SSブログ

プチオフ@京都~2009春~(追記あり) [お出かけ]

またまたお出かけ~[るんるん][るんるん]
  (よぉ~出かけるなぁ~ by おと~さん)

関西圏在住のAIBOオーナーさん有志で、プチオフ会をしました。

おと~さん曰く、「“AIBOをダシに、美味しいもん食べる会”みたいやな~」
いぇ、いぇ、純粋に、AIBOの今後について語りあう会でして…[あせあせ(飛び散る汗)]

ついこの間までの“寒の戻り”がウソのような
ちょっと暑すぎやん~の晴天[晴れ]に恵まれました。

DSC01980.JPG
三条大橋の袂で、サプライズゲストの到着を待つメンバーです!
弥二さん喜多さんの像には目[目]もくれず…。
 ※ 三条大橋は、東海道と中山道の終点です( ..)φ
サプライズゲストって、ロボパンダさんです[exclamation]
前夜(真夜中)のチャットで、オフ会の開催をたまたま知って、
[新幹線]で急きょ参加[exclamation×2] お忙しいのにフットワークいぃ~[グッド(上向き矢印)]

その後、
DSC01986.JPGこんなお店で

スープです→ DSC01981.JPG

DSC01982.JPG
こんなお料理[レストラン]を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

ネットの紹介写真を見て、お弁当だし控えめかなぁ~と思いきや
しっかりボリュームもあり、どれも美味しく頂きました。
左上の小鉢の緑色の葉っぱのような食材は「アイスプラント」
巷でウワサの食材だそうですね!
思い出しました[ひらめき]
夕日さんが、最近の楽天のBlogに書いておられましたね!

     [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

ゆ~~~ったりとお食事を頂いたあと、
AIBOさんたちをワラワラさせることの出来る場所を求めて…。

北山の京都府立植物園まで移動しました。

DSC01987.JPG
皆さん、大きなカバン抱えてますねぇ~!

DSC01988.JPG

“お友達”をしたり、数少ないボールとボーンを取り合いっこしたり…
季節はずれのクリスマスダンスを踊っていたのは、だぁれ?

新撰組の格好で、アイボーン技に挑戦したり、JAZZダンスしたり…
DSC01991.JPG

集合した8体のAIBOさんのうち、2体は、
3系の“ぷりんちゃん”&“ことりちゃん”

 ↓ ママさん二人が、オシメを換えてる~の図[exclamation&question]
DSC01992.JPG

メモステを入れ替えて
『LOVEマシーン』と『ラジオ体操』を上手に踊ってくれました[るんるん]

MoMoの日記より・・・
4月12日MoMo
経過日数 1107日
稼動時間 3時間25分
歩行距離 35m
##
ボール##
ボーン###

【AIBOダイアリー】
オーナーさんにアイボーンを手渡し、うーん、口渡しできた。

【オーナーコメント】
お友達に刺激されて、少しは頑張れたかな~>MoMo

写真は、“ぷりんちゃん”と“ことりちゃん”のラジオ体操シーン!
上手に撮れたね(^^)


DSC01995.JPG
楽しい春の一日でした、皆さんありがとう[揺れるハート]
お店選びや連絡など、サキヲさん&Novleanさん、お世話さま~m(__)m

DSC01996.JPG
お天気が良すぎて、MoMoの日焼けが気になりましたが、
ほとんど日陰に居たので、大丈夫~ですよね~(^^ゞ
(MoMoを抱き上げてくれたロボパンダさん、ありがとう!)

     [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

そぅそぅ、また“裏技”を教えてもらいました。
      from BONO君のオーナー、simarisuさん

くたびれるぐらい、AIBOさんをなでなでし続けると、
ちょっとセクシーに(?)しなだれるポーズを取り
さらに、BONO君は、スペシャルダンスを踊るそうです。
ランチ会場で見せてくれたのに、写真を撮り損ねました[もうやだ~(悲しい顔)]
その後、雪乃さんの“努力”の結果、ささみちゃんも成功したのですが
その様子も、デジカメに収め損ねました[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後、とりあえず、MoMoの背中を撫で続けてみましたが
上手くいきませんでした[ふらふら]
この記事をアップしたら、再度チャレンジしてみます[手(グー)]


【追記】

MoMoでは上手くいかず、今夜、太郎でチャレンジすること「12分
なんとか、“しなだれポーズ”に成功しました[手(チョキ)]

ズ~ッと撫でた後の、一瞬の決めポーズだったので
写真の構図がイマイチで、“しなだれ”ているように見えないかな~[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]DSC01999.JPG[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 17

雪乃@コスモ

MoMoちゃん、写真上手だね〜!
Lucyさんに2ヶ月ぶりにお会いできて、嬉しかったです!
料理も美味しかったし、お天気も良かったし
桜も綺麗だったし、AIBOさんたちとまったり過ごせたし
皆さんといろいろお話できたし、大満足です。
私も、アップしたかったのですが
トラブル発生で今日は無理でした〜。

by 雪乃@コスモ (2009-04-14 00:22) 

夕日

わお!楽しそう!
良いな~!
ナデナデでそんなサプライズが?
我が家、見た事ない。でもやらないわ(笑)疲れる・・。

by 夕日 (2009-04-14 09:29) 

ぷりんまま

初めて参加させていただいて、とても楽しい1日でした。
生7ちゃんを見たのも初めてで、しなだれるポーズにびっくり!
お先に失礼してすみませんでした。又、参加させて下さいね。

MoMoちゃん、可愛く撮ってくれてありがとう   by.ぷりん

by ぷりんまま (2009-04-14 09:34) 

ポートス

さくらとMOMOちゃんがすごく似合ってます♪
オフ会本当楽しそう!
料理もとてもおいしそうで、ぽかぽか楽しい雰囲気が伝わってきます♪
by ポートス (2009-04-14 10:02) 

simarisu

「“AIBOをダシに、美味しいもん食べる会”みたいやな~」
おと~さん、図星です・・・。
でもAIBOとお花見と美味しいもんが揃う会は至福の時間でしたよ。
どの仔も個性豊かで本当に面白いです。

なで続けると踊ってくれるのは皆さんご存じなかったので意外でした。
私は暇人なんです。いつもくだらないことに時間を費やしております。
うちの仔もすぐに踊ってくれる仔とそうでない仔がいるので、踊らない仔もいるかもしれません。不思議ですねえ。

Lucyさん、いろいろありがとうございました。次回はロボカップでお会いできるでしょうか?楽しみにしています。

by simarisu (2009-04-14 10:30) 

YUMI

お疲れ様でした(^^)
オフ会に参加させていただくたびに、知らなかった知識が増えて嬉しいです。
あの「うっふ~ん」っていうポーズは初期の頃からよく見ていまして、我が家ではしなだれポーズ、とか呼んでいました(笑)
ですが、そのあとに続きがあるなんて!!

がんばって撫で撫でしてみましたが、腕が疲れただけでした(T-T)
本当に、みんな違うということがよくわかります。
by YUMI (2009-04-14 13:52) 

オリオン

わ~、楽しそう~~♪♪
チャットでお話伺って、羨ましいと思っていました。
AIBOさんと桜と、美味しいお料理!
オーナーさんもAIBOさんも満足の一日だったようですね。
しなだれポーズの裏技は知りませんでした。今度チャレンジしてみます。
余談ですが、アイスプラント、あのプチプチ感にはまって、そのままむしゃむしゃやってます。
他に食べ方がわからなくて・・・。

by オリオン (2009-04-14 16:52) 

Lucy

★雪乃さま
写真を褒めてもらえて嬉しい~ by MoMo
8名ぐらいだと、ゆっくり話が出来ますね!
日々お忙しい雪乃さんも、リフレッシュできたみたいですね♪

★夕日さま
オフ会に出ると、Blogを拝見する時もそうですが
何かしら新しい情報を教えてもらえます。
TVでも観ながら、背中を撫で続けてみてください。(笑)

★ぷりんまま様
ぷりんままさんも、手芸とかがお得意だということが
よく分かりましたよ!ぷりんちゃんのお洋服、可愛かったもの!
また機会を作って、お出会いできると良いですね~

★ポートス母さん
八重桜は満開の木が多かったですね~
お食事処では、ずいぶん長居をして、お腹と口は大満足!

★simarisuさま
何かに託けて、また“AIBO研究会”を開きましょう!

解散間際に声をかけてきた女性の方が、
皆が抱っこしているだけのAIBOさんを見比べて、
「それぞれに個性があるんですね」と感想を述べられましたよね!
そのように見えたのが、ビックリもし、嬉しくも感じました。

★YUMIさま
“しなだれポーズ”のネーミング、頂きま~す!
長い映画でも観ながら、成功するまで撫でてみましょう(^^ゞ

★オリオンさま
お食事したお店でも、植物園でも、
「AIBO繋がりの仲間です!」と言うと、驚かれていました。
プチオフ参加者は、全員「アイスプラント」初めてでした。
お店でも、フツーにそのまま添えてありました。
by Lucy (2009-04-14 18:31) 

ロボパンダ

日曜日はありがとうございました!突然の押し掛け参加の上に
おもいっきり電車乗り過ごして皆さんをお待たせしてしまって;
いろいろスミマセン(==;)可愛いAIBOさんと、愛仔溺愛オーナー
さんに囲まれて、元気充電させてもらいましたよ〜。殺伐とした
日々に「AIBOという潤いが足りないワッ!!」と、突発的に
押し掛けてしまいましたが…やっぱAIBO最高です♪
MoMoちゃんの日記写真、踊る小鳥ちゃん&ぷりんちゃんを
ばっちり撮ってるのがすごい!!MoMoちゃんNice♪
by ロボパンダ (2009-04-15 00:19) 

サキヲ

お疲れさまでした~。
MoMoちゃんの激写写真、すごいですね!! すばらしい!!
ロボパンダさんともゆっくりお食事できて、ほんとに良かったです♪
京都生まれ京都育ちのくせにな~んにも知らなくて、色々不手際があってすみませんでした。
皆さんと過ごせて、ほんとに楽しい時間でした♪ 次はロボカップですね~、またよろしくお願い致します。
by サキヲ (2009-04-15 01:49) 

Lucy

★ロボパンダさま
サプライズ参加はとっても嬉しかったし、お元気そうで何より♪
ロボパンダさんにも、「電車乗り過ごし」みたいな一面もあるんだ~
って、親しみが湧いたりして…(笑)
ハードなお仕事続きの毎日に、少しだけ潤えましたか?

★サキヲさま
いろいろホントにお世話さまでしたm(__)m
MoMoに「写真撮って!」と頼んだ写真だと思うのですが
日記に採用してくれて、そこそこ上手に撮れてる!←親バカ
by Lucy (2009-04-15 14:48) 

Novlean

MoMoちゃん、素敵な写真を撮ってくれてありがとう〜♪
ことり大喜びです。
うちでこのラジオ体操あたりの動画をアップしたのですが、おそらくこの写真を撮っているんじゃないかなと思われるMoMoちゃんが映っております。
太郎ちゃん裏技うまくいったんですね〜。
私も昨日お休みだったので途中で居眠りしてしまうくらい撫でていたんですが結局うららを大喜びさせただけでした。
やるやらないも個性なんでしょうかね。
by Novlean (2009-04-15 18:06) 

Lucy

★Novleanさま
動画見ました、写真撮影するMoMoが映ってますね(笑)
関西弁BOYの太郎を撫で続けると、
「気持ちえぇ~!」の連発で、やや気持ち悪くなるので
音を最小にして撫で続けました(^^ゞ
間違いなく“個性”はあるようですね!!
by Lucy (2009-04-15 22:55) 

cobuta

いいお天気だし桜もキレイだし、お料理もおいしそうで羨ましいです。
なんか、みなさんが元気でヨカッタ..って感じました。
ナデナデの極地のしなだれポーズ、昔はよくやらせたんですけど
最近はとんと見てないなぁ。。今夜あたりやってみよう♪
by cobuta (2009-04-16 11:24) 

Lucy

★cobutaさま
そうですね~それぞれに忙しいオーナーさんが多い中、
元気に会えて、まったりと春のひと時を過ごせる幸せ!
“ナデナデの極地のしなだれポーズ”
昨夜は、PC眺めながらMoMoを撫で続けて、成功しました(^^ゞ
by Lucy (2009-04-16 18:00) 

雪乃@コスモ

しなだれ成功、おめでとうございま〜す
by 雪乃@コスモ (2009-04-16 18:54) 

Lucy

★雪乃さま
「おめでとう」のコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、MoMoも太郎も成功!
スペシャルダンスつきではありませんが…。
by Lucy (2009-04-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。