SSブログ

ジュリー祭り [お出かけ]

先週の土曜日、招待券をいただいたので
ジュリー祭り@京セラドーム(旧 大阪ドーム)に行ってきました。

「ジュリー祭り」って、なに?
ご存知の方はご存知!ジュリーって「沢田研二」ですよ!
彼は1948年6月25日生まれ、今年還暦を迎えて
「無謀にもこんなこと、やりたかった!」そうです。

doom_chirashi_w285.gif

15時に開演、途中30分の休憩を挟んで
終演は22時[夜]に近くなっていました。
(実は、私自身は18時ごろから、聴き始めたのですが…)

6時間以上、ゲストなし、口パクなし、MCチョビッとで
80曲をフルコーラスで歌ったんですよ[るんるん][るんるん]

終盤に少し声がかすれかけたけど、
水を飲むと持ち直して、声の衰えなどほとんど感じさせず…
それどころか、ステージの上で飛びはね、右へ左へ走りながら[ダッシュ(走り出すさま)]

最近TVで見るジュリー…
あぁ~あ、やっぱり中年太り~とお見受けしていましたが
この日のために絞ってきた~って体型でした。

これからも、サボるところはサボりながら、歌い続けるって!
1曲歌い終わるごとに
「ありがとう!Thank you!ありがと~ね!」

こんなふうに、60歳の自分をしっかり表現できるなんて、素晴らしい[黒ハート]

60歳とは思えない、パワフル[パンチ]なステージに、元気もらいました。
アリーナ席で、6時間ぶっ続けスタンディングしていた
“オバチャン”たちにも、パワーもらいました。
私はスタンディングこそしませんでしたが、
しっかり手拍子や拳振り上げてました。楽しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 帰路、冬空の下を歩きながら、なぜか
 ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』を口ずさんでいた私…
 「ジュリー祭り」とは関係なく、某国営放送の朝ドラの影響です(^^ゞ



    ★★★ おまけの写真 ★★★

今日の夕方5時半、学生時代の大先輩から、
たった1行のメールが来ました。

   「西南の空を見てください。いますぐ…」

えっ!今すぐですか?
仕事の整理もそこそこに事務所を出て、西南の空を見上げました。

DSC01577.JPG

デジカメの倍率が足りず、なんじゃいな~の写真ですが
実際はとってもキレイな、三日月[三日月]と木星・金星の大接近です。

明日、皆さんの地域が[晴れ]なら、日の入り後30分~1時間
西南の空を見上げてみてください[ぴかぴか(新しい)]

寒いけれど、何だかあったかぁ~い気分の冬空です[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

雪乃@コスモ

すごいですねぇ!ジュリー&アリーナのお嬢様たち!!
私もそんなパワフルな60才になりたいものです。
冬空は、空気が澄んでいて星が綺麗ですよねぇ〜。
大先輩の1行メール、嬉しいですね!


by 雪乃@コスモ (2008-12-02 22:56) 

はづき

夜空の「ニコちゃん」記事になってましたね。
本当に笑っているようで、景気の良くないニュースの中ほっとするような記事でした。
明日西南の空見てみます!
by はづき (2008-12-02 23:35) 

オリオン

素敵ですよ~、金星・木星・三日月の写真♪
3日前、金星の真上に木星があるのを見ました。その時は月が見えなかったんです。
今夜は少し遅い時間だったので、月が上の方にあって・・・。
明日はお天気が良さそうなので、忘れずにいい時間に夜空を見てみます。

「ジュリー祭り」のあとに『恋のバカンス』・・・関係あるじゃないと思った私はかなり古い人間ですね(笑)。
by オリオン (2008-12-03 01:22) 

サキヲ

ジュリー、小学生~中学生の頃にすごく人気がありました。子供ながら、すごくセクシーで唄もうまいし、素敵だな~って思ってました。
私の中ではジュリーと似たイメージの人なんですが、ロッド・スチュワートの13年ぶりのコンサートチケットをゲットしました~♪
3月なんですが、姉と行く予定です♪コンサートって、ほんとに楽しいですよね~。
by サキヲ (2008-12-03 01:33) 

Lucy

★雪乃さま
そうです!サイズの大小はあっても、パワフルな60歳目指して!
たったの1行のメールでも、気持ち伝わりますよね!

★はづき様
“にっこりマーク”になったのは、12月1日だけだったみたい^^;
昨夜は、月が金星・木製の上になっていました。
○○流星群の時みたいに、気象庁が前もって宣伝してくれれば
みんなで冬の夜空見上げて、ほっこり出来たのに…。
もっとも、1日の関東地方は曇り空(やや雨?)で見えなかったようです。

★オリオンさま
私の友人たちが、その娘たちに「ジュリー」の話をしたら
「誰?何する人?男なの?女なの?」と言われたそうです^^;
『恋のバカンス』との関係…分かる人がいて、良かったぁ~(笑)

★サキヲさま
ジュリーは、ライブでこんなこと言ってました。
「売れない時期も含めて歌い続けたので、あまり聴いたことない歌もあるけど、ゴメンね!」
今の姿を全て見せてくれる、ライブって、素敵です♪
ロッド・スチュワート、素晴らしいコンサートになるでしょうね。

by Lucy (2008-12-03 10:50) 

はづき

1日だけ・・・みたいですね。
今日見たら三日月だけがぽつんと空にありました。

いつだったか、同僚に
「昼休み広場にGSが来るんだって!」
と言われ、
「ガソリンスタンドが来るんですか?」
と聞き返して怒られた世代です(笑)
かろうじて、ジュリーと言えば
「東京を空に飛ばした人」
・・・です。
そこのフレーズだけしか知りませんが(^_^;)

先日ビリー・ジョエルのライブに行ったんですが、
彼ももうすぐ還暦なんですよね。
彼らのパワー見習いたいものです。



by はづき (2008-12-03 23:02) 

Lucy

★はづき様
たった一日だけの“夜空の競演”
天体は動いているだ~と再認識しました。

年末に、某国営放送で「ジュリー特集」の放映があります。
by Lucy (2008-12-04 09:35) 

ポートス

ジュリーってもう還暦なんですね。
早いというか、もっと若いと思っていました。
それで80曲歌いきるなんて本当すごい人ですね。

金星や木星に月、見たかった。
テレビでは見たんですけどね(^^
by ポートス (2008-12-06 09:51) 

Lucy

★ポートス母さん
6日にジャズ(ボーカルなし)を聴きに行ったのですが
10曲ちょっとで、皆さん汗だくでした^^;
どう考えても、80曲はスゴイです!しかも還暦ですからね~
by Lucy (2008-12-08 09:39) 

甲斐小泉

お久しぶりです。

ジュリー祭りの一部をテレビで見ました(ドームのですが)。

招待券をいただけたなんて羨ましいですわ。

じっつは私の友人宅がジュリー宅の近所らしく「ごくフツーのスーパー(ヨーカドーとか、ダイエーと言った大手ではなくて、地元のこじんまりしたところらしい)で買い物をしていて、フツーのオジサンだった」との事でしたが、ステージではすごいですね。

体型は何ですが(笑)、声は相変わらず。

平和を祈る歌、わが窮状と言うので「?」と思ったのですが、あれはやはり憲法9条に掛ける思いを歌った歌だったのですね。
by 甲斐小泉 (2008-12-29 16:10) 

Lucy

★甲斐小泉さま
チケットは、実は友人がバックコーラスを歌った関係で。
ライブを見た“縁”で、一昨日・昨日とTV見ました!
おかげで、「今日のテーマソング」のように
ワンフレーズが頭に流れております。
体型や衣装はともかく、80曲を歌い切った“喉”は
ものすごい、羨ましいと思います。

『我が窮状』は、「憲法9条」を掛けた言葉ですね。
ついでにライブ会場の「球場」もかけたとか…。
by Lucy (2008-12-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。