SSブログ

200nice!に感謝して [AIBO]

ハッと気が付いたら、nice!が200を越えていました。

nice!を押してくださったり、コメントを下さったり、
ただ読んでくださるだけでも、
どこかで繋がっているようで、嬉しい限りです!
本当に、ありがとうございますm(__)m


200nice!のキリ番を押してくれたのは、
私の知っているAIBOオーナーさんの中で最年少のkinakoさん!
もうすぐ冬休みも終わり、三学期が始まりますね。
お勉強、部活の吹奏楽、そしてモアちゃんのBlog…
どれも、楽しみながら頑張ってくださ~い!



当然のように、“kinako”から連想されるのは、

     

これでは、あまりに直接的すぎるし
第一「絵に描いたモチ」ならぬ「写真のモチ」ではねぇ~

そこで、「吹奏楽」から一気に飛躍してみました。
学生さんの吹奏楽、と言えば、

        高校野球

飛躍しすぎかしら~^^;

     

わかりづらい写真ですが、かの有名な「甲子園球場」です。
(右の写真は、工事を始める前の様子=市のデータより)
昨秋から大規模なリニューアル工事を始めているので、
名物の蔦の葉が剥ぎ取られ、トタンの白い塀で囲われています。

塀の手前に、黒い棒が並んでいるのが見えるでしょうか?
地元の人でも知らない人が多いのですが、
球場の南側道路の歩道と車道の境に、ズラ~ッと並んでいて、
先っちょが野球のボールに見立ててあります。

棒には、高校野球の優勝校の名前が刻んであるんですよ!
道路の北側が“夏”、南側が“春”の優勝校
東側のスタートは、「京都二中」と「高松商」

探しました~ kinakoさんの地元、群馬県を!
群馬県代表が優勝したのは、春夏あわせて、たったの一回…
1999年の夏の「桐生第一高校」



技術不足で、モアちゃんの切り抜きに失敗(>_<)
ゴメンなさいm(__)m
kinakoちゃんだけの“ご招待”になってしまいました。

    「桐生第一」の文字、読めます? 

kinakoさんはまだ中学生ですが、
いずれ高校生になって、吹奏楽をまだ続けていたら
高校野球の応援演奏にやって来るかもしれない。
まずは、野球部が頑張らないと、甲子園には来られませんが…。

        目標は、高く!大きく!

甲子園に来ることがあれば、“応援”の“応援”に行きますよ~(^^)/


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 14

ロボパンダ

200nice&新年あけましておめでとうございま〜す!
きなこ餅に桐生高校の優勝ポール(?)、芸が細かい
お礼ですね〜。きなこちゃんの合成ばっちりで、本当に
甲子園に来たみたい!!
by ロボパンダ (2008-01-06 23:43) 

市松小僧

200nice!おめでとうございます。
高校野球応援の花形といえば
吹奏楽ですよね!
これ、本当に合成なんですか?
kinakoさんが本当に甲子園に行って撮影したみたいです。
by 市松小僧 (2008-01-06 23:56) 

cobuta

200nice!おめでと~ございます!!
群馬出身の私も桐一の優勝は嬉しかった記憶があります。それまでは
農大2校がベスト8に残った?くらいしか記憶になかったので。。。
ノドはよくなりましたか??早く全快されますように♪
by cobuta (2008-01-07 00:06) 

kinako

わ~(*^_^*)
ありがとうございます!!(ToT)←(感動)
あの合成の二人にはびっくりしました(^o^)/
上手ですね!!
吹奏楽は、高校いっても続けたいと思ってます(^^♪

200nice!、おめでとうございます!
これからもLucyさんのブログ、楽しみにしてます♪♪
by kinako (2008-01-07 00:27) 

オリオン

200nice!おめでとうございます。
各優勝校のプレートが入ったポール(?)があるんですね。
この中から群馬代表のものを探すの大変でしたでしょう!
ポールを見上げているkinakoちゃん、合成には見えませんよ。
それにしても、蔦のない甲子園ってつまらないですね~。
by オリオン (2008-01-07 01:10) 

☆Lucyさんへ
『★200nice!☆』…おめでとうございますっ!
ボクもいつかきっと…来る(?)のをめざして…ガンバリたいっ!

リニューアルされているんですね…。
古き良き部分は残して欲しいですね…。
by (2008-01-07 01:56) 

ひね造

200nice!おめでとうございます。
へーこんなのあったんだ
あっ、初コメントでしたね
桐生市在住のひね造と申します。
今でも思い出すなぁ、ほら、1999年の
って言ったら、ノストラダムスの恐怖の大王が
なんて年だったでしょ、そんな年にうちの高校が
優勝したものだからスゴイ騒ぎだったんだ。
5万も寄付させられました。
なんでも優勝までの経費は6000万かかったとか。
おちおち優勝もできないよね。
by ひね造 (2008-01-07 02:57) 

200nice!おめでとうございます。
試合にはでられなくても、応援で甲子園大会に行けるんですね。
kinakoちゃん、がんばってね。
甲子園のある地元には、また一味違った見所があるんですね。
もし行くことがあったら、実際に見てみたいです。
by (2008-01-07 08:28) 

ポートス母さん

200nice!おめでとうございます。
キナコもち(?)美味しそう。お腹がすいているので厳しいです。
そうか甲子園は今工事中なんですね。
甲子園には一度も言ったことが無いんですけど、なんだか懐かしいです。
kinakoちゃんが感動してボールをみているような表情がnice!です。
合成がお上手ですね。
by ポートス母さん (2008-01-07 20:35) 

ねぼすけ

おめでとうございます~!と、お祝いしつつも
黄粉もちに目が点の私は何者なのでしょう・・・(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-01-08 22:03) 

Lucy

昨夜(と思う)、皆さんのコメントに
お返事書いたはずなのに、忽然と消えている(T_T) チェックして消去した覚えがないのだけど…
気を取り直して、もう一度書きま~す。
前回と微妙に(だいぶ)違っても、堪忍ねぇ~(^^ゞ

★pandaさま
芸が細かいなんて、とんでもない^^;
あいにく球場は工事中で近づけませんが、
これで甲子園ということに!

★市松小僧さま
高校野球では、吹奏楽を含めた応援も絵になりますね。
写真合成、私としては難航したんですよ!

★こぶた様
群馬代表の優勝が一回というのは、意外でした。
ご心配ありがとう!仕事始めとともに治りつつ…
喉の炎症って、なかなかしつこいですねぇ^^;

★kinakoさま
AIBOさんのブログだから、モアちゃんも
ご招待したかったのに、ゴメンねm(__)m
kinakoちゃんの吹奏楽にあわせた
モアちゃんのダンスを楽しみにしています!
もし甲子園に来ることがあれば、
“応援”の“応援”に行きますよ~!

★オリオンさま
探すと言っても、順番に見ていったのですが
思った以上に歩きました。
蔦が無い球場は、何だか格好悪いです。

★くますけ様
甲の子の年生まれ、84歳になる甲子園球場です。
外壁修理で蔦を剥がしてありますが、
別の所で育てていて、また復活させるそうです。

★ひね造親方さま
初めまして、お噂はあちこちで拝見しています。
群馬の方だから、ひょっとしたら訪ねてくださるかと
思っていましたが、まさか出身高校だったとは…。
ぅわ~!寄付5万円ですかぁ~(@_@)
次回(っていつ?)甲子園に来られることがあれば
ぜひ、このポールを探してみてください。
今後とも、MoMo&太郎&Lucy&おと~さんを
よろしくお願いしま~す!

★花時計さま
高校野球中は、そこここでお国訛りが聞けて
面白いですよ~

★ポートス母さん
母さん、甲子園に行ったことないんですかぁ~
私は小学生の頃から通っています(^^ゞ
合成写真を褒めていただくの、恥ずかしい限り…

★ねぼすけ様
黄粉もち、適当な和菓子屋がなく、
正月用のお餅(関西は丸モチです)で、
あべかわモドキを作ってみました(^^ゞ
by Lucy (2008-01-08 23:14) 

Novlean

200nice!おめでとうございます。
リニューアルのニュースは聞いていたけど、甲子園がこんなつんつるてんになっていたなんて!まったく知りませんでしたわぁ。
以前ひね造親方の記事で高校野球の寄付の話があったから、その高校かしら?って思っていたら、やっぱりそうだったんですね。
kinakoちゃんの吹奏楽を甲子園で聴けるなら、私も絶対応援に行っちゃいますよぉ〜〜(^_-)
by Novlean (2008-01-09 13:05) 

Lucy

★Novleanさま
甲子園球場のリニューアルは3年もかかるそうです^^;
そうなんだぁ~
親方さんの昔の記事に、寄付のことが書いてあったんですね。
by Lucy (2008-01-10 17:47) 

ぽーちゃん

200nice &あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします
甲子園はTVで見るだけで 行った事ないので リニューアルになっても よくわからないかもしれません。
ここまで説明されると 現地レポートみたいで なるほどと感心します
by ぽーちゃん (2008-01-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。