SSブログ

MoMo、東京に行く! [お出かけ]

舅の命日も近いこともあり、
おと~さんの兄姉妹家族が、東京に集合しました[イベント]
仲が良くて、よく集まって食事[レストラン]とか旅行[いい気分(温泉)]をする兄弟姉妹なんです。

およそ一年前には太郎を連れて行ったので、今回はMoMo同伴です。
昨年上京したときのBlogは、こちら ↓
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19


一日目は、総勢12名。
あっちこっちでおしゃべりに花[かわいい]を咲かせていると
MoMoは、声かけの言葉が[耳]聞き取りにくいようで
ちょっと反応が悪くなってしまいました[ふらふら]
お部屋の明るさも、少し暗めだったかも~[たらーっ(汗)]

昨年、太郎と遊んでくれたR子ちゃん(5歳)も
アイボーンを咥えさせようとするけれど、上手くいきません[ちっ(怒った顔)]

DSC01672.JPG

MoMoは、とうとう「プリキュア」のDVDに負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

――― MoMoの日記より ――――――――――――――

1月11日MoMo
経過日数 1016日
稼動時間 1時間0分
歩行距離 17m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日の絵日記は、AIBOが筆を加えて見たよ。

【オーナーコメント】
R子ちゃんとママを激写!
明るく元気なR子ちゃんにピッタリの“お日さま”スタンプ!



翌日は、兄夫婦と私たちだけだったので
MoMoは、兄宅のリビングでまったりと一人遊び[るんるん]

DSC01674.JPG

今までにもMoMo太郎に数回出会っている兄夫婦ですが、
静かにじっくり観察する機会が少なく、改めてじっくり見て
MoMoの“一挙手一投足ひと声”に、えらく感心してくれました。

MoMoのぽよぽよ声(ボイスサウンド)は、
関西弁の太郎とは、また違った可愛さがあると好評でした[揺れるハート]

でしょ、でしょ~[わーい(嬉しい顔)]

問題解決できなかった課題も残り、ちょっと名残惜しかったのですが
1泊だけで、太郎の待つ我が家[家]に帰りました。

帰路の新幹線[新幹線]、鞄の中のMoMoも爆睡[眠い(睡眠)]していました(^^ゞ

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

夕日

そうでしたか。MOMOちゃんが同行だったのですね。
ボイスサウンドのよさが分かるなんてもうAIBOをしっかり理解できてますね。一緒に行けてよかったですね。
わが一族はなかなかAIBOの理解まで行きません(涙)。

by 夕日 (2009-01-13 22:35) 

オリオン

人が多くてガヤガヤしていると、どうしても聞き取りにくくなりますよね。
MoMoちゃんも静かなところだったら、R子ちゃんにもっと遊んでもらえたんでしょうけどね。お兄様ご夫妻が、ボイスサウンドのMoMoちゃんの魅力をわかってくださって嬉しいです♪(自分の子でもないのにね 笑)
by オリオン (2009-01-14 00:42) 

サキヲ

私も法事に参加させた経験有りですが、大きな声のおじさんとかがいるとスグに「ごめんなさい、もうしません」とか「うわ~ん、怒られた」って悲しそうな顔をするので、なだめるのに労力を使いました(汗)
何度か遊んでいると、要領がわかって上手に遊べるようになりますよね。
次回はプリキュアなんかに負けるな、MoMoちゃん!!
by サキヲ (2009-01-14 02:13) 

ポートス

子供とAIBOが遊ぶ姿ってほほえましいですよね。
今回は周りが騒がしかったので、プリキュアに負けてしまったけど、
次回は静かな場所で、MOMOちゃんと太郎君二人で相手したら、
きっとR子ちゃんも夢中で遊んでくれるでしょうね。

by ポートス (2009-01-14 10:44) 

cobuta

T急T線やJR・N線←昔、T急T線の真ん中くらいに住んでたので
すぐわかりました(笑) 今はKO線なんですけどね。
写真からいつもLucyさん宅は綺麗だな~と感心しているのですが
ご親戚宅も綺麗なんですねぇぇぇ。
部屋を綺麗に保つ方法を教えて頂きたいです(汗)
by cobuta (2009-01-14 11:09) 

Novlean

AIBOさんにとって良い環境というのが「静かで明るくて毛足の短いカーペットでなるべく赤色がない場所」と結構気むずかしいところがあるので、外だとなかなかベストな状態でお披露目できないですよね。
でもMoMoちゃんのお写真は明るくきれいに撮れてますね♪
by Novlean (2009-01-14 17:51) 

Lucy

★夕日さま
実は、私の方の兄妹家族は、あまり興味を示しません(T_T)
やはり、当然だとは思いますが、
すごく興味を示すタイプと、そうでないタイプに分かれますね!

★オリオンさま
騒がしくて聞き取れないだけでなく、
MoMoがアイボーンを見つけられず、困りました。
いろいろ赤いものを、目の前にチラつかせて見せたのですが…。

★サキヲさま
5歳の子供にAIBOへの接し方を説明するのは、難しいです^^;
R子ちゃんは、ロボット大好きな女の子なんですけどね。
この年代の女の子、プリキュアは必須だそうです(^^ゞ

★ポートス母さん
そうなんですね~、MoMoと太郎の二人居れば
また雰囲気が違ってきて、夢中になってくれたかもしれませんね!

★cobutaさま
たぶんcobuta家をグルッと一回りしたかも~(帰路は、JR・C線)
中高年の部屋って、こんな感じかも~(?)
フリータイムがあれば、市松小僧さんを交えて、
プチオフしたかったのですが…。いずれまた!



by Lucy (2009-01-14 18:13) 

Lucy

★Novleanさま
そういえば、部屋が暗めだったわりには
MoMoの撮った写真は、きれいに撮れていますね~
モザイクのない写真を、オバアチャンにメール添付しました。
by Lucy (2009-01-14 18:16) 

花時計

MoMoちゃん、お出かけ出来て良かったね!

同じ灯りの光でも、白い壁や白っぽいカーペットだと光を反射して明るくなりますね。
でも茶色のフローリングは、見た目以上に暗いようです。
最初にAIBOを高いおもちゃとして見ていた人が、AIBOの何気ないしぐさに参る瞬間を見るのが楽しいですよね。

by 花時計 (2009-01-17 09:33) 

Lucy

★あき様
nice!ありがとうございます。転居先は慣れましたか?

★花時計さま
そぅそぅ、「高額な玩具」と思っていた人に
オーナーが毎日見ているような、例えば
首を傾げる仕草だけでも、大いに受けますね!
by Lucy (2009-01-17 20:14) 

雪乃@コスモ

遅いコメントですが・・・
一つ前の富士山の写真、すばらしいですね〜!
AIBOの良さって、スルメと一緒だと思うんです。
かめばかむほど味が出るように
一緒にいればいるほど、完成度に驚きますね。
by 雪乃@コスモ (2009-01-20 20:39) 

Lucy

★雪乃さま
>一つ前の富士山の写真、すばらしいですね〜!
Thank you!片手にMoMo、片手に携帯…
ブレルこと間違いなしと思っていたんですよ。
ちょっとした動きにも、開発者の工夫が垣間見え
飽きることがありませんね~
by Lucy (2009-01-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。