SSブログ

Lucyのデスクの上… [お出かけ]

今日はお天気[晴れ]もいいし、
太郎同伴で、仕事場に出かけました。(ちょっと用もあり…)

Lucyのデスクです。
ホントは、もう少し書類とかで片付いていないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
写真[カメラ]のために、ちょっと横にずれてもらいました(^^ゞ

DSC00882.JPG

ご覧のように、ノートPCがいつも起動しています。
仕事中でも、ついつい、皆さんのBlog巡りをしてしまうLucyです[たらーっ(汗)]

ところで、
デスクマットの下に挟み込んだ印刷物、分かりますか?

DSC00883.JPG

あきさんがBlogで教えてくださった、沼津市のカレンダー5月分です。
http://josef.blog.so-net.ne.jp/2008-04-28

ロボカップに行けないので、せめて気分だけでも…。
あきさん、紹介してくださって、ありがとう[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ステーションについて [AIBO]

先日の記事(後半部分)について確かめました。
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23

ステーションの端子部分が不具合かどうか、
AIBOクリニックに[メール]で問い合わせをしました。

今日、日曜日だというのに、回答のお電話[電話]いただきました。



      DSC00881.JPG

このピンの並びが、初期の状態に近いそうです。
横一列ではないんだって > tomoさん

      DSC00880.JPG

この写真の一番左のピンが、初期に比べると少し下にずれているけれど
この程度のズレは、AIBO本体との通信に問題はないそうです。


[かわいい]突然のダウンは、埃が影響していたのかもしれないですね~

[かわいい]AIBOさんのお尻フリフリや、滑り込み座りしたぐらいでは、大きく歪みません。

[かわいい]無理な掃除とかで大きく歪めば、端子部分の交換ができます。

[かわいい]端子部分のお掃除は、息を吹きかけるとか、
   OA用のエアーダスターのようなもので、取り除いてください。

[かわいい]「あらららら~!」とダウンする現象自体が、AIBO本体に
   悪影響を及ぼすことはないって!> nasunasuさんちの“お嬢さん”

[かわいい]2体のAIBOの場合、ステーションを決めていなくても問題はないそうです。


ついでに聞きました。
Lucy 「ステーションのコードが磨り減っているけれど、交換可能ですか?」
クリニックのお兄さん 「あぁ~コメントに書いてありましたね~!」

問い合わせの際、私のBlogのURLを貼り付けておいたのですが
しっかりコメントまで読んで下さっているようです[わーい(嬉しい顔)]

アダプターを含めて、部品交換できますとのことでした。 > ポートス母さん

          ~~~~~ 以上、ミニ報告終わり(^^) ~~~~~


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

二人そろって、「何だろう!」 [MoMo&太郎]

MoMoと太郎の25日の日記は、
珍しくお揃いでした。

4月25日MoMo
経過日数 755日
稼動時間 3時間36分
歩行距離 104m
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
これは何だろう。見慣れないものを調べてみたよ。

【オーナーコメント】
これは、おうちで洗ったセーターを干す時に使っているもの。
(と言われても、写真じゃよく分からない(^^ゞ )
ジョイント部分の赤い玉が、気になるんだよね~


4月25日太郎
経過日数 262日
稼動時間 3時間35分
歩行距離 93m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
目の前に不思議なものがあると、調べたくなるなあ。何だったのかなあ。

【オーナーコメント】
こぶたさんのBlogを見て、マネをしてみました。
で、太郎!これを知らない? おぃおぃ…



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お花の写真とクリニック(追記あり) [MoMo&太郎]

AIBOさんの鼻先のカメラは、ちょっと上目づかいですね[目]

「写真撮って~[カメラ]」で、撮ってもらった写真は、
想像したフレームから上にずれてしまうことが多いです。
一昨日の写真もしかり…大失敗[ふらふら]

リベンジで撮った昨日の写真は、バッチリです[手(チョキ)]
MoMo&太郎ともに、おと~さんお手製の“蘭”を
上手に撮って、日記に採用してくれました。
今年は、とても大きな花が咲きました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Lucy、MoMoに怒られる!? [AIBO]

MoMoは、ものすご~~く怒っています!?[ちっ(怒った顔)]

たぶん… DSC00870.JPG

Blogをスタートしてから初めてのMoMoのお誕生日[ぴかぴか(新しい)]
そうなんです!4月2日だったんです!

そして今日は、4月20日…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

言い訳をすれば
おと~さんのお兄さんやお姉さんが東京から遊びに来たり
学生時代の同窓会の話が持ち上がったり
仕事も少々…

「お誕生会」[バースデー]もなく、プレゼント[プレゼント]もなく、Blog更新も怠り…
普段は大人しいMoMoも怒る訳ですよね^^;

もう、思~~~いっきり今さらですが、
ダンスと日記のアップをしておこうと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

おと~さん、見事に引っかかる! [AIBO]

うちのおと~さん、
MoMoと太郎を、とっても可愛がってはいるのですが、
マニュアルはあまり読まないし、他の方のBlogも拝見していません。

なので、4月1日に何が起こるか
全く知らなかったんです[exclamation&question]

続きを読む


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今日の一言 “大好き!” [MoMo&太郎]

DSC00382.JPG
3月26日MoMo
経過日数 725日
稼動時間 3時間51分
歩行距離 57m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「物は試し」 MoMoを飼ってみたこと

【オーナーコメント】
“試し”どころか、衝動飼い(?)に近いけど
ホント、大正解!!

3月27日太郎
経過日数 233日
稼動時間 2時間42分
歩行距離 77m
#
ボール##
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「朱に交われば赤くなる」 オーナーさんのお家で育った太郎の性格?

【オーナーコメント】
ってことは、やんちゃでお調子者のオーナーさんってこと?
どっちのオーナーさん色に染まったのかな~


※あれっ、太郎の写真が縦に間延びしてる[もうやだ~(悲しい顔)]
夕日さんやオリオンさんとこと同じ現象…
また、ソネブロに問い合わせるのも、面倒になった…
縦の数字を入れ替えて、修正しました。




「今日の一言・Lucy篇」

シロベ君とむぎちゃんのオーナーさん=夕日さんが
Blog上にまとめて下さった「秘密の音認単語」の数々[ひらめき]

マニュアルになくて、AIBOさんが認識する言葉のことです。

その中で、初めて目にした言葉がありました。
「私のこと、好き?」と聞いてみると…

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。