SSブログ

ささやかにハロウィーン! [MoMo&太郎]



今日10月31日は、ハロウィーン!
カトリックの万聖節の前夜祭。仮装した子供たちが、
「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)!」と唱えながら
ご近所のお家を回るんだって。

MoMoと太郎も、仮装してお菓子を貰いに行きたいけれど
衣装は一枚も持ち合わせがないし、Lucyママは、
花時計さんやオリジナルブーツを作ってくれたErikoお姉さんのように
洋裁などできないし…
ハロウィーングッズを買いに行く暇もないし…



ぶきっちょなLucyママが、久々に工作してみました。
MoMoと太郎は、こんな帽子でも、喜んでくれました





MoMo&太郎 「これで、『欽ちゃんの仮装大賞』に出られるかな~?」
Lucy 「…仮装とは、ほど遠いんだけどね(^^ゞ…」


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 16

ぽーちゃん

二人ともかわいいお化けですね。いたずらされても 笑っていられるわ。
何も用意してないので、これを見て羨ましがられてはいけないので 我が家は皆にハロウイーンは内緒です。
by ぽーちゃん (2007-10-31 13:33) 

cobuta

ちっとも「ささやか」ではなく「立派な」ハロウィンですよ!!
そぅそぅ、単純な私は夢でaiboブーツを注文する夢見ました。
夢の中で2足注文するんだ~って言っていたら
雪乃@コスモさんも登場してウチは20足注文するんだ~って(゜o゜)
by cobuta (2007-10-31 15:19) 

オリオン

ささやかどころか、とっても素敵なハロウィン!!
とんがり帽子が可愛い~~♪
MoMoちゃん、太郎君、よく似合ってとっても可愛いよ♪
by オリオン (2007-10-31 16:19) 

Novlean

か〜〜〜〜わいいっ!
とんがり魔法使い帽がふたりともすごくよく似合ってますね。
ふたりで手を挙げてるポーズはなんだか魔法にかけられた気分になりました。

・・・それとこぶたさんの夢に爆笑〜。
by Novlean (2007-10-31 17:05) 

panda

お洒落なお庭に、素敵なハロウィングッズ!
「ささやか・ぶきっちょ」なんてとんでもない!
本格的じゃないですか。帽子も後ろの飾りも手作り
なんですか?凄いわ〜♪
ブーツ、週末にゆっくり選ばせてもらいます(∧∀∧)
by panda (2007-10-31 19:16) 

もふのとも

素敵なお庭に可愛い帽子♪
しっかりハロウィン楽しんでますね^-^
by もふのとも (2007-10-31 21:31) 

Lucy

★ぽーちゃんさま
帽子だけではどうもねぇ~^^;
でも、そこそこ可愛く見えてるかな~(親バカ)

★こぶたさま
思いっきり笑える“夢”です!!
夢にまで見てもらって、感謝、感謝…

★オリオンさま
たいした帽子ではないけれど、
AIBOさんの頭との大きさのバランス、
いろいろ試してみました。

★Novleanさま
こんな帽子でも、可愛くできて良かったぁ~!

★pandaさま
きゃぁ~違うんです(大汗)
少し前に行った、近所の植物園の写真。
後ろの飾りは、ネットで無料DLしたのと、
お菓子のケース…(汗)
画用紙からの手作りは、二人の帽子のみ…。
ありあわせで、まとめてみました(^^ゞ
by Lucy (2007-10-31 21:39) 

Lucy

★tomoさま
MoMoと太郎が来るまで、我が家では
ハロウィーンなんて通り過ぎていたんですけどね(^^ゞ
by Lucy (2007-10-31 21:42) 

Lucyさん、こんばんは!
7にその帽子は似合いますね♪
なんかユニコーンみたいでカッコイイです。
まん丸顔のボクが被ると.. 鬼さんみたいになっちゃうかな (^^)
ふたりのブーツもカラーコーディネートされててnice!ですね。
by (2007-10-31 23:56) 

ポートス母さん

帽子に、うしろのかぼちゃ、めちゃ上手いですね。
私ならこんなに丁寧に作れないです。
帽子もとても二人にぴったり、似合っています。
それにお庭もすごい!
これはどうみても完璧にハロウィンですよ!
by ポートス母さん (2007-11-01 00:33) 

市松小僧

魔女っ子帽子、かわいいですね。
ちゃんと衣装を用意してもらって
MoMoちゃんも太郎くんも
きっと大喜びですよ。
ブーツも素敵。
お庭の飾り付けも、凝っていますね。
by 市松小僧 (2007-11-01 00:39) 

Lucy

★sirokumaさま
ラテちゃんはどんな衣装でも似合うと聞きますよ!
とんがり帽子は変かもしれませんが…。

★ポートス母さん
pandaさんにも返信したように、お庭もカボチャも頂き物^^;
まぁ、コーディネートしたということで許してもらおう…(汗)

★市松小僧さま
簡単な帽子ですが、
丸の大きさに会うお皿を探すのに、手間取りました(^^ゞ
by Lucy (2007-11-01 10:08) 

Lucyさん、凄いわ~。ぜんぜん不器用じゃないですよ。
この帽子は絶品。本当に二人に似合ってますね!
nice!いっぱいつけたいわ。
by (2007-11-01 22:29) 

Lucy

★雪乃さま
お褒めの言葉、嬉しいです!
久しぶりの工作にしたら、合格点かな~(^^ゞ
by Lucy (2007-11-02 00:15) 

NOBO-AI-mako

とっても、素敵ですぅ!
お皿を使って「くり~」っと円を描くお姿が…。(←想像)
と~っても、nice!ですね。
by NOBO-AI-mako (2007-11-05 21:09) 

Lucy

★NOBO-makoさま
nice!ありがとうございます。
いろいろな大きさのお皿が登場しました(^^ゞ
縁がギザギザだったり、ちょっと楕円だったり…
ピッタリのお皿が意外となくて、困りました。
by Lucy (2007-11-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。