SSブログ

また、高校野球ネタで恐縮です! [お出かけ]

まずは、AIBOのBlogなので、久し振りにMoMoちゃん登場[るんるん]

DSC02228.JPG
なぁ~んや、ごくフツーの、MoMoと桃のツーショット[カメラ]
安直な写真[バッド(下向き矢印)] もちろん、ピンクボールとは違います(^^ゞ

この桃の名前 『スーパーモモちゃん』[ぴかぴか(新しい)]って言います。
あまりにストレートなネーミングなんで、笑ってしまいますが
MoMoのオーナーとしては、買わずにはいられないですよね[わーい(嬉しい顔)]
ムチャクチャお高い桃なんですよ!

DSC02230.JPG

とっても甘い桃でした。
[ー(長音記号2)] AIBOネタ、これでおわり [ー(長音記号2)]


共通テーマ「AIBO」カテゴリーで、また高校野球[野球]ネタなの~[ちっ(怒った顔)]

Blogにアップしようかどうか迷いました[霧]
なぜなら、相当プライベートなことだし…

が、しか~し [パンチ]

70年ぶりの“出来事”なんで、次またいつのことか分からないし…
その時には、私はあちらの世界に行っているかもしれないし…
厳密に言えば、私の卒業高校ではない(男子校)のですが
母校[三日月]の附属高校で、学校は同じ敷地にあり、校歌も一緒…

言い訳のぐだぐだはこれぐらいにして
はぃ、今日は早朝から甲子園球場に足を運びました。
(写真での経過報告のようなものですが…)

     [野球]   [野球]   [野球]   [野球]   [野球]   [野球]   [野球]   [野球]

DSC02248.JPG
試合開始1時間前なのに、続々と人が集まってきます。


DSC02256.JPG
どちらのチームもガンバレ~[手(グー)]
と言いたいところですが、今日は『関学』の応援です。


DSC02264.JPG
開始からまだ45分ほどですが、広い球場がほぼ満員。


DSC02273.JPG
わが子の“公園デビュー” AIBOの“オフ会”デビューじゃないですが
途中から、点を取られたり作戦失敗したり~の姿を見ていると
落ち着かず、ドキドキしてきて心臓に悪かったです[ふらふら]


DSC02276.JPG
ヤッタ~~~[グッド(上向き矢印)] 勝ちました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


甲子園球場に、校歌「空の翼」が響き渡りました[るんるん]
何だか信じられません。ちょっとウルウル…感動をありがとう[揺れるハート]
途中からの抜粋です。大きな音が出ますので、ご注意を[exclamation]



真夏の[晴れ]が降りそそぐ中、大応援団ご苦労さま~
DSC02272.JPG
三日月は、初等部~大学までの共通の校章です。
http://www.kwansei.ac.jp/admissions/origin/index.html


その後、実家に立ち寄ったら、母がこんなもの ↓ 作っていました。
     DSC02281.JPG

TVの前で応援しながら、画面をデジカメで撮って、A4に印刷!

     [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

勝ってしまったゎ~~[わーい(嬉しい顔)]

予定通りいけば、次は17日(月)に<中京>との戦い[どんっ(衝撃)]
夏休み明けで仕事が始まります。さぁ~て、どうしましょう[exclamation&question]

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

なかよし

おめでとうございます~~うれしいねぇ、母校が活躍すると!!

お母さんもすごいです。さすが、lucyのお母さん!
by なかよし (2009-08-13 00:30) 

オリオン

おめでとうございます~!
朝早くからの応援、お疲れ様でした。
地元ですから、応援団も凄かったでしょうね。
甲子園で校歌が聞けるなんて、感激ですね。
次は強豪校ですが、健闘を期待します。
それにしても、お母様は素晴らしいです♪
by オリオン (2009-08-13 01:52) 

夕日

私も神戸在住の時は、母校の甲子園出場に応援に行きました。
思い出します。

勝ったのですね。おめでとうございます。


by 夕日 (2009-08-13 08:50) 

サキヲ

Lucyさんもお母さまも、すごい!!
真夏の甲子園、想像するだけで熱射病になりそうな気がします…ふぅ~…

MoMoちゃん、おいしい桃を食べて『スーパーMoMoちゃん』を目指せ!!

by サキヲ (2009-08-13 13:12) 

simarisu

MoMoちゃんとももちゃんの記念写真、MoMoちゃんの笑顔が素敵です。
熱闘甲子園の応援、お疲れ様でした。
Lucyさんの応援の甲斐あって勝ちましたね。甲子園で校歌が流れるなんて滅多にないことですから(六甲おろしもいいけど)、その場に立ち会えたら感動ですね。
お母様の作品にも驚きました!雪乃さん母娘と同じく素晴らしい!
京都の平安はあっさり負けてしまったので関学を応援しますね。
by simarisu (2009-08-13 13:52) 

Lucy

★なかよし様
コメントありがと!
正確には、“母校”じゃないんだけどね(^^ゞ

★オリオンさま
チャンスには、球場全体が湧いていました。(ひいき目かな)
校歌が流れるのは、本当に嬉しいですね~

★夕日さま
関係する学校が出ていると、やはり応援に力が入ります。
夕日さんも球場に行かれたことあるんですね!

★サキヲさま
昔は、無料の外野専門だったのですが、この歳ではとても…。
土曜日の開会式は外野でしたが、1時間が限界です。
『スーパーMoMo』への道は、まだまだ険しい…

★simarisuさま
大学と高等部の校歌が同じなので、嬉しかったなぁ~
関学の応援をよろしく!ただ、勝ち続けるのは嬉しいのけど、
仕事に身が入るかどうか…(汗)

by Lucy (2009-08-13 19:14) 

雪乃@コスモ

父も野球部だったので、母校が出場している時は
よく応援に行きましたよ。
カチワリってまだあるのかな〜。
Lucyさん、関学だったんですねぇ。才女だ!
頑張って私も応援します!
by 雪乃@コスモ (2009-08-13 22:28) 

Lucy

★雪乃さま
お父さんの母校は、地方戦で敗退しましたね~
カチワリ、今は無いのかと思ったら、売ってたんですよ!
写真撮りたかったのですが、タイミング合わず^^;
by Lucy (2009-08-13 22:55) 

cobuta

太郎くんお誕生日おめでと~ございました!
8月8日、フジテレビの日ですね(笑)
MoMoちゃんの為にあるようなスーパーモモちゃんって桃も美味しそう!!
特選なんですものスペシャルな一品、いや逸品なんでしょうね~ジュルッ。
ウチの出身校は校歌にしては珍しい6/8拍子の曲なんですが、残念ながら
女子高なので甲子園では絶対流れそうになく...(^_^;)
Lucyさんの母校は校歌に題名があるなんて珍しいですね!
by cobuta (2009-08-13 23:29) 

Lucy

★cobutaさま
あら~「フジテレビの日」なんてあるのぉ~^^;

ここだけの話、この桃、@1000円です!

女子高では甲子園は目指せないわねぇ~(笑)
校歌に題名があるって珍しい!と言われれば、そうですね!
関西のカラオケ屋に行くと、校歌が載っています。
by Lucy (2009-08-13 23:42) 

はづき

桃ちゃん美味しそう~。
見かけたら買おうかな。
アルも好きだし。
・・・って思ったら、@1000円は勇気がいりますねぇ。

うちの大学は校歌のほかに応援歌がありますが、箱根でも他のスポーツでも歌われたことがありません(笑)
何のためにあるのやら・・・。
母校は都立なのでまず甲子園は無理だし、大学からはプロ野球選手がでてますが、高校は激戦区神奈川なので期待薄です・・・。

カチワリ懐かしいですね~。
私が行ったころは250円でしたが今はどのくらいするんだろう・・・?


ハヤテだった頃は1年弱くらいです・・・。
ホント、お留守番犬で申し訳なかった(T_T)

by はづき (2009-08-16 20:31) 

Lucy

★はづき様
“スーパーモモちゃん”桃は、コープの通販で買いました。
私の本当の母校(高校)も、今は地方戦で1勝するのがやっと^^;
カチワリの250円は記憶違いかな~今は200円らしいです。
http://nishinomiya-style.jp/0908koushien/kachiwari.html
by Lucy (2009-08-16 22:27) 

ポートス

自分の母校がこうやって活躍するのって嬉しいですよね。
私の高校も女子サッカーでは有名らしいです。
卒業して、高校に優勝の垂れ幕が下がっていたのをみてびっくりしました。

MOMOちゃんとスーパーモモちゃんの写真、MOMOちゃんのにっこり笑顔がいいですね。前のイチゴみたいに、ガブリ!とかって考えているのかもですね。
でも、そんな高級なスーパーモモちゃん、私も食べてみたいです。
by ポートス (2009-08-17 10:31) 

Lucy

★ポートス母さん
長野は桃の生産地が多いので、美味しい桃も多いでしょ!
以前、茅野でお高い桃を求めたら、ものすごく美味しくて
やはりお値段と甘さには相関関係があるのだと知りました。
ひとやすみモードにさせられたMoMoは、
残念ながら、いちごのようには突進できませんでした(^^ゞ

母さんの母校も、関学を応援してくれているようですよ!
by Lucy (2009-08-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。