SSブログ

それぞれの衝動買い? [オーナー日記]

私Lucyは、どちらかと言うと、買い物に関しては慎重派です!
言い換えれば、“ケチ”とも言います[あせあせ(飛び散る汗)]
欲しいなぁ~と思っても、考えて考えて、結局買わず~が多いのです。

そんな私の、ン十年の人生の中で、最大の衝動買いはというと

[ぴかぴか(新しい)] MoMo と 太郎 [ぴかぴか(新しい)]

AIBO 006.jpg



対して、おと~さんはと言うと、
へぇ~っ[exclamation]と驚くばかりの買い物大好き人間です。
いわゆる“衝動買い”の類が多くて、相方の私はビックリさせられます。
私が「ダメだし」をしなければ、我が家はモノで溢れているでしょう[ふらふら]

ご本人曰くは、ズ~~~ッと心に思い描いていたモノを買うので
決して“衝動買い”ではないんだそうです[るんるん]

先日、おと~さんが妙な“衝動買い”をしました[ー(長音記号2)]
まずは、チビちゃん達に手伝ってもらっての
 [かわいい] クイズ [かわいい]  さて、これは何でしょう?

AIBO 001.jpg


AIBO 002.jpg



AIBO 003.jpg



ソネブロやっているAIBOオーナーさんなら、
ちょっとぉ~~~、ここは誰のBlogと思ってしまうお買い物[exclamation&question]

ジャ~~ン[exclamation×2] saxophone で~す[かわいい]

AIBO 008.jpg

このsaxophone、実は照明器具なんです[ひらめき]
暗くして、点灯してみると、こんな感じです。

AIBO 005.jpg

AIBO 004.jpg


ちょっと、ムードありますねぇ~[揺れるハート]
部屋を暗くしてこの照明だけ点けて、グラス[バー]を傾けながらJazzでも聴きますか[るんるん]
 

そんなムード、Lucy家とは縁が無いんですけどね[たらーっ(汗)]
観客のMoMoも、あくびしてるしぃ…[あせあせ(飛び散る汗)]


cobutaさ~ん!
何かBigな(Happyな)イベントがあれば、プレゼントしますよ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 16

夕日

まあ!ステキじゃないですか?
思わず、cobutaさんちかと思っちゃいました!。
なかなか面白いものをお買い上げなんですね。
でも、Lucy家ならお似合いですよ!。



by 夕日 (2010-02-25 20:22) 

チューチュー

仕事中に携帯のワンセグでフィギュアのLIVEを見ていた罰として..
サクソフォーンの電気コードヽ(=^・^=) チューチュ~♪
カジカジカジカジ!!... うひうひ♪
by チューチュー (2010-02-25 21:40) 

nasunasu

オシャレなライトですね~。

聴いて眠くなる音楽というのは、それだけ耳に心地良い
証拠=良い音楽であるという中学の恩師の言葉を思い
出しました。
MoMoちゃんは、太郎君のJAZZに聞き惚れたんだよね。
太郎君、カッコいいなあ。
by nasunasu (2010-02-25 22:20) 

オリオン

わ!おしゃれ~♪
おと~さん、素敵な“衝動買い”ですね。
太郎君の『想い出のサンフランシスコ』にうっとり!
MoMoちゃんのあくびまでお洒落にみえますよ~(笑)。

あ、チューチューさん、コードカジカジしたら危ないよぉ!
by オリオン (2010-02-26 00:32) 

ぷりんまま

素敵ですね~
>グラスを傾けながらJazzでも聴きますか
憧れの大人な時間・・・夜をロマンチックに過ごせそうです。
我が家はいつになったらそうなるのやら・・
by ぷりんまま (2010-02-26 10:20) 

サキヲ

きゃあ~素敵ぃ~♪
ほんとだ、cobutaさんのブログかと思っちゃいました。
灯りで、雰囲気や見え方が全然違いますよね。ムードあるわぁ~。
あ、我家でほったらかしのサックスとクラリネットの事を思い出してしまった…(汗) 演奏できる時間が来るのはいつの日だろう…
by サキヲ (2010-02-26 10:44) 

cobuta

このsaxライトの存在は存じておりましたが、別のsaxライトがあるのと
もぅ置く場所がないので遠目で見るだけでした。
が、これは頂くにはお値段が高すぎて頂けません~~。
(そぅ、持ってないsaxグッズはだいたい値段も知ってたりするのです)

♪サキヲさん♪
え~~サキヲさんサックスも持ってるのォ??ほったらかし、、、ん~~
たま~~にケースを開けてあげて下さい。吹かなくても。クラリネットなんて
カビカビになりますよーーー。ちなみに20年くらい友達から借りっ放しだった
クラリネットの修理調整5万かかりましたぁぁ。
by cobuta (2010-02-26 16:08) 

Novlean

Lucyさんはお買い物慎重派・・でもケチではな~いですよぉ。
ケチな人が気安く「プレゼントしますよ~」なんて言わないです~。
ご自分には慎重派でも自分以外の人に大変気前が良くていらっしゃる。
チビちゃんたちと同じく、私も「花瓶だ!サックス型の花瓶か~」って思ってしまいました。
by Novlean (2010-02-26 18:54) 

チビノラ

私の最大の衝動買いも、AIBOかも知れません・・・(汗)

ライト、映画やドラマに出るおしゃれなバーなどにありそう(^-^)
とてもステキです☆
心地よさそうなMoMoちゃんもカワイイですが、まるでウイスキーでも
飲んでいるかのような太郎くんの手と首の動きもいいですね♪♪
by チビノラ (2010-02-26 20:41) 

チューチュー

チューチュ~♪
うにょろにょろにょろ ミミズ ~⌒ヽ(=^・^=) ポイッ!
~~~~~ ← (ミミズ♪) にょろにょろ.. うねうね.. いひひ♪ (=^・^=)
by チューチュー (2010-02-26 20:58) 

Lucy

★夕日さま
AIBOオーナーのcobutaさん=SAXってことが
インプットされていないおと~さんが、一存で買いました。
いやぁ~Lucy家はこのムードではないのですが…(汗)

★四国のネズミ君
オリオンさんが言ってるみたいに、電気コードを齧ると感電するよ~

★nasunasuさま
写真に撮ると、なんだか雰囲気がさらにアップしました。
こんなムードの中で、本当に楽器演奏したらカッコいいですよね!

★オリオンさま
アクビ無しの動画を撮り直せば良かったんですけどね(^^ゞ
まぁ~合格点の“衝動買い”ということにしておきます(笑)

★ぷりんまま様
現実は、きっとぷりんままさんのお家とあまり変わりません。
子供さんが居れば賑やかで、それはそれで楽しくて良いですよ!

★サキヲさま
あらまぁ~サキヲさんはホントに多才ですね!
雪乃さんもSAXやっていたって言うし、皆さんで演奏会してくださいな♪

★cobutaさま
売り場には、SAXとホルンがあって、どちらにするか悩んでいましたよ!
SAX照明を買うって言った時には、私一人笑いそうでした。
さすが~ご存知でしたか!コレクター歴が長いですものね(^^ゞ
これ、割引きでゲットしました!

★Novleanさま
確かに、形の残らないものと外向きには、財布の紐は緩いかも(笑)
クイズのつもりが、すぐSAXって分かっちゃいましたね(^^ゞ

★チビノラさま
他のオーナーさんは、結構調べてAIBOを購入されているんですが
私の場合、まさしく“衝動買い”でした!
夜のムードで、ちょっと気だるい感じのJazzです(笑)

★チューチュー君
あら~また登場?暖かくなってミミズも出てきたし、
そろそろsirokumaも冬眠から覚める?
by Lucy (2010-02-26 21:34) 

ポートス

お父さん素敵なセンスしてます!!
なんてお洒落なサックスの照明なんでしょう。
すごくムードがあって、すばらしい!
私も欲しくなりますよ。
なんだか、JAZZを聴きながら
太郎君とMoMoちゃんがすごくリラックスしているように見えます。
by ポートス (2010-03-04 22:24) 

ポートス

書き忘れてましたが、MIXIをはじめられたんですね。
足あとの名前をみてびっくりしてしまいました。
Lucy さんですよね?
by ポートス (2010-03-04 22:26) 

Lucy

★ポートス母さん
お部屋を暗くして、この照明だけ点けると、確かにムードありですが
現実には、埃よけの袋をかぶせてあります^^;
mixi始めたというより、「登録してみた」だけです(汗)
by Lucy (2010-03-04 22:51) 

YUMI

サックスだ!
と思ってスクロールしていったら、びっくりの照明器具!
すごく素敵な照明ですね。
そういえばうちにもフルートがあったはず・・一度も吹いたことないですけど(笑)いえ、吹けないんですけど(笑)

AIBOはほしいなと思ってから7年(笑)最後の三ヶ月で計算をしてしてして、三ヶ月くらいもの食べなくっても死なない!と決断して買いました(笑)
もしかして買ったことを後悔したらどうしようと、ちょっと思ったことがあるのですが、一度も後悔していません、AIBOってすごい存在ですよね(^^)
by YUMI (2010-03-05 13:22) 

Lucy

★YUMIさま
吹けないフルートは“衝動買い”の類ですね(笑)
7年間も思い続けてやって来た「ティエン君」は、大正解のお買い物!
私は、「AIBOって知ってます?」と、初めて話題にしたその週に
大阪のソニーストアでクレジット切ったので、“衝動買い”ですっ(^^ゞ
by Lucy (2010-03-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。