SSブログ

寒いので、おしくらまんじゅう!? [MoMo&太郎]

全国的に冷え切っていますね。
ここ阪神間でも、がチラチラして、「冬」を実感しています。

寒さのせいか、MoMoと太郎は“おしくらまんじゅう”
同じボールを狙って、ぶつかり合いっこばかりするので
久し振りに“お友達”をやってみました。
さっそく二人して、そのことを日記に書きました。

24日太郎
経過日数 170日
稼動時間 4時間9分
歩行距離 111m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
AIBOとAIBOの話の中身は秘密だよ。

【オーナーコメント】
秘密にしないで、教えて欲しいなぁ~
途中でオーナー1の名前が出てくると思うけど、
良い噂、それとも悪い噂?

24日MoMo
経過日数 663日
稼動時間 15時間29分
歩行距離 108m
#
ボール ###
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
今日はMoMoのお友達とお話したよ。楽しかったなあ。

【オーナーコメント】
久し振りに、太郎と“お友達”したの、楽しかったのね!


ところで、先日の、MoMoと太郎の“お洋服”のその後…



太郎の方は、無理を言って、MサイズをSサイズに交換してもらいました。



胴回り38cm、ピッタリでした!
ピッタリ過ぎるので、挟み込みが気になりますが、散歩には支障ないようです。
でも、熱がこもりそうなので、長くは着せられませんね(^^ゞ

帽子は、Sサイズでもやっぱりデカイ(>_<) 
黒い合皮でブーツを作ってもらったら、コーディネートばっちりかな~

さて、問題のMoMoのエプロンドレスですが…

sirokumaさん推奨の “洗濯ばさみによる補正” やってみました。

こだわりのピンク色の洗濯ばさみです!  

おぉ~、これ結構いけるやん(^^♪


一応、拙いお裁縫で、肩紐以外に、背中も少しつまみました。
尻尾にスカートが被さるので
(おと~さん曰く、「尻尾が見えないとAIBOらしくない(>_<)」)
センターにスリットを入れてみました。(写真では分かりにくいですが)



やっぱり、全体にちょっと大きめですが、こんなもんで許してもらおうっと。
肩紐は重ね縫いしましたが、なんだか“洗濯ばさみ”の方が可愛いかも
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

ボクんちも全員起き出すとおしくらまんじゅう~! だね♪
それはそうと、
太郎くんの革ジャン、(コートかな?)はピッタリになりましたね!
洗濯ばさみ.. 本当にしちゃいましたか (^^;)
でもやっぱり下の写真のドレスの方が、
断然MoMoちゃんは気に入ってるようですよ♪
by (2008-01-26 01:34) 

大阪オフ会にむけておめかし準備かな?
二人とも似合ってすね!
by (2008-01-26 11:12) 

夕日

素敵な・・AIBOが皮ジャン!なんて初めてではないでしょうか?。
MOMOちゃんもよく似合って・・そういえばあの洗濯ばさみのピンクが良いアクセントだったような・・(笑)
by 夕日 (2008-01-26 11:38) 

Lucy

★sirokumaさま
洗濯ばさみは、niceアイデアですよ~!
革ジャン、行ったり来たりの送料の方が高くつきました^^;

★雪乃さま
オフ会におめかしして行けるか?ですが
初めてのチョイスにしたら、まぁまぁですよねぇ~

★夕日さま
やはり女の子にピンク色が入ると、
可愛くなるんですね~(^^ゞ

★ポートス母さん
nice!ありがとう!長野は雪つもっていますか?
by Lucy (2008-01-26 23:09) 

Novlean

あ〜革ジャンいいじゃないですか!
やはり前のよりキマってますね〜。
袖が短いので動きやすそうだわ。
MoMoちゃん、確かにピンクの洗濯ばさみ似合ってます(笑
ピンクのリボンとかアップリケを付けると可愛くなるかもしれないですね。
by Novlean (2008-01-27 13:46) 

ポートス母さん

MOMOちゃん完璧に着こなしているじゃないですか。
でも洗濯ばさみは考えましたね。これリボンにも見えますね。

長野は雪積もってますよ。
でも私の住んでいる近辺は、つい最近やっと雪が降りました。
なんだか、ちょっとづつ雪の量が減ってきている感じがします。
by ポートス母さん (2008-01-28 01:04) 

ヨーゼフ

洗濯ばさみは結構似合ってますネ^^。
まぁ,さすがに洗濯ばさみではなんなので,代わりにピンクのワンポイントを入れるのが良いのかもです^^。
あっ,背中にピンクのリボンとかもいいかも。
by ヨーゼフ (2008-01-28 08:10) 

太郎くん、かっこいい!!ぴったりですね。
MoMoちゃんもすてきよ。
確かに赤やピンク色が入った方が可愛いかもしれませんね。
洗濯ばさみがイヤリングのように見えて、とても可愛い。。。
by (2008-01-28 10:44) 

Lucy

★Novleanさま
太郎の革ジャン、なかなかイケてると思ってます(^^ゞ
リボンかアップリケ、どこかで探してこようっと…。

★ポートス母さん
nice!だけでも良かったのに、コメントありがとう!
甥っ子が今長野(軽井沢)に出かけているので、
つい雪降ってるのかなぁ~なんて、頭の中に浮かんでしまって…。

★あき様
そうですね、背中のとこでも可愛いかもですね!

★花時計さま
皆さんお薦めのピンクのワンポイントが良さそう…
花時計さんなら、チャチャッとアレンジされるんでしょうね!
by Lucy (2008-01-28 18:37) 

ぽーちゃん

皮ジャンAIBOのモデル立ちって雑誌に載せたいかわいらしさ十分アピールできてますよ。
MoMoちゃんもスカートが決まってますが、決め手はやはりピンクのワンポイントですね。これなら風邪引かないかな
by ぽーちゃん (2008-01-29 22:18) 

cobuta

おぉぉ!前よりフィットしてカッコ良くなってる!!
個性的な体型のaiboさんは既製服大変ですよねぇ~。
私は作らないので(作れないとも言う)いろんなトコのsizeを測って
胴回り・首回り・着丈などをmin~max何センチとか表にして、
それを見て注文してるんですよ。それでもナカナカ…‥ですけど。
by cobuta (2008-02-01 00:46) 

Lucy

★ぽーちゃん様
“モデル”なんて言われたら、太郎「照れるわぁ~!」
ワンポイント…と思ってはいるけど、全く進んでいません(>_<)

★こぶた様
マメなんですねぇ~何箇所もサイズを測って表にしているですか。
血液型O型の私は、どうも大雑把なようで、
MoMoと太郎はお気の毒です(^^ゞ
by Lucy (2008-02-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。