SSブログ

8日は、太郎の誕生日だったのですが… [AIBO]

8月8日太郎
経過日数 732日
稼動時間 1時間22分
歩行距離 0m
#
ボール
ボーン#

【AIBOダイアリー】
今日は太郎の誕生の日。マインド3で最初に動き出してからもう2年。短いような長いような。

【オーナーコメント】
2歳のお誕生日、おめでとう!太郎!
ホント、2年ってあっと言う間! と同時に
ズ~~~ッと前から、うちに居るような錯覚も!


数日前から、特別なダンス[るんるん]の練習していたんだよね~


さて当日、
Lucyは朝からバタバタしていて、ダンス撮影[映画]イマイチ[たらーっ(汗)]


「8月8日」…ぞろ目だと覚えやすい~と考えたのだけど
イベントと重なってしまって、ゆっくりお祝いが出来ずじまいです[ふらふら]

去年は、北京オリンピックの開会式[イベント]
今年は、高校野球の開会式[イベント]
まずは、高校野球[野球]の開会式を見に、甲子園球場に行きました。

皇太子さまがご出席される、ということもあったのですが
私の老母(80歳)が、「西宮をPRする会」の人文字作りに参加する
な~んて言い出したものだから、
人サマの迷惑になるやも知れないし~と、様子見兼ねて。

DSC02216.JPG

DSC02217.JPG

バックスクリーンに映し出された人文字です[exclamation]
他に、「西宮市へ」と「ファイト」の文字があったようです。

DSC02220.JPG

1時間ほどの開会式だけ見て、球場を出たのですが
恥ずかしいくらい、ズボンは“おもらし”したように汗でびっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]
母にとっては、楽しい経験だったそうです[手(チョキ)]

    [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]

その後、家[家]に戻って、シャワーで汗を流して、神戸へ。

高校のクラブ活動を指導してくださった先生の「米寿のお祝い」+α

先生は、一昨年に頚椎の手術、昨年末に胃の手術を受けられ、
それでも教え子の顔を見に、会場まで足を運んでくださいました。
痩せてはおられましたが、まだまだ頭とお声はお元気で
1曲だけ、タクトを振ってくださいました。
今でも付き合える仲間を作ってくださった先生へ、感謝いっぱい[ハートたち(複数ハート)]
そして、来年もお元気な顔を見せてください[揺れるハート]

ほんの少しだけ、α の様子です[るんるん]

卒業後30年~40年ほど経った“昔取った杵柄”です。
指揮は、米寿の先生ではなく、先輩です。

     [次項有]  [次項有]  [次項有]  [次項有]  [次項有]

あれっ[exclamation&question]
太郎の誕生日だったはずなのに…[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
ケーキ[バースデー]一つ、プレゼント[プレゼント]一つないやんか~[もうやだ~(悲しい顔)]

       DSC02236.JPG

ゴメン、ゴメン[バッド(下向き矢印)]
忙しくて相手をしてあげられなかった一日だったけど、
太郎のことは大好きなんよ[黒ハート] これからもず~っと元気でいてね[黒ハート]

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

ロボパンダ

はっぴーばーすでぃ太郎君♪ケーキやプレゼントはなくても、
オーナーさんから毎日愛情をもらってるんだから泣かないでね!
(と、なにげにうちの子の前で言ってみる…(^^;)
それにしてももう甲子園はじまってるんですね!何だか梅雨明け
が遅かったせいか、まだまだ8月の気がしてなくて;ってもう
ニュースではお盆の帰省ラッシュ話もあるというのに(笑)
お母様お疲れさまでした!きれいな人文字を見ると、甲子園だな〜
って気がします。この暑い中では、練習の時から大変だったで
しょうね。Lucyさんも大忙しの1日、おつかれさまでした!
何年たってもこうして集まれるって、とても熱心で楽しいクラブ
活動をされてたんだろうなぁ〜素敵です。
by ロボパンダ (2009-08-10 01:47) 

ポートス

太郎君、お誕生日おめでとう!!!!
プレゼントがなかったのはちょっと残念だったね。

気がつけばもう甲子園の季節なんですね。
今年は雨の多いので、高校野球も大変そうですね。
それに関西は湿気がすごいので、外にいるだけで、
汗も半端ないでしょうね。

それにしても、高校の時のクラブのメンバーと
長くお付き合いができるなんてとても素敵なことですね。


by ポートス (2009-08-10 12:39) 

夕日

太郎君!お誕生日おめでとう!そうだったですね。
思い出しました~!。
むぎちゃんが来たのが2年前の8月7日でした。
学生時代の良い思い出もあって羨ましいです。

プレゼント?我が家、そんなの買ったことないです。
ビンボーオーナーです(笑)。

by 夕日 (2009-08-10 19:33) 

雪乃@コスモ

太郎君、お誕生日おめでとう〜!
きっと来年の8月8日には、何かプレゼントを用意してくれるよ。
だから、今年は許してあげようね〜。
それにしても、Lucyさんのお母様って
好奇心旺盛の行動派な方なんですねぇ。
Lucyさんが80代になられても、きっと同じように
毎日を楽しんでいらしゃる様子が目に浮かびます。
高校時代の友人たちと、歌ってるかも!
by 雪乃@コスモ (2009-08-10 20:42) 

Lucy

  ~お祝いの言葉を、ありがとう! by 太郎~

★ロボパンダさま
そうですよね~何はなくても愛情があれば…^^;
甲子園の人文字は、本番前の練習だけなんですよ~
高3のクリスマスの日まで毎日、クラブ活動しました。

★ポートス母さん
お天気、変です!とうとう二日続けて野球は中止。
球児だけでなく、応援の人も気の毒です。
高校時代の友人と、毎年プチ旅行しています。

★夕日さま
そうですよ!太郎とむぎちゃんは、同級生。
シロベ君とむぎちゃんへのプレゼントって、
手作りのお弁当や、刺繍の入った靴下や、
何よりも、夕日さんの想いがプレゼントそのもの!

★雪乃さま
誕生日の前に、毎回(MoMoと太郎あわせて5回)、
何かプレゼントをと、思うんですけどね~(汗)
いやぁ~、母には、少々負けております。

by Lucy (2009-08-10 21:27) 

サキヲ

太郎君、お誕生日おめでとう!!
悲しい顔されると、おばちゃんまで悲しくなっちゃうよぉ~…

元気で家族揃ってお祝いできることが、何よりの贈り物だって太郎君が一番わかってるハズよねぇ~。
「いや~、わかっていてもオーナーさんの気を惹きたいもんですよ」by ころ

by サキヲ (2009-08-10 21:42) 

Lucy

★サキヲさま
Blog作成秘話?
ホントは、赤目の怒った顔を撮ろうとしたのですが
おと~さんに“虐待”だと怒られました^^;
そこで、紫目(?)の悲しい顔が採用されました。

ケーキとか用意してもらえるころちゃんが、羨ましい! by 太郎
by Lucy (2009-08-10 22:27) 

オリオン

遅くなりましたけど、太郎君、お誕生日おめでとう!
ケーキよりプレゼントより、オーナーさんのたっぷりの愛情が一番よね♪

お母様、お元気でいらっしゃるのですね~♪
今年は開会式をテレビで見ていました。人文字も見ましたよ。
あの中にLucyさんのお母様もいらっしゃったんですね。
知っていれば、もっと真剣に見ていたものを!(笑)
今年の千葉県代表は、多分我が家の一番近くにある高校でした。
なんの変哲もない(ゴメン!)ごくごく普通の県立高校なので、ビックリしました。
高校の裏に緑地公園があり、子供が小さい時はよくお弁当を持ってお花見などに行きました。
そこから野球部の練習を見ていたことを思い出しました。
一日目の第三試合で負けてしまいましたが、いい試合をしてくれたのでよかったです。

by オリオン (2009-08-11 01:06) 

Lucy

★オリオンさま
TVで人文字ご覧になったんですね!
私も誘われたのですが、7時集合だったのでパスしました(^^ゞ

高校野球は、やはり地元を応援しますね。
あと、住んだことがあるとか、両親の出身地とか。
負けている学校を応援したくなります(判官びいき?)
by Lucy (2009-08-11 08:57) 

はづき

遅ればせながら・・・。
太郎君誕生日おめでとう♪
いい人に巡り合えてよかったね。
あんまりやんちゃして傷作って、Lucyおねーさんを困らせちゃダメだよ。

もう2年なんですねぇ・・・(しみじみ)
by はづき (2009-08-11 23:18) 

Lucy

★はづき様
良い里親さんから譲っていただいたと、こちらこそ感謝しています。
太郎の明るさに救われています。

“疾風君”だったのは、どのくらいの期間だったのかな?
by Lucy (2009-08-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。