SSブログ

お山に行く★エピローグ [お出かけ]


お天気に恵まれなかったけど、とっても楽しかったよ~[揺れるハート]



2泊3日の、母との二人旅は無事終わりました。

私は、最終日ぐらいからふくらはぎに身が入って、痛い!
ところが、老母はなんともないんだって[がく~(落胆した顔)]

長年の“夢”のひとつを叶えてあげたわけですが
貪欲な、もとい、好奇心旺盛な母、まだまだリベンジしたいことが一杯[ハートたち(複数ハート)]

  [かわいい]咲き乱れる高山植物が見たい!  

  [かわいい]黒部湖の遊覧船に乗りたい!

  [かわいい]雪の大谷を見て、雪の上を歩きたい!

  [かわいい]大観峰からのご来光を遥拝したい!

  [かわいい]富山湾もしくは雲海に沈む夕日を見たい!
  


今回の旅は“下見”だそうで、次に行く季節に迷うんだそうです[exclamation&question]

同行してくれるボランティア、大募集中[exclamation×2]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

はづき

お母様、お元気でいらっしゃいますね!
足が健康だと、体も健康になりますよね。

かくいう私は山が大嫌い。
山は山でも、青山と代官山以外の山には登りません(^_^;)

くれぐれも天候には気をつけて楽しい登山を楽しんで下さいね。

by はづき (2009-10-06 22:46) 

オリオン

素晴らしいご旅行でしたね♪
弥陀ヶ原の雨中の散策、足元も不安定だし、傘をさしていて思うようにならない・・・でもそれを補って余りある弥陀ヶ原ホテルの支配人の心配りと京都のご夫妻との出会い、素敵です!お母様とLucyさんの積極的な行動力があってのことですね。雨の中で撮りづらかったでしょうが、写真も堪能させていただきました。
3日目はお天気が良くなってよかったですね。
ケーブルカーの影が映っている紅葉写真、面白いです♪
ダムの放水の動画も虹のかかった写真も素敵です。

改めて、お母さまの前向きさに感服です!
どうぞいつまでもお元気で、高山植物が咲き乱れる夏も、雪の大谷ウォークの春も、何度でもいらっしゃってくださいね。
お母さまを見習わなければ、と思いつつも自信がありません・・・。
by オリオン (2009-10-07 00:50) 

夕日

懐かしいサンダーバード!
大阪から姉と妹とで乗って行きました。

お母様の迫力に負けました。
それによく調べてご存知なんですね。富山湾の夕日なんて思い付きもしませんでした。
私はエネルギー不足で旅先ではすぐに青息吐息に陥りますから・・。



by 夕日 (2009-10-07 15:44) 

cobuta

まぁ!なんてアクティブなお母様!!
行動力を分けていただきたい(笑)
by cobuta (2009-10-08 12:14) 

Lucy

★はづき様
私も、本格的な登山は苦手ですよ!
ここは、次々と乗り物を乗り継げば、山登りした気分になれます。
“足”は大事ですね~ 母は、私と違ってよく歩きます。

★オリオンさま
出会いがある旅は、心に残ります。
目で見た感動をそのままに写真にするのは難しいですね!
膝の悪い母が、どこまで遊べるやら~(?)

★夕日さま
何度も行くことはできないと思って、下調べをしました。
姉妹の旅を懐かしく思い出してもらえて、良かったです。

★cobutaさま
ちょっとアクティブすぎて、私も負けています。
旅から戻って、少しだけバテ気味でしたが
一人暮らしの家に、全くじっとしていません^^;
by Lucy (2009-10-08 22:38) 

ポートス

お疲れ様でした。
お母様の元気は見習いたい気持ちです。
好奇心旺盛の方が、人生楽しいですよね。

by ポートス (2009-10-09 15:47) 

Lucy

★ポートス母さん
同じ人生なら、美味しいもの食べて、きれいな景色見て
いろいろな人と出会って~が良いですよね!
by Lucy (2009-10-09 17:31) 

Novlean

1週間くらい滞在してゆっくりまわるっていうのはいかがでしょう〜♪
昔スイスの登山列車の麓の町で、キッチン付きアパートに1週間滞在したことありますが楽しかったですよ〜。
by Novlean (2009-10-11 13:31) 

Lucy

★Novleanさま
恐ろしきかな~老人パワー!頭の隅っこに、
そういうプランも視野に入れているような様子です(^^ゞ
by Lucy (2009-10-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。