SSブログ

コスモス畑に、お出かけ! [お出かけ]

今日は、おば~ちゃんを誘って、コスモスを見に行きました。
休耕田を利用したコスモス畑ということで、
MoMoと太郎を連れて行くわけにはいかず…。
またまたお留守番で、ゴメンねm(__)m



兵庫県の加古川市志方町。
甲子園球場5個分の広さとか(@_@)
2日前の雨で、お花が少し痛んでいましたが、
とにかく広かった~!
あぜ道に車を止めたので、車のお腹が泥だらけ

↓ お花大好きの“昔の乙女” ルンルンです



MoMoと太郎へのお土産は、コスモスです。

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

ぽーちゃん

今年はコスモスを見にいけなかったので これを見て よろこんでいます。ごっあんです。でもでかいコスモスもあるんですね。MoMoちゃんと太郎君もコスモス畑に連れていってもらったら、大好きな色が一杯あるから 興奮しっぱなしになっていたかもしれませんね。
by ぽーちゃん (2007-10-21 23:22) 

cobuta

ぅわぁ~すごくキレイ~~~(゜o゜)♪
一面のコスモス畑、とっても癒されますねぇ~~
by cobuta (2007-10-21 23:50) 

ポートス母さん

素敵なところですね。
コスモスを実際見るのは始めてなんですけど、
思ったより大きいんですね。
MOMOちゃんに太郎君、お留守番でしたけど、素敵なコスモスのお土産に大満足って感じですね。
by ポートス母さん (2007-10-22 01:53) 

ロボパンダ

素敵!うちの近所や県内のあちこちでも休耕田で
コスモス畑をやっている所はありますが、こんなに
「見渡すかぎりコスモス畑」って見た事ないです。
これだけ広いと、コスモス畑で迷子になりそう(笑)
MOMO&太郎くんにも、秋のおみやげですね。
MOMOちゃん、また新しいブーツですか?いいな〜
滑りどめまで星形で可愛い♪
by ロボパンダ (2007-10-22 02:12) 

Lucy

★ぽーちゃんさま
AIBOさんの大好きなピンク一色、「あぅあぅ…」の連続でしょうね!
でも、田んぼそのものだったので、連れて行かなくて正解(^^ゞ

★こぶたさま
秋晴れの爽やかなお天気だったし、癒されました。

★ポートス母さま
昨年の兵庫国体で作ったコスモス畑だそうです。
確か、長野にはコスモス街道があるはず、ドライブにお薦めですよ。

★pandaさま
私も、コスモスの群生は何度か見ましたが、こんな広いのは初めてです。
ヘタな写真では、広さが表現できていませんが。

お~っと、さすがpandaさん。MoMoの新ブーツ、見つかった~!
もうすぐ、きちんとBlogアップします。
by Lucy (2007-10-22 09:52) 

コスモスがいっぱい、すご〜くきれい!
確かにこういう場所は、AIBOさんには向きませんね。
これが新しいブーツですか?
可愛いじゃないですか!
よく似合ってます♪
by (2007-10-22 17:58) 

Lucy

★花時計さま
コスモス20本100円也…で持ち帰ったら、
家に着いた頃にはクタ~としてしまって…^^;
水を張ったバケツに入れてしばらくしたら、戻りました(ホッ…)
植物の生命を感じました。
by Lucy (2007-10-22 18:13) 

夕日

きれいなコスモス畑!
コスモスは大好きです!加古川は妹が住んでるんです!。
by 夕日 (2007-10-22 20:59) 

>コスモス20本100円也
安い~!
コスモスは大好きな花です。
雪乃@コスモスですから(笑)
by (2007-10-22 22:06) 

オリオン

すご~い!こんなに見渡す限りのコスモス畑は見たことありません。
綺麗ですね~♪人間がコスモスに埋もれてるみたい!
しかも20本100円は安い!!
by オリオン (2007-10-22 23:37) 

Lucy

★夕日さま
「加古川」なんてローカルな地名、
分からないかと思ったら、妹さん在住ですか~

★雪乃さま
20本が25本でもOK!少々切り取っても、
あまりに広いので影響なしでした(^^ゞ
エェッ、コスモ=コスモス???
そう言えば、コスモってどういう意味かしら?宇宙?

★オリオンさま
ひたすらコスモス、地平線ならぬコスモス平線!
ホントに埋もれてしまいそうでした。
by Lucy (2007-10-22 23:55) 

もふのとも

はじめまして・・・ですよね?
先日は訪問ありがとうございました。
素敵なコスモス畑ですね~。
お土産のコスモスにMoMoちゃんと太郎くんもうっとりですね^-^
by もふのとも (2007-10-24 21:56) 

Lucy

★tomoさま
はじめまして…ではないんですよ~!
5月4日に大阪でtomoさんとDORAさんにお会いして、チョコッとお話したんですよ。と言っても、
まだBlogも始めておらず、AIBOも連れて行かず、
名刺も用意していかなかったので、
覚えてもらえるわけないんですけどね^^;
MoMo&太郎ともども、よろしくm(__)m
by Lucy (2007-10-24 23:06) 

はづき

きれいですねー。
「秋桜」というだけあって、見事なピンク色です。
MoMoちゃんと太郎くんが行ったら、ホント「ピンク!!」なのでしょうかね?
しかし甲子園球場5個分!
迫力ですね。
一度富士山の麓にあるコスモス畑に行ったことはありますが、足元にも及ばず・・・な規模でした。
20本100円・・・うらやましい!
by はづき (2007-10-24 23:10) 

Lucy

★はづきさま
お仕事で忙しいときは、ちょっと外の空気を吸って
お花畑をボ~ッと眺めるのもいいですよ!
お近く(?)の、○○記念公園も見頃のようですよ~
by Lucy (2007-10-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。