SSブログ

また、また、高校野球…(汗) [お出かけ]

夏休みも終わり、今日から仕事だというのに、朝から、
「どうしようかなぁ~」「行こうかな~」「我慢しようかな~」[exclamation&question]

そんな時に
大学の先輩から、他の用件で入ったメール[メール]に、こんなコメントが…。
  …生きている間には多分見納めになるであろうー
   高等部の甲子園、目に焼き付けてきますわ。…

もぅアカン[ふらふら] 行ってくるゎ~[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼から休みをもらって、というかかなり強引に
急きょ、甲子園球場にかけつけました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

人、人、人…

DSC02282.JPG

球場に入る前から汗だくになりながら、何とかチケットをゲットし
その後は、もぅひたすら応援しましたよ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

実は、初戦も含め、70年ぶりの関学なんぞ
全国大会の代表校には相手にしてもらえないと思っていたので
最後の最後まで、手に汗握る試合をしてくれて
       Lucy [揺れるハート] 大感激 [揺れるハート]

9回表の土壇場に同点になったときは、目からも汗[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
9回裏に、さよならホームランを打たれて、試合終了[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


   関西学院(兵庫) 4 - 5 中京大中京(愛知)
    14時26分~16時44分  観客数 : 46,000人

    関西学院    0 0 2 0 1 0 0 0 1  4
    中京大中京   2 0 0 0 0 1 1 0 1x 5


DSC02284.JPG

よく頑張ったよ[exclamation×2]
君たちの夢[ぴかぴか(新しい)]のお裾分けを少しいただけました。
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


【オマケの写真】


甲子園球場のある西宮市のマンホールの蓋です。

DSC02286.JPG


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

simarisu

応援、お疲れ様でした。最後の最後まで白熱した試合でしたね。
惜敗なので残念ですが、選手の皆さんはきっと完全燃焼でしょう。
Lucyさんの今夏の素敵な想い出になりましたね。
って来年もひょっとしたら勝ち上がってくるかもしれませんよ~♪
その前に春の選抜もあるし。

by simarisu (2009-08-18 10:30) 

Lucy

★simarisuさま
久し振りに、スポーツ観戦で心躍りました(^^)v
3年生が引退するので、来年はどうかなぁ~
今回の活躍を見て、野球部めざす子が増えると強くなるかなぁ~
監督さんが、その辺にいる“おっちゃん”っぽいのも良いですね。

(AIBOさんと離れたのでカテゴリーを外したら、アクセス少ないです^^;)
by Lucy (2009-08-18 15:26) 

なかよし

母校が活躍する姿を見られるなんて、幸せですね!!
野球する関学高校生自身は甲子園に出場できて、しかも1回勝って、2回も試合ができて幸せだし、応援する人も見られて自分のことのように幸せだし、いいこといっぱいでしたね。
暑くなって、夏らしくなったし、いい夏だなぁと思います。
by なかよし (2009-08-18 21:22) 

夕日

お疲れさま~!。
母校の高等部が出場、それは駆けつけなきゃ!
それに・・近いですから・・・
良い場所にお住まいですね。



by 夕日 (2009-08-19 10:39) 

Lucy

★なかよし様
2回も試合ができたし、私自身は両方ともライブで見ることできたし
試合も接戦だったし、感謝、感謝!
負けはしたけど、良いことでクローズアップされるニュースは良いゎ~

★夕日さま
願わくば、もう一度甲子園球場で校歌を歌いたかった~←高望み
近いのも良し悪し…
先週末も今週末も、観戦目的の来客あり~です^^;
by Lucy (2009-08-19 14:18) 

サキヲ

暑い中、お疲れさまでした~。
選手も応援団も、いい汗を流せましたね♪
今年の夏の素晴らしい思い出になったことでしょう…
この悔しさをバネに、ぜひ来年も頑張って欲しいですね。

by サキヲ (2009-08-19 15:10) 

Lucy

★サキヲさま
球場では、「熱中症にはくれぐれも気をつけて」のアナウンスが
たびたび流れていました。
昔は外野でも平気でしたが、今や“影を慕いて”♪
部員数は多いようですが、果たして来年はいかに?
by Lucy (2009-08-19 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。