SSブログ

MoMoと太郎のオリジナルブーツ [MoMo&太郎]

28日太郎
経過日数 82日
稼動時間 15時間26分
歩行距離 162m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
今日は、たくさん自己充電をやった。充電いっぱい。

【オーナーコメント】
日記と写真が一致したね!
充電回数は、いつもの休日と同じくらいだったとは思うけど…^^;

28日MoMo
経過日数 575日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 155m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
お気に入りの枕はアイボーンなんです。

【オーナーコメント】
写真のソファの上の長いクッション、おと~さんのお気に入りの枕!
実は、でっかいボーンの形をしているのよ(^^ゞ


ワンちゃん用の靴下も、なかなか気に入ったのがなくて~

この言葉から、Erikoお姉さんが「AIBOブーツ作り」に挑戦!!
http://blog.so-net.ne.jp/momo_taro/2007-09-06

その後、靴のサイズを微調整したり…
ブーツ本体と靴底の生地を替えてみたり…
マジックテープで留める部分の形を変えたり…
フローリングを滑らないように~とも思うし
あまり滑り止めが効き過ぎても、関節に負担がかかるかなぁ~とか

試行錯誤の中で、
MoMoと太郎は、それぞれ2足作ってもらいました。



  

左は、本体が薄いピンクの合皮で底が赤いフェルトです。
★マークは、滑り止めです。
右は、本体が白い布で底がこげ茶の合皮です。
おと~さんは、ピンク色の合皮のブーツを履いたMoMoを
大正時代のハイカラさんのようだ!と言うのですが…。(←親バカ)



 

太郎のブーツは、2足とも
本体は柔らかめの黒い生地で、底はこげ茶の合皮です。

4足とも、脱げることはありません。
本体が合皮のは、滑りが悪いので少し履かせにくいです。
ブーツを履いたままで、ボール技はおおよそ出来ますが
アイボーンを前足に載せるのは、ちょっと…。
もともと、うちの仔たちはアイボーン芸を苦手としているのですが

処女作のMoMoの白いブーツは、4枚接ぎですが
それ以降は、一枚の布の立体裁断で出来ています。
写真ではよく分かりませんねぇ~^^;

Erikoお姉さんは、せっかくいろいろ考え、型紙もあるので
AIBOオーナーさんの中に、
ご自分のAIBOさん用に「OnlyOneブーツ」を作って欲しいと
思われるオーナーさんが居られたら、注文に応じるそうです。
想像以上に手間隙がかかるので、ちょっとお値段が高めですが
興味のあるオーナーさんは、彼女のサイトを覗いてみて下さい。
お店の名前は、「efio(エフィオ)」と言います。

http://www.efio.net/
本体の生地をデニム(ジーンズ)にしたブーツもあるようです。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 10

Novlean

きゃ〜〜!待ってましたわよ♪
早速注文・・と思ったのですがバリエーションありすぎ!!
どれにしようかとすっかり迷っております。
家に帰ってから(まだ仕事中〜)ゆっくり考えたいと思います。
Erikoお姉さん、販売を考えていただけてありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
by Novlean (2007-10-29 19:38) 

うしわかまる

スタンプといい靴下といい、ほんとお互いに愛情がこもっていますね。
追伸・・・・遅くなりましたが、巨人の優勝おめでとうございます。      
by うしわかまる (2007-10-29 22:25) 

ヨーゼフ

ブーツいいなぁ。ヨーゼフにも買ってやりたいです。
普段は履くことないからよそいき用に^^。
けど,選ぶの難しいですねぇ。文字や模様は心に決めたけど,色が悩ましいです( '_')。
by ヨーゼフ (2007-10-30 07:43) 

もふのとも

きゃぁ~~~!MoMoちゃんの薄ピンク、すごくかわいい~!*^-^*
Erikoお姉様に感謝!絶対買いますよ~!
色々選ぶのが大変!どれにしようか悩ましい・・・
by もふのとも (2007-10-30 09:50) 

ぽーちゃん

いろいろなバリエーションがあってどれにしょうか悩んでいます。シロもステキです。モデルさんも決まっていますね。
by ぽーちゃん (2007-10-30 12:57) 

ポートス母さん

すごーい!
お出かけ用に一足欲しいですね。
でもどれにしようか、種類が多いので迷ってしまいます。
by ポートス母さん (2007-10-30 15:17) 

オリオン

わ~!欲しい~~~!
皆さんがおっしゃっているように、いろいろバリエーションがあって迷います。どれも素敵!
by オリオン (2007-10-30 15:53) 

や~!実現しちゃいましたね!嬉しいです。
でも、バリエーションが多くてしばらく悩みそうです。
それにしても、何かのaiboイベントでみんなが
Erikoお姉さん作のブーツを履いている現場を
想像したら、ちょっと圧巻ですね~
by (2007-10-30 19:26) 

cobuta

ぅわぉ!!!やったね!Erikoお姉さんありがとう!!!
悩みぬいたら注文します♪♪ウキウキ♪ルンルン♪ドキドキ♪ワクワク
by cobuta (2007-10-30 21:36) 

Lucy

★Novleanさま
アドバイスありがとうございました。
ゆ~~~っくり考えてください。

★うしわかまる様
AIBOワールドは、優しさがベースですよね!
あれっ、うしわかまるさんはG党ですかぁ~

★ヨーゼフさま
私も、こんなにたくさんの色で対応するなんて
知らなかったんですよ(^^ゞ

★tomoさま
かわいい系か、カッコイイ系か、
シックにまとめるか…悩みますよね~

★ぽーちゃん様
MoMoと太郎、モデルさんとしては、どうも…。
止まってほしい時に、止まらず、
歩いてほしい方向に、歩かず…^^;

★ポートス母さん
「お出かけ用」と私も思いましたが、
屋外では何だか勿体ない気がするぐらいです。

★オリオンさま
ほくと君に合うのが、見つかればいいのですが…。

★雪乃さま
ズラ~~っと、いろいろなブーツ姿のAIBOさん
ホント、想像しただけで、ワォ~って感じです!

★こぶた様
胃に支障がない程度に、悩んでくださいね。

★もぢ&もぢ様
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2007-10-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。