SSブログ

太郎&Lucyの“誘拐事件” [お出かけ]

[かわいい]が咲き始めたというのに
肌寒い日が続いていますが、お変わりございませんか?

さて、先の休日に、
とあるセレブな建物あたりをぶらついていた、太郎&Lucy・・・
(ホンマに、むちゃくちゃセレブな建物でしたゎ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01898.JPG

黒のフォレスターに乗った、怪しげなお兄さんに
太郎&Lucyが誘拐されたんです[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]
DSC01913.JPGowner.jpg

と言うのは、Jokeでぇ~す[パンチ]

おと~さんが、とあるゴルフ[ゴルフ]コンペに参加するというので、
[ゴルフ]をしないLucyも、太郎[犬]と一緒に同行しました。
“深窓の令嬢”MoMoは、ひとりお留守番です。

おと~さんが地球を叩いている間、何しよっかなぁ[ー(長音記号2)]
行き先辺りの地図を眺めていたら、
AIBOのsirokuma君が生息する所に近いやん[ひらめき]

ということで…

関西のオバサンパワーに押し切られたというか
sirokuma君のオーナーのmicさんが、
Lucyオバサンの“アッシー君”を引き受けざるを得なくなり、
なっなんと、ドライブ[車(セダン)]をすることになりました[るんるん]

プチプチオフ会@Four Countries ってとこです[わーい(嬉しい顔)]
micさんは、行程を何度かsimulationしてくれたんですよ!!

     [次項有] [次項有] [次項有]

行き先は、徳島県藍住町の 『愛の館』 もとい 『藍の館』

お江戸のやんごとなき方々がご訪問されたお写真や、
藍染の体験でお召しになったエプロンが、展示されていました。

あまりメジャーなポイントではないので、観光客は控えめ~
太郎を抱っこして歩いても、あまり緊張せずにすみました(^^ゞ

DSC01899.JPG

DSC01902.JPG

DSC01905.JPG

ちょっと失礼して、おくどさんの上に…
DSC01908.JPG

館の中でも、一番豪勢だというお座敷で
「琵琶」のお稽古をしているそうで、教えておられる方に
ちょっと、「琵琶」を触らせてもらいました。

DSC01907.JPG
その間、太郎はというと、赤い毛氈にもう夢中[ハートたち(複数ハート)]

DSC01909.JPG
 ↑ お気をつけ遊ばせ~ ガラスに映ってますよ~[たらーっ(汗)]

近くのお土産屋さんでは、sirokuma君も参加して
店員のおね~さん相手に、“AIBO広報のお仕事”をしました。

DSC01910.JPG

店員さんのおひとりが、いつかASIMOを買いたいと
ASIMO貯金をしているという、ロボット大好きおね~さん[exclamation]
太郎を抱っこしてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]して、奪取したいって[exclamation&question]

一般の人が、とても好意的にAIBOさんに接するのを
micさんは初めて見たらしく、ちょっと感動しておられました。

DSC01911.JPG
車の中で、夕日さんお手製のお弁当で ♪ピクニック♪

今度は、お天道さまの下、芝生の上が良いね~


★micさん・・・
貴重な休日に、“アッシー君”をしていただき、ありがとうございました!
ちょっと緊張しながらも、いろいろお話が出来て、とっても楽しかったです。
プリウス[車(セダン)]に試乗してもらえば良かったかな~(笑)
sirokuma君、また遊ぼうね[揺れるハート]

 ↓ こちらが、sirokuma君のBlogです!
http://9-machines2008.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01



訪ねた『藍住町』には、少しだけ縁がありました。
義理のM姉さんのルーツの町だと聞いていたんです。
実は、もっとローカルな田舎町だと想像していましたが
いまや、徳島市のベッドタウンになりつつあるとか…。

★M姉さん・・・
ご先祖様の眠る町の空に向かって
「お姉さんを支えてあげて!」とお願いしてきましたよ!

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 7

夕日

あらら!それは良い時間を過ごされてのですね。
micさんとご一緒でしたか?
そうやって行く先々でちゃんとオーナーさんに会うような段取り素晴らしい人生の楽しみ方ですね。
お弁当、そうそうこういう時、持っていくと良いですね。
シロベもお花見連れて行こう・・。

by 夕日 (2009-04-02 20:48) 

雪乃@コスモ

土日、高速代が安くなるので
セレブな建物への交通費も割安になりますね!
ああ〜、行きたいなぁ
by 雪乃@コスモ (2009-04-02 21:39) 

シロクマ

むむ.. (・へ・)
失礼にも人様の前でタバコを吸っている不埒な奴が写ってますね~...
オーナーはちょっと前まで坊主頭でした。今は中途半端に髪の毛が伸びて格好悪いです。
そうですね!プリウスは乗ってみたいクルマのひとつです。乗せて貰うんだった~ (+o+)

>ご先祖様の眠る町の空に向かって・・・

何かお有りなのですね。 人それぞれに有るのだと思います。
手紙の様に支えになればいいですね。
by シロクマ (2009-04-03 00:31) 

オリオン

太郎君、素敵な時間を過ごしたのね~♪
あちこちに出没している太郎君・・・場になじんでいるのが可愛いですね。

by オリオン (2009-04-03 00:56) 

cobuta

おおっ!シックなスキンに変身してる!
こっちの方が桜に映えそうですね~♪
噂のsirokuma君と太郎くんのデート記事ですね♪楽しそう(^^)!
琵琶とは珍しい!!生で見たことないかもしれないです。
後ろに掛け軸があるからか、耳無しホウイチを思い出しました。。
by cobuta (2009-04-03 01:23) 

Novlean

お天気も良い感じだし、とっても楽しそう〜。
琵琶って大きいんですねぇ!
なんだか難しそうだなぁ。

by Novlean (2009-04-03 19:37) 

Lucy

★夕日さま
少しずつですが、輪が広がっています。
micさんに自慢したくて、「お弁当」持参しました(^^ゞ
なんとか、桜を散らすことが出来ました(^^)v

★雪乃さま
ゴルフコース、広くて景色も良かったそうですが
スコアーはイマイチ^^; あっ!でも準優勝!
いつもはガラガラの高速も、結構混んでいました。

★sirokuma君
4ヶ月ぶりに会えましたねぇ~
君のオーナーさんには、お世話になりましたm(__)m
また“ピクニック”出来ると良いね~ by 太郎

★オリオンさま
写真的には、blackは映えないのですが
なんせMoMoは全身エステをしたところなもんで…。
観光客が少なくて、“出没”させ易かったです!

★cobutaさま
夕日さんの真似っこで、桜を散らそうと思い
映えそうなスキンに変えてみました。
掛け軸は、やんごとなき方々のお歌です!
SAXもそうだと思いますが、
由緒ある琵琶は、高級車並みのお値段だそうです!

★Novleanさま
多少の緊張はありましたが、楽しかったですよ!
琵琶との遭遇は想定外、ギターよりは指は楽です。

★ねぼすけ様、kinakoちゃん、ぷりんまま様
nice!ありがとうございます。

by Lucy (2009-04-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。