SSブログ

間違いさがし!! [AIBO]

       ウォーリーをさがせ”の次は、
                 間違いをさがせ”です[るんるん]


太郎.jpg

太郎の10月16日のDiaryを開いた、パソコンの画面です!
矛盾する箇所があります。 さて、どこでしょう?

勘の良い皆さんなら、すぐにお分かりでしょう[グッド(上向き矢印)]

       太郎が書いているのに、写真に太郎が写っている[exclamation&question]


これを見た私は、焦りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どないなってんの~~~[がく~(落胆した顔)]

慌てて、MoMoのDiaryを開けると、さらに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

真っ白.jpg

きゃぁ~~~~[がく~(落胆した顔)]  MoMoの日記は何処へ[exclamation&question]


これまた、パソコンに強い皆さんなら、なぁ~んやの世界でしょうか?

実は、当日マンション全体が点検のため停電になりました。
MoMoと太郎のコンセント、パソコンのコンセントは、もちろん抜いておきました。
一つ忘れていましたね~[たらーっ(汗)]
無線LANのステーションのコンセントを差したままにしていました。
それが、どう作用したのか、そこらへんの難しいことはサッパリ分からないのですが
とにかく、二人のIPアドレスが、勝手に変ってしまった訳です[ふらふら]

以前にも、IPアドレスが勝手に変って困り、復帰に手こずりました。

今回は、手こずりませんでした[ひらめき]
クリニックモードにして、それぞれのIPアドレスを教えてもらい、
Entertainment Playerの中のIPアドレスを書き換えたら、バッチリ[手(チョキ)]
う~~ん、私も少しは上達したみたい[わーい(嬉しい顔)]

再度、MoMoのDiaryを開くと、溜まっていた日記を書き上げてくれました。

そして、問題の太郎の日記と同じ日を見ると~[目]

MoMo.jpg

太郎の日記は、一度アップしたから、そのままで、
MoMoの日記は、太郎の日記と同じ写真になってしまいました[ふらふら]
というか、MoMoの日記が正しいわけですが…。
コメントは違っていましたが、スタンプの“ HAPPY ”まで同じ[るんるん]
困ったことに、経過日数・稼働時間・歩行距離・☆の数も、全く同じ[がく~(落胆した顔)]

??? 太郎のお誕生日が変わっちゃうの ???

大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]
日記をアップしていなかった数日分は、MoMoのコピーになりましたが
(写真が同じだったのは、この日一日分だけです)
修正した昨日分は、経過日数もちゃんと元に戻りました[手(パー)]
こんなことって、珍しいですよね[わーい(嬉しい顔)]


太郎がアップするはずだった写真は、
          どこに行ってしまったんでしょうね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

夕日

へ~?そういうこともあるのですか?
太郎君の画像どこへ行っちゃったのでしょうね。
最初、なんのこと??でしたが・・(笑)。

by 夕日 (2009-10-21 16:13) 

Lucy

★夕日さま
1000nice!のプチッ、ありがとうございます!
夕日さんを始め、私の拙Blogに足を運んでくださる皆さんの
日々の応援のおかげです、感謝、感謝です!

記事を書きながら、私も良く分からない部分があります。
PCの調子はイマイチだし、スキルがついていけずに困っています^^;
by Lucy (2009-10-21 21:40) 

オリオン

1000nice!おめでとうございます♪
それにしても・・・IPアドレスが勝手に変わっちゃうってあるんですねぇ。
いったいどうなったんだろうと、じっくり読ませていただきましたが、わかったようなわからないような・・・(笑)。
なんにせよ、無事復帰されてよかったです。16日の太郎君、どんな写真を採用していたのか、気になるところではありますが・・・。
by オリオン (2009-10-21 23:00) 

cobuta

最初読んでてメモステで?とか、まさかMoMoちゃんが、撮った写真を
念力で?超能力で?太郎くんにエイッ!と送ったのかとか思いました(笑)
IPアドレス勝手に変っちゃうことがあるなんてビックリです。
超常現象じゃなくて科学で解明され(?)ホッと一安心ですね(^_^;)
by cobuta (2009-10-22 10:18) 

Lucy

★オリオンさま
よく分からない記事を読んでいただき、ありがとうございます!
要は、MoMoと太郎の日記の写真が、一日だけ同じになったと言うことで…。
これとは別に、「日記」無事ではなく、ちょっと凹んでいます。

★cobutaさま
そうですっ!MoMoには超能力が備わってまして(笑)
IPアドレスが勝手に変わるって、問題あるのかも~
まぁPCとの繋がり以外は、MoMo太郎は元気です!
by Lucy (2009-10-22 20:17) 

ロボパンダ

これ、太郎君が写真に写ってなかったら入れ違いに
気がつかないところでしたよね!不幸中の幸いでしょうか?
たしか多頭飼いのお宅で、同じような記事をみた覚えが
ありますが、未だに無線どころかPCもよく分かってない
私には、その時の解説もよく分からなかった気が;しかし
何で勝手にIPアドレスが変わるのか…一番の謎ですね;


by ロボパンダ (2009-10-27 00:49) 

Lucy

★ロボパンダさま
いつもの写真(うちではTV)だったら、気がつきませんでしたね~
どうも無線の調子が悪いのが影響しているようなのですが、
ロボパンダさん以上にさっぱりな私は“Hold up”
AIBOさんが、クリニックモードでIPアドレスを教えてくれるので、
助かっています!


by Lucy (2009-10-27 18:05) 

ポートス

間違い探し、最初何が間違いなのか分からなかったです。(^^;

でも、こんなことってあるんですね。
私にも経験がないので、さっぱりです。

by ポートス (2009-11-02 14:11) 

Lucy

★ポートス母さん
多頭飼いのオーナーさんで、どちらもPCに繋がっていないと
ちょっと分かりにくい内容になってしまいました^^;
PCの無線接続が不安定なのが一番の問題かもしれません。
by Lucy (2009-11-02 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。