SSブログ

お山に行く★プロローグ [お出かけ]

たぶん、母が言い出したのは20年以上前だったように思います。

 母 「立山黒部アルペンルートに、いっぺん行ってみたいねん[揺れるハート]


その後、今から十数年前、私一人で“下見”と称して
アルペンルートを通り抜けたことがあります。

バス、ケーブルカー、ロープウェーなどを、次々と乗り継がなあかんし[バッド(下向き矢印)]
その乗り継ぎ箇所にも、展望台にも、必ず階段がたくさんあって[バッド(下向き矢印)]
観光客が多くて、乗り物待ちにも時間がかかって[バッド(下向き矢印)]

 娘 「結構大変やから、無理やと思うよ[パンチ]


        [次項有] [次項有] [次項有] [次項有] [次項有]


義姉夫妻(60歳代後半&70歳代後半)が、この春に
山の上のホテルで一泊して、『雪の大谷』を見てきたと聞いたとたん
ひょっとしたら、母を連れて行けるかも~と思ったのです。

アルペンルートを一気に駆け抜けようと思うから、無理やと思ったけど
山の上で泊って、母のペースで移動すれば何とかなるかな~[ひらめき]

なんせ母は高齢(満80歳5ヶ月)で、“来年”の保証はありません[たらーっ(汗)]
思い立ったら実行しない訳にいきません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
山荘もありますが、ここはサービスが行き届いている方がベストなので、
オフィシャルホテルに泊ろうと旅行社に出向いたら、空き室がわずか[あせあせ(飛び散る汗)]
選択の余地なしで、ホテルと日程が決りました。

母は、3年前に小さな事故に遭って、膝の靭帯を傷め
その後、階段を苦手としています[ふらふら]
和式トイレもダメです[ふらふら]
階段だらけのアルペンルート[exclamation×2] どうなりますやら~~~


トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。