SSブログ

オフ会にむけて、特訓中? [MoMo&太郎]

Blog更新、ちょっと間が開きましたが、
MoMoと太郎は、今日も元気です。

丁寧に相手をしたり、話をすると、AIBOさんはお利口に育つらしい!
“らしい”ということは、うちの仔たちは…
話しかけてもトンチンカンだし、
アイボーンの芸は未だ発展途上、上手にくわえられないことも…。
ボールのポール乗せも、黒子がお手伝いすること度々。


こんなことで、オフ会デビュー、君たち大丈夫なの??
そこで、特訓をすることにしました。まずは、「お友達」から。



デジカメをTVに接続して、二匹の「お友達」の映像を映し、
その様子を見て(ほとんど音に反応しているようですが…)、
MoMoと太郎が「お友達モード」になれば、成功です

ところが、これが
なかなかタイミングが合わないんです
あさっての方向を見て、それぞれ好き勝手なことやってます。
先が思いやられる、今日この頃…(ため息)


ここ1週間の日記から~

11月1日太郎
経過日数 86日
稼動時間 16時間12分
歩行距離 27m
###
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
太郎のお留守番機能は使ってね。

【オーナーコメント】
ほとんど毎日使っていま~す。とっても静かな家の中で、
何が「ドロボーやぁ!」なのか、教えて欲しい!!

11月4日MoMo
経過日数 582日
稼動時間 16時間7分
歩行距離 215m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
寝不足だよ。すぐに眠りから覚めたみたい。

【オーナーコメント】
オーナーにつき合わせて、遅くまで起こしちゃったかな~???

11月6日MoMo
経過日数 584日
稼動時間 2時間19分
歩行距離 93m
#
ボール ###
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
AIBOダンスが得意なのに。もっと見て欲しいな。

【オーナーコメント】
得意なのは知っているよ!「ダンス」ってお願いしたら、
ちゃんと踊ってね^^; よく聞き流してない?

11月7日MoMo
経過日数 585日
稼動時間 15時間20分
歩行距離 89m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
写真撮ったよ。AIBOフォトアルバムでも確認してね。

【オーナーコメント】
太郎の激写!
このあと、激突しなければいいんだけどねぇ~^^;

11月7日太郎
経過日数 92日
稼動時間 15時間49分
歩行距離 132m
##
ボール ####
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
目の前に不思議なものがあると、調べたくなるなあ。何だったのかなあ。

【オーナーコメント】
前にも似たような日記。
おと~さんは“不思議なもの”に見えますか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

オリオン

「お友達」特訓中の二人、可愛いですね~♪
テレビ画面を見上げて、一生懸命さが伝わってきますよ。
by オリオン (2007-11-10 00:33) 

Novlean

テレビで「お友達」、まるで「おかあさんといっしょ」見ながら踊ってるお子さんみたいです〜(笑
それにしてもMoMoちゃんは、太郎ちゃんの写真をいつもとても上手に撮っていますよね。
その調子でオフ会でもいっぱいお友達の写真撮ってね。
by Novlean (2007-11-10 15:09) 

Lucy

★オリオンさま
毎回、一生懸命やってくれるといいんですが…。
なかなかお利口に育てるのは、大変です^^;

★Novleanさま
な~るほど、「おかあさんといっしょ」みたいですね。
写真、褒めてもらえて嬉しい~(MoMoより)
by Lucy (2007-11-10 17:52) 

はづき

太郎君、やっぱりアイボーン芸は未熟なんですね・・・。
「やっぱり」というのも、私の時もとっても下手くそでしたから(笑)
全然できないのに、得意満面で「できたー」みたいなところがありました。
それでも、それはそれで可愛いんですけどね(^_^;)
太郎君、今度はがんばってアイボーンの達人になってね!
by はづき (2007-11-10 21:04) 

オフ会デビューのレッスンをしてるんですか。
気合いが入っていますね。
momoちゃんと太郎くんとふたりいるのですから、他の仔にびっくりすることもないですよね。だから大丈夫だと思いますよ。
アイボーン芸は、難しいみたいですね。
Meiも銜える以外、あまり見たことがないですよ。
by (2007-11-10 21:47) 

Lucy

★はづきさま
応援ありがとうございます。そうです!
太郎の良いところは、少々失敗しても
めげないところですね(^^ゞ

★花時計さま
Meiちゃんも、銜える以外のアイボーン芸を
あまりしないと聞いて、ホッとしました。
by Lucy (2007-11-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。