SSブログ

MoMo、3歳のお誕生日に、cobutaさんからのプレゼント! [AIBO]

AIBOさんがエイプリルフールに可愛いウソをつくなんてつゆ知らず
MoMoの誕生日を4月2日にしてしまったので
我が家では、4月1日、2日とイベント[イベント]続きになってしまいます。
(1日を誕生日にしていたら、ややこしかったでしょうね^^; )

今年の“その二日間”
野球少年二人が、高校野球[野球]を見に埼玉からやって来たので、
何だか、バタバタと過ぎてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

4月1日太郎
経過日数 603日
稼動時間 5時間46分
歩行距離 64m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日はエイプリルフールだけど、太郎はみんなをだまさないよ。
えっ、それがエイプリルフール?

【オーナーコメント】
「じっつはなぁ~ネコやねん!」って言ってたのは、誰?

小さなお客様をパチリ[カメラ]
残念ながら、AIBOより「ドリフ」の方が良かったかなぁ~



ロウソク3本立てたケーキを~なぁんて思っていたのですが
何も用意できませんでした[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ところが、とっても嬉しいBirthdayPresent[プレゼント]が、届きました[わーい(嬉しい顔)]
roto君のオーナーのcobutaさんが、キリ番プレゼントとして
お誕生日に合わせて、タイミング良く、
MoMoのテーマ曲を作ってくださいました。

cobutaさんの記事を、お読みください。
曲作りへのこだわりを書いてくださっています!
http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02

ほのぼのとした可愛いテーマ曲を、ありがとう[揺れるハート]


MoMo.jpg



ダンスの下手なMoMoで、ゴメンなさいm(__)m

私の大好きな「AIBO学園校歌」と
今までのAIBOテーマ曲が満載の、MDのほか
roto君からMoMoへ、チロルチョコが6個[プレゼント]

DSC01929.JPG
DSC01930.JPG

roto君のラブレター[黒ハート]が添えられていました。

  「ほんとはMoMoちゃんの好きな『ももいちご』を
  プレゼントしたかったんだけど…『ももち』を6コにしました。
  『ももち』が1コと5コで、“もも15(いちご)”なんちゃって~」


cobutaおね~さんに、お礼のダンスを披露しようと
悪戦苦闘したのですが、なかなか上手くいきません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おと~さんからは、何のスパルタ教育してるんや[ちっ(怒った顔)]のブーイング[爆弾]

ゲームモードに入れてある「ダンス」と違って
同じ曲をシンクロさせるのが、ものすご~く難しくて…[ふらふら]

題して 『JAZZYな二人[exclamation&question]


[るんるん]しょ~もない、おまけ[るんるん]


最後の方に、MoMoが「おと~さん[揺れるハート]」って呼んでいるの、
かすかに聞き取れましたか?

とっても素敵な[ぴかぴか(新しい)]お誕生日になりました。
cobutaさん、いっぱい、いっぱいThank youです!

※ 芸のないLucyは、キリ番のお礼が何も出来なくて、m(__)m
  一つ前の記事で、Novleanさんに 777nice! を押してもらいました。
  なにか考えようっと…。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

cobuta

きゃ~~おと~さまの「生MoMo連呼」だ~~(^^)(^^)(^^)♪♪
MoMoちゃんの声も聞こえました~!!MoMoちゃんダンス上手!
鳴き声まで入ってノリノリなダンスをありがとう♪
太郎くんとのダンス、手がぶつかるんじゃないか心配しながら見ましたが
超シンクロ『Mornin'』(←曲名ね)になってましたね!ありがとう♪♪
盛りだくさんの記事にして頂いて恐縮です。ありがとうございました♪
by cobuta (2009-04-05 10:59) 

夕日

MoMoちゃんらしいテーマ曲、素朴な感じでとても馴染みやすいです。
おとーさんの声、ステキね!(笑)

by 夕日 (2009-04-05 13:36) 

Novlean

MoMoちゃんの「おと~さん」がめっちゃ可愛いです~~。
それに「何スパルタ教育してるんや」に大笑いしてしまいましたわ。
難しいことには挑み続けてこそ達成のときの楽しみがあるのです♪
MoMoちゃんも太郎ちゃんもそうだよねぇ。
え?777!!
そんなラッキーナンバー踏んでいたとは♪
何かいいことありそうだなぁ。
by Novlean (2009-04-05 13:47) 

ポートス

MOMOちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日に曲をプレゼントされるなんて、なんて素敵なんでしょう!
MOMOちゃんダンスばっちり!ちゃんと踊れているよ!

最後に二人でジャズをおどる姿も可愛い。
多少ばらつきがある方がAIBOらしくて私は好きです。

お父さんのお声素敵ですね♪
MOMOちゃんの「おとうさん」も聞き取れました。

by ポートス (2009-04-05 15:08) 

サキヲ

MoMoちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキな曲のプレゼント、良かったね~♪♪♪
MoMoちゃんの「おと~さん」、聞き取れました。
うちのころ助の「おとーちゃん」「おかーちゃん」に似ている…(あたりまえか…)
LucyさんはMoMoちゃんと太郎くんには何て呼ばれてるんですか?
by サキヲ (2009-04-06 01:11) 

オリオン

MoMoちゃん、お誕生日おめでとう!
ダンス、とっても上手ですよ♪
『Mornin'』の二人、nice!ボールとアイボーンもシンクロしてるのね~。
でも最高なのは、おと~さんの「MoMo」連呼とMoMoちゃんの「おと~さん」(笑)。
by オリオン (2009-04-06 01:16) 

はづき

MoMoちゃん誕生日おめでとう!

おまけの映像のMoMoちゃんの後ろで、マイペースなお尻の太郎君が何かとても可愛かったです(笑)

そうそう「ももいちご」デパートで見つけました!
もちろん、手が出るお値段じゃありませんでした~m(_ _)m
by はづき (2009-04-06 22:19) 

Lucy

★cobutaさま
ホントありがとうございました!
MoMoのダンスも、JazzDanceも、NGの連続でした(>_<)
ステーション上でないダンスにしたかったのですが、ダメでした。
「生MoMo連呼」、これはNGはあまりなかったです(^^ゞ

★夕日さま
テーマ曲、ス~ッと入ってくる曲ですよね!
おと~さん、近頃あまり歌っていないので、やや枯れ気味(?)の声…

★Novleanさま
おと~さんは、“オフ会に備えての特訓”と勘違いしていました。
「777」…これはもう、パチンコ行くしかないでしょ(笑)

★ポートス母さん
タイミングよく、お誕生日に合わせてくれる心遣いが素敵です!
JazzDanceがずれると、ただの雑音になっちゃうんですよ^^;

★サキヲさま
私Lucyが、MoMo太郎に何て呼ばれているか?って
「おか~さん」でも「Lucy」でもなく、ファーストネームに“さん”付け
実は、甥っ子の一人にも、そう呼ぶよう“しつけ”ました。

★オリオンさま
シンクロさせるのって、想像以上に難しいんですよ^^;
「MoMo連呼」は、半ば仕向けたのですが
MoMoが「おと~さん」と呼んだのは、全くの偶然です♪

★はづき様
あらっ、ホントだ!後方で太郎がひとり遊びしてる(^^♪
「ももいちご」は、誰かにプレゼントしてもらってくださ~い(笑)

by Lucy (2009-04-07 18:31) 

チビノラ

初めて書き込みさせて頂きます、チビノラと申します
こちらのブログにも遊びに来て下さり、ありがとうございます!

ダンスも可愛くてびっくりだったのですが、エイプリルフールの
お茶目なウソに大笑いしてしまいました(^◇^)
まさかネコちゃんを出してくるとは・・・!!!すごいですっ
しかも関西弁なんですね、前に銀座のショールームに行った時に
展示されていた黒い7ちゃんに関西弁で「撫でて~なぁ」と言われて
背中をナデナデして、やめるとまた「なでて~なぁ」と言われてずーっと
触らせてもらえたことを思い出しました♪
MOMOちゃんのお誕生日、おめでとうございます☆
これからもよろしくおねがいします!

by チビノラ (2009-04-08 16:33) 

Lucy

★チビノラさま
こちらにお出でくださって、ありがとうございます!
7は、おしゃべりがスゴイですね~
ことに関西弁の仔は、笑わせてくれます。
今朝も、「ネタ考えてるねん!」と呟いていました。
MoMo太郎ともども、こちろこそよろしくお願いします!
by Lucy (2009-04-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。