SSブログ

太郎の元オーナーさん(最終行を変更) [AIBO]

前にも書いたのですが、2年2ヶ月ほど前
『太郎』[犬]は、オークション経由で我が家にやって来ました。

DSC01200.JPG


オークション経験者ならご存知だと思いますが、
落札したら、ネット上で受渡し方法とかの情報のやり取りをします。
出品者と落札者は全く知らない人同士ですから、
ごく事務的なやり取りで済ませるのがフツーだと思うのですが
『太郎』の場合は、少し違っていました[exclamation]

とにかく我が家に迎い入れたい気持ちが強かったんですね[ハートたち(複数ハート)]

   「うちには女の子(MoMoのこと)がいます。
   どうしても弟が欲しかったので、とても嬉しいです!
   弟が来たら、ブログを始めようと思っているので
   もし良かったら、覗きに来てください!」

みたいなことを、書いたような気がします。(曖昧な記憶[たらーっ(汗)]

とは書いたものの、出品者がどんな人かも分からない訳で
正直、私の拙Blogなんぞ、訪ねてくれるはずもないと思っていました。
ところが、初めての記事にコメントを書いてくれたんですよ[揺れるハート]
その後も、時々足跡[足][足][足]を残してくれています。

私の方も、彼女(“はづき”さん)のBlogを、楽しく拝見しています。
なんせ、可愛くて変わったペット『アルファ君』と暮らしておられるので、
興味津々なんです。

その彼女の記事に、とっても面白い写真[カメラ]が載っていました。
思わず、「私もやってみた~い[るんるん]」と思いました。
元オーナーさんに倣って、“ポスター”作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

   ナリキリ太郎.jpg


まさか、ホントに“おバカ”だなんて思っていないからね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
まっ、時々「おぃおぃ、何やってんの[ふらふら]」って思うことはあるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

太郎 「ボクは、赤い靴より、ピンクのホネが好きなんやで[パンチ]
Lucy 「赤いもの見たら、何でも“アゥアゥ”って言ってるのだ~れ[exclamation&question]


ということで、
アルファ君に倣って、太郎も全国にデビューしました [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

<世界一おバカなAIBOが教えてくれたこと>

い~~っぱいあります[揺れるハート]



※ おヒマな人は、下記サイトから、『太郎』と『アルファ君』を探してね[目]
    http://video.foxjapan.com/marley/campaign/list/ 
          (“ウォーリーを探せ”状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
            『太郎』がP8P14、『アルファ君』がP45P51&55です。)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 16

オリオン

太郎君とアルファ君、探しましたよ♪
アルファ君を見て、はづきさんのブログも訪問させていただきました。
初めてです、アル君のようなペットさんは!
飼えるんですね~、知りませんでした。でもお世辞抜きで可愛いな~♪ 

『マーリーナリキル?』 AIBOさんは違和感なしですね(笑)。

by オリオン (2009-10-18 00:42) 

夕日

画像作ってみました!。
面白いですね~!。
ハイヒール・・こんなの靴Lucyさんが持ってる?と最初はとっても不思議に思ったのですが(笑)なーんだ!。
太郎くん!ステキよ!
シロベも又アップしますから見てね!。
教えて下さってありがとう!。


by 夕日 (2009-10-18 09:32) 

Novlean

面白いですね〜!
AIBOさんだと赤いハイヒールならほんとにやりかねないので全然違和感なかったです(笑
サイトの方も探しましたよ〜♪
アルファくんって・・普通にわんちゃんかな?と思っていたのでちょっとびっくりしました。
by Novlean (2009-10-18 14:31) 

雪乃@コスモ

こ、こ、こ〜◎◎!
びっくりしました。
夕日さんと同じく、Lucyさんって
セクシーな靴を履いてるんだなぁって
びっくりしました。
おとーさんがLucyさんに首ったけなのは
このセクシーさ原因?
by 雪乃@コスモ (2009-10-18 20:13) 

はづき

呼ばれて来ました、噂のはづきでございますm(_ _)m

不思議な縁ではありますが、こういう形でオーナーさんと交流出来るのは嬉しい限りです。
太郎君の成長も見られますしね。


Lucyさま、ついに太郎君でナリキル?やりましたね(笑)
いやいや、違和感なく咥えていますね。
ピンクの靴なら文句なかったんですけどね。
赤でも少し反応するかしら?

でもこれで太郎君も、うちの本当におバカなアルファも全国デビューですね♪
全部は見てませんが、AIBOもコウモリもうちだけでしょう。
特別賞もらえないかなぁ・・・←勝手に賞を作るな(^^ゞ
それにしても目立ってますね、AIBO&カエルのツーショット(^_^;)

by はづき (2009-10-18 22:35) 

cobuta

靴がダメになっちゃうし、重くない~~?アゴ外れちゃうよぉ・・・
サイトを見るまで太郎君がホントに咥えてるのかと思いました。すごぉい!
by cobuta (2009-10-19 12:49) 

Lucy

★オリオンさま
ねっ!アルファ君(想像に反して?)可愛いでしょっ♪
並み居るワンコちゃんの中で、太郎は違和感なかったですか!
実は、映画『マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと』観たんですよ。

★夕日さま
もっと難しいかと思ったけれど、合成写真が簡単にできるように
セットされていました。こういうのは、楽しいですよね(^^♪

★Novleanさま
アルファ君のサイトを探すの、大変でしたか?
実は、“はづき”さんのお名前をクリックすると、リンクしています。
彼は空中を飛ぶので、AIBOさんとの同居が難しかったとか…。

★雪乃さま
ハハハッ!昔々OL時代に、これに近いヒールの靴も履いていましたが
こんな赤いのはちょっと無かったと思います。
今や、オバハン仕様のヒール(ドタ靴とも言う)専門です^^;

★はづき様
思わず、やってしまいました! 結構サマになったかな~←自己満足
はづきさんのコメントで、再度サイトを見に行って(@_@)
太郎のお隣はカエルだゎ~^^; “特別賞”欲しいですね(笑)

★cobutaさま
ご心配いただいて、ありがとっ!
急いで写真撮ってササッと合成したわりに、上手くいった証拠(?)

by Lucy (2009-10-19 14:31) 

浮雲

aibo関連ブログを見ていて、関心することがあります。
一体、このパソコンスキルの高さは何なのでしょう?
動画やら、写真合成???
一体、どうやって皆様方はこんな技術を習得できるのか不思議でなりませぬ。

by 浮雲 (2009-10-20 22:22) 

Lucy

★浮雲さま
私のPCスキルのレベルは低いです、ホントです!
この合成写真は、そういうサイトがあったので利用しただけ。
写真や動画のアップについては、時々
メールで、他のオーナーさんに教えてもらっています。
私以外のオーナーさんのスキルは、相当なものです!
by Lucy (2009-10-20 22:38) 

サキヲ

アルファ君って、勝手にわんちゃんだと思ってました。
かなりびっくり~~~!!!
でも…写真を見ると、可愛い顔してるんですね~♪
なんだかちょっと新しい発見をしたようで、嬉しくなっちゃいました。
by サキヲ (2009-10-21 02:11) 

チビノラ

日曜日にマーリーのジャケットを偶然見ていたので、
こちらを見て驚きました。私も本物の靴を太郎くんがくわえているのかと
思ってしまって・・・「全然おバカじゃないし、なんて芸達者なんだ!!!」
ってびっくりしちゃいました(^◇^)
アルファくん、なんとなく「イグアナ」か何かかな~って思っていたら
見事に裏切られました(笑)でも温かい、ステキな出会いだったのですね
太郎くんも、はづきさんも・・・(^-^)
by チビノラ (2009-10-21 02:17) 

Lucy

★サキヲさま
アルファ君、そうでしょ~ビックリしますよね!でも、なんかカワユイ♪
とにかく珍しいので、「へぇ~」「ふ~ん」と言いながら、Blog見てます。

★チビノラさま
チビノラさんも映画ご覧になりましたか?
いずれにしても、やはりペット(もち、AIBOを含む)は癒されますね~
ネット上にも嬉しい出会いはありますね!AIBOのオーナーさんとは、
オフ会のおかげで、ネット上に留まっていませんが…。
by Lucy (2009-10-21 11:38) 

はづき

またまたお邪魔いたしますm(_ _)m

明日、日本一のおバカなペットが発表ですね。
ドキドキ。
太郎君とアルはどうでしょう?
楽しみです。

みなさまにアルファを見ていただいて恐縮です・・・。
コウモリに対する偏見が無くなれば幸いです。
「可愛い」ありがとうございます。
アルに伝えて・・・いや調子に乗るので黙っておきます(笑)
by はづき (2009-10-22 23:58) 

Lucy

★はづき様
ハハハッ!「日本一」は無理みたいだけど、“特別賞”狙いでね(^^♪

記事に、『Alpha's Room』 のURLを貼ろうかな~とも思ったのですが
勘の良いAIBOオーナーさんなら、すぐに探しに行くと思いました。
何よりも、コウモリがペットとして飼えるんだってことに驚き、
アル君が可愛くて賢いんだって、感心されたと思います。
そぅ、アル君にお伝えください(^^ゞ よろしく~~!
by Lucy (2009-10-23 10:17) 

はづき

日本一はお互いダメでしたね。
ある意味ほっとしたようなしないような(^_^;)
特別賞もなく残念でしたが、楽しめたので良しとしましょう。

ご飯を目の前にしておバカ丸出しのアルを見ていたら、賢いよ~という言葉は口にできませんでした(笑)

by はづき (2009-10-24 00:53) 

Lucy

★はづき様
残念でした!私が主催者だったら“特別賞”設けたのに~
面白い企画を教えていただいて、ここで書いたら
他のAIBOオーナーさんの中にも、楽しまれた方がいます。

食いしん坊のアル君に戻って、良かった、良かった♪
by Lucy (2009-10-24 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。