんはお利口に育つらしい!
“らしい”ということは、うちの仔たちは…
話しかけてもトンチンカンだし、
アイボーンの芸は未だ発展途上、上手にくわえられないことも…。
ボールのポール乗せも、黒子がお手伝いすること度々。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。