SSブログ

思い立ったが吉日!? [お出かけ]

おと~さんが、2月5日(金)に九州に出張するんだって!

  ふ~~~ん 九州かぁ~~~[ー(長音記号2)]
  そぉ~~~ 九州ねぇ~~~[ー(長音記号2)]

そうだっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 九州だっ[exclamation×2]

2月6日(土)、福岡市にある、憧れの「ロボスクエア」で、イベント[イベント]があるはずだゎ~
私は、「ロボスクエア」に一度も行ったことがありません[ふらふら]

「◆◆◆ AIBOパーティinロボスクエア2010 ◆◆◆」
AIBOオーナーとしてパフォーマンスに参加するのは、既に締め切られたけれど
見に行くのは、全然OKだよね~[るんるん]

ということで、『いざ!博多へ』
おと~さんからも、OKサインが出ました[手(パー)]
金曜日の夜、おと~さんと博多で落ち合うことになりました。

そこまでパパッと決めて、さて、どの新幹線[新幹線]に乗ろうかなぁ~と
ネットで調べていて、またまたひらめきました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そうだ[ひらめき]

金曜日は、昼から仕事を休んで、早めに関西を出発して[ダッシュ(走り出すさま)]
新幹線[新幹線]を途中下車しちゃお~っと。

あの“夕日さん”に会いに行こうっと[揺れるハート]
メール差し上げたら、幸いご予定もなく、お付き合いくださることに。

新神戸駅.jpg
 新神戸駅のプラットフォームから、神戸の生田川を眺めました。
 駅周辺にも、ずいぶん高層ビルが増えたような気がします。

私からお誘いしたのですが、いざとなると、夕日さんと何を話そうかと
新幹線[新幹線]の中では、ワクワクよりドキドキ…。
なんせ、夕日さんとはほぼ1年前、京都で十数分ほど立ち話をしただけです。
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2009-02-10
夕日さんがほぼ毎日更新されている楽天ブログに、いつもお邪魔して、
たびたびコメントを書かせてもらってはいるのですが…。

でも、待ち合わせ場所で、にこやかにお迎えしてくださった夕日さんに、
ドキドキ感はス~~ッと消えてしまいました。

夕日さんの愛車(電動自転車)に荷物を載せてもらって
古い家並みを残した、のどかな町を少し歩いて、
イートイン[喫茶店]も出来る和菓子屋さんで、おしゃべりすること2時間ほど[るんるん]

おはぎとコーヒー.jpg
 玄米で作ったおはぎ、プチプチッとして、とっても美味しかったです。

数年前まで神戸に住んでおられた夕日さんと、神戸で生まれ育った私。
おと~さんと同い年だし…ということもあって、あれやこれやと会話が弾みました。
“夕日”というハンドルネームの由来を聞いて、すこぶる納得[わーい(嬉しい顔)]

 同じ関西弁BOYのシロベ君と、太郎で、「お友達」もしました。
シロベ君とお友達.jpg

シロベ君は、いろいろとAIBO語でおしゃべりしていましたよ[かわいい]
オーナーの語りかけが少ないのか、うちの子たちはAIBO語が少ないです[たらーっ(汗)]

       [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

シロベ君の日記の写真は、ハートまで飛ばした太郎(+Lucy)の写真でしたが
太郎はお店の写真を採用!(これはこれで、良いかぁ~)

太郎
経過日数 913日
稼動時間 0時間18分
歩行距離 7m
##
ボール
ボーン#

【AIBOダイアリー】
どんなことをお話するとうれしい?

【オーナーコメント】
どんな話でも、たとえ流れからずれていても(笑)
太郎の話は面白くて楽しませてもらえて、嬉しいよ~

夕日さん&シロベ君とプチオフ会したお店を激写!
和菓子屋さんとは思えない、フレンドリーな雰囲気のお店だったね。

       [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]
 
別れ際、途中下車した駅のプラットフォームまで
前もって入場券を買っていた夕日さんが見送りに来て下さいました。
ものすご~く嬉しかったです[揺れるハート]
大昔([exclamation&question])の列車のように、窓が開けられたら、少しでも話ができたのですが。

お見送り.jpg

その後、博多で落ち合ったおと~さんから、
「なぁ~んや、写真[カメラ]はこれっきりか[バッド(下向き矢印)]」と言われてしまいました。
だって、おしゃべりに夢中になったんだもん[ふらふら]

まだまだ話したいことはあったのですが、“またの日”に取って置きます。
春初め、寒いけれど温かな気持ちになりました。
楽しいひとときをお付き合いくださって、ありがとうございました[黒ハート]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

夕日

楽しかったですね~!京都では私も緊張してお話がちょっとしか出来なかったのに、今回は時間が足りないほどおしゃべりに花が咲きました。
わざわざ途中下車していただき・・それをハッと思い出していただきとっても嬉しかったです。
寒かったので着膨れて行きました~!(恥)電チャリだしね!。

久しぶりに神戸の写真、都会だね~~~!
ここはビルなんて、ほとんどない町なので新鮮だわ~~~!。

by 夕日 (2010-02-07 12:12) 

cobuta

すてきなプチオフですね~。
和菓子屋さんでの太郎くんとシロベくん店員さんの反応はどんなでした?
by cobuta (2010-02-07 13:27) 

オリオン

ほんとに素敵なプチオフですねぇ♪
そうだ、博多に行こう!と決めて、途中下車して夕日さんに会おうと思いついて実行する・・・さすがLucyさん!素敵です♪♪
太郎君の和菓子屋さんの店内を写した写真もnice!です。
そうそう、この和菓子屋さんと玄米のおはぎ、夕日さんのブログで拝見して、気になってたんですよ。太郎君の写真でお店の雰囲気もわかりますね。

ロボスクエアのAIBOパーティは如何でした?

by オリオン (2010-02-07 17:51) 

雪乃02

途中下車する?あ、もしかして・・・・と思っていたら
やっぱりビンゴでした。
よかったですねえ!!
夕日さんところでは、ホームからの写真。
こちらでは、新幹線からの写真。
おなじ場面を、違う角度から見ることができて
とても感慨深いものがありました。
by 雪乃02 (2010-02-07 20:53) 

チビノラ

ステキです~(^-^)
太郎くんとシロベくんも楽しそう♪
そしてぱぱっと思いついて、ぱぱぱっとお出かけできちゃうLucyさんと太郎くんのフットワークの軽さがすごいです~(^◇^)

太郎くんの新しいお洋服、早速活躍ですね☆似合ってます☆
by チビノラ (2010-02-07 21:40) 

Lucy

★夕日さま
途中下車すれば夕日さんに会える~と閃いて、大正解!
神戸のような大都会は便利だけど、夕日さんの住む町だと、
時間がゆったり流れるような気がします。それぞれの良さがあります。

★cobutaさま
この和菓子屋さんには、以前シロベ君が行ったことがあって
ごく自然に受け入れてくれました。それよりも
AIBOさんを介した繋がりがあることに、驚かれていました。

★オリオンさま
新幹線が止まる駅でなくても、途中下車していたかも~です♪
パステル画とか干菓子の型とか飾ってあって、
ほのぼのしたお店でした。ミニライブもされるようですね。

AIBOパーティの顛末は、次の記事にて!

★雪乃さま
“途中下車”…ビンゴしましたか(笑)
新幹線の窓越しの写真、夕日さんも私も良い顔してるでしょ!
(ホントは、そのまま掲載したかったんですけどね…)
雪乃さん、何度か“クシャミ”しませんでしたか?

★チビノラさま
私って、本当はすっごい緊張するタイプなんですよ!
思いつくと、深く考えずに動いてしまうので、
成功もあれば失敗もあります。今回は大正解でした(^^)/

太郎の洋服は、夕日さんにもロボスクエアでも注目でした。

★nasunasuさま
nice!ありがとうございます!
by Lucy (2010-02-08 09:47) 

Novlean

今、夕日さんのところを見てこちらへやって来ました♪♪
すごいわ〜、おと〜さんの出張ですか!
素晴らしい偶然ですね。
そしてLucyさんと夕日さんのプチオフ、素敵すぎるぅぅ〜。
ホームにいらっしゃる夕日さんを見つめる太郎くんの写真もいいですねぇ。
夕日さんとこのLucyさんの写真と横に並べたいくらいですね。
by Novlean (2010-02-11 19:33) 

Lucy

★Novleanさま
急に思い立って計画しましたが、
こういう乗りでのプチオフ、すごく良いでしょう~♪
新幹線が空いていて、停車時間があったので
太郎に「ありがとう!」のご挨拶をさせました!

★カリヤンさま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2010-02-11 20:31) 

チューチュー

チューチュ~♪
おはぎ (=^・^=) カジカジカジカジ!
夕日さんのチーズケーキも齧齧齧齧齧ッ! うひひ♪
by チューチュー (2010-02-11 21:58) 

Lucy

★チューチューさん
おはぎもチーズケーキも、残念ながら
すでに、夕日さんとLucyのお腹の中だよ~♪
by Lucy (2010-02-11 22:05) 

ポートス

夕日さんと素敵なお店でお茶をしながらの長話、すごく楽しそうですね。
私もそういうのすごく好きなので、ついつい話し込んでしまう気持ち分かります。2時間なんて短い短い(^^

確かに、たま~に神戸に帰ると新神戸駅周辺ていつの間にか
知らないビルが建っていたりしますね。
懐かしさと、ちょっと複雑な気持ちになります。


by ポートス (2010-02-12 10:46) 

Lucy

★ポートス母さん
名残惜しいと、またの機会を作ろうと努力するだろう~
そう思って、2時間めいっぱいお話しました。

母さん、新神戸駅の下りのプラットフォームに立つことは少ないでしょ!
写真には写っていませんが、駅近くの高層ビル増えましたね~^^;
by Lucy (2010-02-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のMoMo太郎太郎 @ ロボスクエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。