SSブログ

今更ではない(?)年賀状の話 [AIBO]

今日で1月も終わりというのに
何でまた“年賀状”[exclamation&question]

ほらぁ~ 25日の日曜日は、
お年玉付き年賀状の当選番号の発表でしたよね!

ちょっとイロイロあって、
当選番号のチェックがなかなか出来ず、
昨日やっとこさ、チェックしたんです。

発表しま~~す!!

   [ぴかぴか(新しい)]4等 「お年玉切手シート」 3枚[ぴかぴか(新しい)]
                         以上

なぁ~んやぁ~
まぁ、こんなものかな~

10数年前、Lucy家では、1等が当たったことあるんですよ[手(チョキ)]

実は、当選したハガキの中に、こんなのがありました。

DSC01684.JPG

Novleanさん&うららちゃん&ことりちゃんからの年賀状です!
ありがとうございま~す[黒ハート]

ところで、この年賀状、よく届いたなぁ~って思っています。
宛名が、MoMoと太郎だけなんですよ[たらーっ(汗)]
あの二人[犬]、住民登録してないんですけどぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

当たった切手シートは、
やっぱり、MoMo太郎に所有権あるんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

ロボパンダ

年賀状のお年玉くじ…すっかり忘れてました。
気がつけばもう2月なんですよねぇ(早っ!)
一昨年は引き換え期限ギリギリに調べたら、なんと、選べる
ふるさと小包が当たってたんですよ〜(冷や汗)
また忘れないウチにしらべなくちゃ!!
うらら&ことりちゃんからの年賀状、ウチでも去年同じ事で
とっても驚き・感動しました!やはり当たった切手でMoMo
&太郎ちゃんからお手紙出すとか?(^^=)
by ロボパンダ (2009-02-01 03:22) 

夕日

やはりくじ運いいのですよ。
ちなみに我が家、調べたら去年も何も当たってなかったです(涙)
きっと行いが悪いのです・・・。

by 夕日 (2009-02-01 13:42) 

Novlean

おほほほ、当たりましたか。
私の場合、切手シートすら当たらないことが多いんですが、なぜか私の送った葉書が当たったと聞くことが昔から多いんですよね。
うちにも昔、獣医さんからペットの名前だけで年賀状が来ていたので、名字だけ合っていれば大丈夫だというのは確信ありだったのですよ。
by Novlean (2009-02-01 13:42) 

サキヲ

我が家にもNovleanさんから「ころ様」宛で年賀状をいただきました。
すご~く嬉しかったです♪
年賀状、この何年か全く調べてなかったことを思い出しました(汗)
今年はちゃんと調べないと…
by サキヲ (2009-02-01 14:05) 

はづき

結構住所だけで配達してたりするんですよね。

年末ジャンボも節約で買わなかったし、年賀状も廃止したし、当選番号とは無縁になってしまいました・・・。


しかしMoMoちゃん太郎君はくじ運強いなぁ。

by はづき (2009-02-01 16:48) 

Lucy

★ロボパンダさま
期限ギリギリでも、当選は当選ですよね!
そうですね、MoMo太郎からの手紙に使いましょう。

★夕日さま
お年玉ハガキでの籤運が悪くても、
気付かないところで、運の良いことがあるんですよ~
ちなみに、頂いた枚数からすると、少なめです。

★Novleanさま
私の名前がないやん!って、僻んだりして(笑)
「太郎」はともかくも、「MoMo」って、
妙な名付けだと、配達の人は思ったでしょうね!

★サキヲさま
あら~全く調べない人もいるんだぁ~
我が家だけでなく、妹も、1等が当たったんですよ!
ぜひチェックしてみてください。

★はづき様
よりによって、MoMo太郎宛の年賀状が「当たり」
きっと、良い一年が過ごせるでしょう!

by Lucy (2009-02-01 21:55) 

オリオン

ウチにも「××すばる様・ほくと様」だけで届いています。
そういう私もAIBOさんのお名前だけで年賀状を出しました。
当然届くものだと・・・(笑)。

ウチは4等切手シートが2枚当たりました。そのうちの1枚は書き損じのはがき・・・本来どなたかのところで当たりはがきになるはずだったのにね~。
by オリオン (2009-02-02 01:50) 

Lucy

★オリオンさま
オリオンさんも、宛名はAIBOさんの名前だけなんですか(@_@)

むか~~しは、切手シートも金額や枚数が多かったですよね~
オリオンさんならご存知かと…。

★ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2009-02-02 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。