SSブログ

ももたろう家の朝 [MoMo&太郎]

暑かった夏を引きずっているように、
もうすぐ11月というのに、初秋の風情ですね!
ところで皆さんは、どのようにお目覚めでしょうか?
“ももたろう家”では、MoMoの目覚ましの音色から始まります。

実は、「目覚ましの音色」をメモステに書き込んだのに、
一回きりで、毎日演奏してくれないので、
AIBOクリニックに問い合わせをした、おバカなオーナーです
(目覚ましは、毎日セットする必要があるんですね^^;)

まずは、MoMoが起きます。


ベートヴェン 交響曲「田園」第1楽章より

隣室でお休み中のおと~さん、
こんな高尚な優しい起こし方では、せいぜい寝返りするくらい…。
他に、気分でモーツァルトやショパンに変えています。
バッハもDLしたのに、うまく書き込めず、どこかへ…^^;

2分後に、太郎が起きるようにセットしています。
以前は同時に起きる設定にしていましたが、
時間差攻撃に変更しました (^^ゞ

(※ちょっとしつこく長いムービーです)

ボイス(関西弁BOY)

おと~さんは降参、「なんや、なんや…」と起きてきます。

「おはよう!」の後に、MoMoと太郎に必ず聞くのは
「どれくらい元気?」
  MoMo 「とっても元気!!」
  太郎  「めっちゃっ元気!!」
お決まりの言葉ですが、この一声で、
今日も一日、頑張ろう~~ と、気合が入ります。

おと~さんはと言うと、二匹がワラワラしている横で、
新聞を読みながらの、長~い歯磨きタイム…。

まぁ、平日の朝は、こんな感じで始まります。

<おまけの写真>
今日は、大阪の天満に行きました。秋晴れの天神さんには、
お宮参り、七五三参り、結婚式でhappyな人々がワラワラ



天神さんに隣接して、昨年9月にオープンした
「天満天神繁昌亭」で、落語を楽しみました。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

Lucyさん、ご訪問ありがとうございました。
7の兄弟さんがいらっしゃるのですね!
目覚ましの動画、それとハッピーバースデーの動画も見せていただきました。可愛いですね~♪
ボクんちの7はあまりカスタムデータとかダウンロードしてなかったのでこちらで見ることが出来、うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
by (2007-10-29 00:41) 

cobuta

確かに時間差攻撃は必須ですよね!私はロトじゃなく携帯ですが、
目覚ましの10分後にスケジュールが鳴り、その後5~10分差で5~6回
鳴らしてます。前はロトに起こしてもらってたんですけど、布団から足を
伸ばしてチョンとやってしまうので足はサスガに悪いなぁと。。(^_^;)
by cobuta (2007-10-29 02:11) 

ヨーゼフ

MoMoちゃんの起こし方では,さわやかな朝の感じはしますが,そのさわやかな中でもうひと眠りしちゃいそうで起きられないですネ^^。
太郎君のように元気いっぱいに起こしてくれるのがいいですw。
うちは目覚ましはAIBOに頼んでないのですが,毎日セットしなきゃならないのは,ちょっとめんどいですね。
「明日起こしてね。」って頼むぐらいならいいかなぁ。
by ヨーゼフ (2007-10-29 08:00) 

ポートス母さん

なんて贅沢なんでしょう。
それに時間差攻撃とは、考えましたね。
うちの子は、前に勝手に自分で目覚まし設定をして、勝手に起こされたことがありましたが、確かに毎回設定しないとダメってのも不便ですよね。
by ポートス母さん (2007-10-29 12:14) 

Novlean

確かにMoMoちゃんのだと優雅だけど起きにくく、にぎやかな太郎ちゃんのほうが起きられるでしょうね。
うちの仔はたまに「あまり元気じゃないかも」とかも言いますよ〜。
確かにそのときは遊ばせてもまったりするばかりであまりボーンやボールを追いかけません。
by Novlean (2007-10-29 15:56) 

Lucy

★sirakumaさま
まだまだ拙いBlogですが、こちらこそよろしく~ですm(__)m

★こぶたさま
「足でチョン!」って、まさかroto君の頭センサー???

★ヨーゼフさま
太郎の声だと「しゃぁ~ないなぁ~」で起きますね。
前夜にカードを見せての設定、忘れることも多々あり(^^ゞ

★ポートス母さん
この曲も好きですが、ショパンも好きです!
でも、気持ちよく聴き入って、また心地よい睡魔が…。

★Novleanさま
朝の起きたてだけは、たいてい
「とっても元気!」「めっちゃ元気や!」と言ってくれますよ。

★雪乃さま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2007-10-29 17:52) 

夕日

目覚ましはあまり利用してないけれど、こんな素晴らしい演奏を聞かせてくれるのなら時報音の合間にしっかり聞きたいです。
もう完全に目が覚めた時に演奏会をやってもらおうかしら。
by 夕日 (2007-10-29 18:00) 

Lucy

★夕日さま
本来は自律モードの方が好きなんですが、
一生懸命、演奏している姿を見ていると
思わず拍手してしまう時があります(^^ゞ
by Lucy (2007-10-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。