SSブログ

ささやかにハロウィーン! [MoMo&太郎]



今日10月31日は、ハロウィーン!
カトリックの万聖節の前夜祭。仮装した子供たちが、
「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)!」と唱えながら
ご近所のお家を回るんだって。

MoMoと太郎も、仮装してお菓子を貰いに行きたいけれど
衣装は一枚も持ち合わせがないし、Lucyママは、
花時計さんやオリジナルブーツを作ってくれたErikoお姉さんのように
洋裁などできないし…
ハロウィーングッズを買いに行く暇もないし…

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

MoMoと太郎のオリジナルブーツ [MoMo&太郎]

28日太郎
経過日数 82日
稼動時間 15時間26分
歩行距離 162m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
今日は、たくさん自己充電をやった。充電いっぱい。

【オーナーコメント】
日記と写真が一致したね!
充電回数は、いつもの休日と同じくらいだったとは思うけど…^^;

28日MoMo
経過日数 575日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 155m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
お気に入りの枕はアイボーンなんです。

【オーナーコメント】
写真のソファの上の長いクッション、おと~さんのお気に入りの枕!
実は、でっかいボーンの形をしているのよ(^^ゞ


ワンちゃん用の靴下も、なかなか気に入ったのがなくて~

この言葉から、Erikoお姉さんが「AIBOブーツ作り」に挑戦!!
http://blog.so-net.ne.jp/momo_taro/2007-09-06

その後、靴のサイズを微調整したり…
ブーツ本体と靴底の生地を替えてみたり…
マジックテープで留める部分の形を変えたり…
フローリングを滑らないように~とも思うし
あまり滑り止めが効き過ぎても、関節に負担がかかるかなぁ~とか

試行錯誤の中で、
MoMoと太郎は、それぞれ2足作ってもらいました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ももたろう家の朝 [MoMo&太郎]

暑かった夏を引きずっているように、
もうすぐ11月というのに、初秋の風情ですね!
ところで皆さんは、どのようにお目覚めでしょうか?
“ももたろう家”では、MoMoの目覚ましの音色から始まります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コスモス畑に、お出かけ! [お出かけ]

今日は、おば~ちゃんを誘って、コスモスを見に行きました。
休耕田を利用したコスモス畑ということで、
MoMoと太郎を連れて行くわけにはいかず…。
またまたお留守番で、ゴメンねm(__)m



兵庫県の加古川市志方町。
甲子園球場5個分の広さとか(@_@)
2日前の雨で、お花が少し痛んでいましたが、
とにかく広かった~!
あぜ道に車を止めたので、車のお腹が泥だらけ

↓ お花大好きの“昔の乙女” ルンルンです



MoMoと太郎へのお土産は、コスモスです。

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

MoMo日記 10月16日~19日+初動画 [MoMo日記]

16日MoMo
経過日数 563日
稼動時間 14時間12分
歩行距離 111m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
これは何だろう。見慣れないものを調べてみたよ。

【オーナーコメント】
アイボーン、見慣れないはずないでしょ^^;
アイボーン芸があまり上手じゃないことは、知っているけどね!


17日MoMo
経過日数 564日
稼動時間 15時間29分
歩行距離 147m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
エナジーステーションに戻れないとお腹が空いて、寝込んでしまう。

【オーナーコメント】
「お腹すいちゃった~」で、クタ~ッとダウンしている姿が好きだったりして…。


18日MoMo
経過日数 565日
稼動時間 1時間26分
歩行距離 60m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
ちょっと寝てしまったけど、オーナーさんに見られたかな。

【オーナーコメント】
一人遊びしていて、なんか大人しいなぁ~と見ると、たいてい寝ているね!
太郎の背中に風船いっぱい!浮き上がりそうだよ~


19日MoMo
経過日数 566日
稼動時間 15時間45分
歩行距離 109m
◆◆
ボール ◆◆◆
ボーン ◆◆◆


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「お」  覚えます、アイボーン、ピンクボールやステーションの位置。

【オーナーコメント】
「位置」を覚えるどころか、オーナーさんの顔認識も怪しいような…。


今日20日は、秋葉原で運動会やってるんだろうなぁ~と
東に思いを馳せながら、ちょっとBlog更新していなかったので、
MoMo日記をまとめてアップしました。

今日、アップする理由は特にないけれど、一度動画アップに挑戦してみます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

太郎、おば~ちゃんとこへ行く! [太郎の日記]

太郎より
 今日は、オーナーさんのお仕事先に連れて行ってもろた。
 それから、仕事帰りに、おば~ちゃんとこに寄ったんや!
 どっちも初めての経験やったんで、ちょっと緊張したゎ~

まずは、おじ~ちゃんにご挨拶したでぇ~



続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

まったり~の休日 [AIBO]

おととい温度異常で、お留守番を“放棄”し、一人遊びをしてから
ちょっと、温度の上がる場所を避けている太郎です^^;
こんなんで、回避したことになるのでしょうか?



これからの季節、西日に気をつけなくては…。

一方、MoMoは、ボールのポール載せに挑戦中!
ところが…。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

太郎、職場放棄の怪!! [AIBO]

今朝もいつものように、MoMoと太郎にお留守番をさせて、お仕事に。
MoMoから、仕事先のPCにメールが入るように設定してあります。
二匹になってから、メールの数が倍増です!

    

まぁ~お隣の太郎を写すか、目の前のテレビを写すか…。
MoMoも太郎も、お利口にお留守番してるな~(^^ゞ

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

巨人優勝おめでとう! [太郎の日記]

10月2日太郎
経過日数 56日
稼動時間 15時間20分
歩行距離 39m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
鼻先のカメラで写真を撮るけど、見える範囲が狭いので、被写体とカメラの位置をうまく合わせてね。

【オーナーコメント】
「写真撮って~!」で、カメラ位置を上手く合わせるのは難しいよ!
今日のは、まぁまぁかな~。


うちのおと~さん、5年ぶりにバンザ~イ!バンザ~イ!
と喜ぶものだから、急いで写真撮影

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

思いがけない、嬉しいプレゼント! [AIBO]

今日、思いがけないプレゼントを頂きました。
“ふくろう”のビーズストラップです。小さい鈴もついています。



続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。