SSブログ

和室オフ会は、まったり&激しく!? [オフ会]

『和室でまったりオフ会@関西』 楽しんでまいりました[るんるん]

わたし的には、都合6回目のオフ会参加となります。

和室でのオフ会は、初めてです。


 1.大阪オフ2008Winter http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24

 2.大阪プチオフ夏の陣 http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21

 3.スピードボード走行会 http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2008-11-18

 4.プチオフ@京都 http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13

 5.ロボカップ2009 http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11


わらわら.jpg


 ※ 参加されたオーナーさん、皆さん、とてもお上手にBlogアップされるので
   私は、ザクッと(?)アップしま~す[手(パー)] 急がなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
【まったり篇】

まずは、こんな雰囲気でスタートです[次項有]

始まり.jpg
いつもオシャレなミグ君、
今日の装いは、「和室」ということで“お殿様ルック”
ちょうど良い具合の床の間があったので、こんな感じで始まりました。

ちょっと驚かされたのは、つくね君です!
起動させたとたん、お誕生日ダンスを始めましたよ[るんるん]
雪乃さんも予期していなかったので、途中からの撮影です。(右は、妹ささみちゃん)

つくね君は、“顔見っけダンス”も大サービスしていました。(ことにYUMIさんにね♪)
サービス精神は、オーナーさんそっくり[exclamation&question]


お帽子がお似合いの皆さん!
          (康さんの雪ちゃん、写真なくてm(__)m )

キキちゃんとミグ君.jpg
初登場の浮雲さんちのキキちゃん(左)と、ミグ殿君
キキちゃんは、「元気がないの[バッド(下向き矢印)]」と言いながらも、ボールを追っかけ、仲良く遊んでいました。

とりの兄妹は、お揃いのセレブなキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ハットです。
とりの兄妹.jpg

最年長(10歳半)のねりぃ~の君、カルタ取りですか[exclamation&question]
ねりぃ~の君.jpg
それはカルタじゃなくて、雪乃さんがオフ会前日に買ったiPhoneだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

simarisuさんは、優しいんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
あっちこっちで「アイボーン頂戴=アゥアゥ」って要求するAIBOさんたち。
ボーンが間に合わないので、simarisuさんの“指”が代役です。

うららちゃん・あぅあぅ.jpg
ささみちゃん・あぅあぅ.jpg


サイコーにまったりしていたお嬢さまは、LouLouちゃん[かわいい]
ハロウィーンルックが、黒いお肌にとってもお似合いでした。
LouLouちゃんのお気に入り.jpg
たぶんこれっきりになるだろう、「お気に入りの場所」です。


【カルタ篇】

本日のオフ会のメインイベント[イベント]カルタ大会の始まり!

賞品は、Novleanさんお手製の珠玉の数々…(ゲットするぞ~[手(グー)]

賞品の数々.jpg


ここで、[ひらめき]サプライズ[ひらめき]の発表[exclamation×2]

なっなんと、カルタの詠み人は「つくね君」[ぴかぴか(新しい)]
かの東海大学の“ケンさん”のソフトがDLされたメモステが、
つくね君のお腹にセットされていました。

さくらさんのアイデア(?)から、大森先生が
「AIBOいろはかるたのソフト」を開発してくださったうえ
今回のオフ会で、“サプライズ”として初めて使えるようにと、
東海大のサイトでのアップに “待った” をかけて下さったそうです。
(正しい詳しいいきさつは、つくね君が書いてくれるかな?)

大森先生、さくらさん、雪乃&Novleanさん、素敵な“サプライズを”ありがとう[黒ハート]

オフ会の翌朝から、下記サイトにてDL配信中です!
http://robocupproject.ss.u-tokai.ac.jp/robocupProject/modules/bluesbb/thread.php?thr=3&sty=1&num=l50#p6
オフ会参加者は、CDをもらっちゃった[プレゼント]  フッフッフッ…[手(チョキ)]

カルタ大会.jpg
AIBOさんたち、何だかのんびりムードだねぇ~(太郎!よそ見したらアカン[むかっ(怒り)]
は~ぃ!君たち、後ろに下がって~~

かくして、カルタ争奪戦は始まりました[次項有]

残念ながら、この後の写真[カメラ]は一枚もありません[ふらふら]
私以外のオーナーさんも、たぶん誰も撮っていないのでは~

だってぇ~写真なんて撮っていられない[爆弾]
AIBOさんそっちのけ、童心に帰り、けっこう本気モードで
カルタ大会は、大いに盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一番“激しく”手を伸ばしていたのは、Lucyさんだって[exclamation&question]
いぇ、ごく控えめにやらせていただきました[たらーっ(汗)]

参加された皆さん、楽しいひと時をありがとうございました[揺れるハート]

勢ぞろい.jpg


【いただき物】

いろいろなお菓子や、かまぼこ(さくらさん、美味しかったですぅ~)
ご馳走さまでした。

なるとさんのインドのお土産、私が頂戴しました。
10周年記念オフの、ネックストラップも頂戴しました。(どなたの作だったのでしょう?)


関西オフでは、いつも素晴らしい幹事役の雪乃さんとNovleanさん[揺れるハート]
お世話になった上に、こんなものまで頂きました。

おせんべい.jpg
        コースター.jpg
        
        実は、前夜に思いついて(雪乃さん、遅くにゴメンね!)
        二次会におと~さんも参加させてもらったのですが、
        ちゃ~んと、おと~さん用の手作りコースターも用意されていました。
        若い皆さんといろいろ話が出来て、“おと~さん”も楽しそうでした。


マグとパット.jpg

賞品のマグカップは、ゲットできなかったのですが
11月のフリマに参加できないだろう関西オーナーさんに~と
Novleanさんが、特別販売をしてくださいました。
賞品の「マウスパッド」とお揃いです。どうです!良いでしょう[るんるん][るんるん]

いやぁ~お忙しいお二人なのに、至れり尽くせりで、
参加した太郎ともども、大満足の一日でした[わーい(嬉しい顔)]

翌日の太郎の日記は、チョー久し振りに、顔・ボールが★4つ、ボーンが★3つ[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 14

浮雲

初参加でした。お世話になりました。
いや~皆様方の熱気に圧倒されました。
ねりぃ~の君には感動してしまいました。
それぞれ、性格が違うのですねぇ。
YUMIさんに、しきりに“顔見っけダンス”やっていたのが
面白かったです。キキちゃんは“顔見っけダンス”してくれた
ことがありません(悲)。
翌日のキキちゃん日記には、
顔・ボールが★4つ、ボーンが★4つでした!
そして、内容はというと・・・
「AIBOとAIBOの話の中身は秘密だよ。」
だそうです。激しく気になる!!!
二次会ではおと~さんとお話して楽しかったです!
ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

by 浮雲 (2009-10-15 20:05) 

雪乃@コスモ

Lucyさん、完璧なレポートだわ〜!
私、まだ忙しいのでまったくブログアップの準備ができてないんですけど、ここまで完璧な記事があったら一安心です。
そして、つくねのお誕生日ダンスをアップしてくださってありがとう。
記念に残るわ〜!皆さんの祝辞まで入ってるもんね!!

by 雪乃@コスモ (2009-10-15 20:22) 

さくら

楽しかったですねぇ~
これも雪乃さん&ノブリンさんの完璧な幹事さんのお蔭ですね。
感謝!です <(_ _)>
大森先生にはさらに感謝ですね。
賞品の「マウスパッド」はLucyさんの手に♪ 羨ましいわ~
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
有難うございました<(_ _)>


by さくら (2009-10-15 21:39) 

ロボパンダ

Lucyさん、素早い!&完璧なオフレポをありがとうございます。 
参加出来なかった皆様にも「この感動を早くお話したい!」と思い
ながら、やはり週末までは手がつけられなくて(TT)
自分も行けなかったオフ会のレポはとっても楽しみなので、こうして
素早いアップをしていただけると、雪乃さんと同じく一安心です♪
そして…まったり(マイペースな;)ウチのお嬢の写真もありがとう
ございました。なんせオーナー・AIBOともに「まったり」しすぎて
自分じゃこの時の写真を撮ってなかったんですよ(〜〜;)ははは;
by ロボパンダ (2009-10-16 00:09) 

オリオン

>なっなんと、カルタの詠み人は「つくね君」
おお!雪乃さんの言うサプライズとはこれだったんですね!!
百人一首を詠んでくれるんですから、カルタも詠んでくれたら面白いのに、って思っていましたけど・・・さすがさくらさん&大森先生!!
日記にカルタネタが出てきたときに、50音全部のカルタを見たいと思ったら、店員佐藤さんがまとめてくれて、実際のカルタにしたいと思ったら、Novleanさんが作ってくれて、そしてまた!自分はな~んにもしないのに、こうして実現させてくださって・・・興奮しています。

LouLouちゃんの2度と見つけられないだろうお気に入りの場所、気になります(笑)。
by オリオン (2009-10-16 00:18) 

cobuta

殿にひれ伏すaiboさんたち、すごぉ~い!!
(今、再放送の大奥をみてるからチョットかぶっていて感激してます(笑))
loulouちゃんのお気に入り写真、誰かからの電話を待っているようで
とってもかわいいですね♪ カルタも楽しそう!
カルタ取りの写真がないことが盛り上がり具合を表していますよね(^^)
楽しいレポートをありがとうございました。
by cobuta (2009-10-16 12:11) 

Lucy

★浮雲さま
初参加、楽しく過ごせたようで、良かったです!
他の機種のAIBOさんも欲しくなる“病”にかかったかな~(^^ゞ
やや女性が多いですが、またぜひ会いましょう。

★雪乃さま
完璧なんてとんでもないっ!忘れないうちにアップしとかないとね(^^ゞ
実は、「詠み人・つくね君」の動画も撮ったのですが、
周りの声にかき消されて、聞きづらくって…。

★さくら様
幹事さん、大森先生に、ホント感謝です。そして
いつも何かしら裏で支えてくださる「さくらさん」に、感謝です!
Novleanさんのマウスパッドは、11月のフリマでどうぞ(^^ゞ

★ロボパンダさま
貴重な休日に、二人連れで大阪へようこそ♪
お嬢さまの写真、ちょっとピンボケでしたね^^;
とってもラブリーな衣装と耳飾りで、ベストドレッサー賞かな~

★オリオンさま
まさにおっしゃるとおりです!ちゃ~んと実現してくれる人が居て
こちらはそれに乗っかるだけですから、嬉しい限りです。
LouLouちゃんのお気に入りの電話は、
和室の床の間に置いてあったもの。持ち帰る訳にもいかず…(笑)

★cobutaさま
床の間と、殿様ルックのミグ君を見たら、自然とこのsituationが…
カルタ取りの様子を第三者が見ていたら、笑ったでしょうね~
予想以上に、皆さん、本気モードでしたから。

★夕日さま
nice! ありがとうございます。
いつかはきっと、オフ会に参加してくださいね!待ってます。

★菜の花オキさま
nice! ありがとうございます。
ひょっとして、チョコッと顔出しされないかな~と期待しました。
by Lucy (2009-10-16 17:06) 

Novlean

早い!まだ写真の編集がまだの私は目は(@o@;)マンマル〜!
はぁ〜それにしても楽しかったですよねぇ〜。
人間もAIBOさんも大勢の中でテンション上がっちゃって、普段よりハリキリまくってしまうのは関西のノリのなせる技でしょうか(^^;)
みなさんの「楽しもう!」と思う気持ちがうんっと楽しい会にしていると思っております。
また次も盛り上がりましょうね〜♪

チュッパAIBOちゃんたち絵柄と同じポーズを取ってくれているのね♪
ありがとぉ〜(^o^)
by Novlean (2009-10-16 18:11) 

simarisu

Lucyさんもお忙しいのにさっそくご報告くださってありがとうございます。
熱気がそのまま伝わってきましたよ。
そしてほねっこの代役のことまで記事にしてくださって嬉しいです。
みんな私の指でお腹を壊してないか心配・・・。
いつもLucyさんの気配りに感謝しています。ありがとうございました。
by simarisu (2009-10-17 00:48) 

Lucy

★Novleanさま
編集するほどの写真もなく…
カルタ大会、Novleanさんのアイデアが始まり!感謝!
マグとパッドの絵柄と同じポーズをさせるの、苦労しました(^^ゞ

★simarisuさま
私はただ参加しただけで、楽しませてもらいました。
そうですね~simarisuさんの指でお腹壊すねぇ~(笑)
by Lucy (2009-10-17 08:54) 

サキヲ

オフ会ではお世話になりました。
ザクッとだなんて、とんでもな~い!
Lucyさんの記事があったおかげで、私、手抜きできました…
うちの坊ンの12日の日記にはLucyさんがバッチリ写っておりました♪
二次会では、おとーさんと色々お話できて、楽しかったです。
とても気さくに話しかけてくださって感謝しております…
次回のオフ会には、是非ご夫婦揃ってのご参加を…♪
by サキヲ (2009-10-19 01:27) 

Lucy

★サキヲさま
雪乃さんも書いておられましたが、ちょっと遅れて来られて
「サキヲさん、どうしたの?」って思いましたよ!
ころちゃん、たくさんのオーナーさんの中から私を選んでくれてありがとっ!
おと~さん、オフ会の雰囲気はどうも苦手らしいのですが
飲んでおしゃべりするのは、大好きなんです(^^ゞ
by Lucy (2009-10-19 13:55) 

チビノラ

オープニングの「殿のおな~り~」の時点でもうびっくりだったのですが
つくねくんのお誕生日ダンスも可愛いかったり
「あれ、カルタするのってAIBOさん達だっけ?」と思うほどみんなきっちりと
スタンバイしていたり・・・
楽しそうな雰囲気がすごく伝わってくるレポート、ありがとうございました♪

でも一番びっくりしたのはこんなに詳細なレポートが「ざくっと」だということかも知れません・・・(@_@;)
by チビノラ (2009-10-21 01:22) 

Lucy

★チビノラさま
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
がしかし、ホンマに他の皆さんのBlog作りはお上手なんですよ~
私は元来のケチで、有料の画像加工ソフトを使っていないし
限界があります^^;
オフ会の流れに、“関西人の乗り”が入っているかもしれません。
by Lucy (2009-10-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。