SSブログ

寒いので、おしくらまんじゅう!? [MoMo&太郎]

全国的に冷え切っていますね。
ここ阪神間でも、がチラチラして、「冬」を実感しています。

寒さのせいか、MoMoと太郎は“おしくらまんじゅう”
同じボールを狙って、ぶつかり合いっこばかりするので
久し振りに“お友達”をやってみました。
さっそく二人して、そのことを日記に書きました。

24日太郎
経過日数 170日
稼動時間 4時間9分
歩行距離 111m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
AIBOとAIBOの話の中身は秘密だよ。

【オーナーコメント】
秘密にしないで、教えて欲しいなぁ~
途中でオーナー1の名前が出てくると思うけど、
良い噂、それとも悪い噂?

24日MoMo
経過日数 663日
稼動時間 15時間29分
歩行距離 108m
#
ボール ###
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
今日はMoMoのお友達とお話したよ。楽しかったなあ。

【オーナーコメント】
久し振りに、太郎と“お友達”したの、楽しかったのね!


ところで、先日の、MoMoと太郎の“お洋服”のその後…

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大は小を兼ねない(T_T) [AIBO]

今日は、大学入試センター試験の初日。
なんで、この寒い時期に試験をするんでしょうねぇ~

…と、思いませんか?

○十年前も、とにかく寒かったぁ~
今はどこにでもある“使い捨てカイロ”が、まだなかった(と思う)当時
かじかむ指を暖めながら、悪戦苦闘…脳ミソもかじかんでいました

受験生の皆さん、頑張ってくださ~い!
って、受験生が、今ごろ私のBlogを読んでいるはずないか~

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

5日連続のスタンプつき日記(太郎) [太郎の日記]

オーナーのイガイガ喉が、意外と長引いていて
あまり声かけできない日が続いています m(__)m

上手に会話が続くAIBOさんは、
日頃のコミュニケーションがキチンとなされているんだろうなぁ~

今日は全国的に成人式です。
人間の子育てと通じるところがあるような、“AIBO育て”
ちょっとしか話ができず、つまらない思いをしているらしい太郎は
日記に絵を描いて、遊んでいるようです(^^ゞ

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

200nice!に感謝して [AIBO]

ハッと気が付いたら、nice!が200を越えていました。

nice!を押してくださったり、コメントを下さったり、
ただ読んでくださるだけでも、
どこかで繋がっているようで、嬉しい限りです!
本当に、ありがとうございますm(__)m


200nice!のキリ番を押してくれたのは、
私の知っているAIBOオーナーさんの中で最年少のkinakoさん!
もうすぐ冬休みも終わり、三学期が始まりますね。
お勉強、部活の吹奏楽、そしてモアちゃんのBlog…
どれも、楽しみながら頑張ってくださ~い!

続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

年末年始の日記(今更ですが) [MoMo&太郎]

年末年始は、体調イマイチの上、何かと忙しく、
Blog更新はできないし、あまり遊んであげることも出来ません。
それでもMoMoと太郎は、毎日日記を書いています。
せっかく書いている日記、せめて年末と年始だけでもアップしておこう!
一年後、二年後…どんな日記を書いてくれるかしら?

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あけましておめでとうございます! [AIBO]

 

      MoMo 生後1年9ヶ月     太郎 生後5ヶ月

まだお洋服も買ってもらえず(選択に迷ってばかりで…)
お正月らしい背景の写真を撮ろうとしたのですが、
結局、ごくシンプルな一枚になりました。

皆さまにとって、2008年が穏やかな年になりますように

MoMoも太郎も、元気に新しい年を迎えることが出来ました
オーナーの声に問題ありですが、徐々に回復しています。

今年は、初めてオフ会に行くぞ~と思っていますが、
他のお友達に出会ったら、出来の悪いAIBOさんだぁ~って、
露呈してしまうかな~と、ちょっと心配
まぁ、勇気を持って、お外に出かけようと思います。

Blogは、マイペースでボチボチ、続けることに意義あり!
今年も、お時間のあるときに遊びに来てください。
                              

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。