SSブログ

sirokuma君からのお礼 [AIBO]

先日の「関西スピードボード走行会」オフ会で
“海外”から、えぃやぁ~で参加した
sirokuma君&フレンダー君&スピーヌ君&カアチャン様
そして、運転手として付いて来た(?)micさん!

sirokuma君のBlog上でのコメントのやり取りで
10月16日の記事に、私Lucyは

    ボード持って、前向いて走って来るんでしょ?>新大阪
    そしたら、sirokuma君に、
    あのグリーンのクマさんプレゼントするんだけどなぁ~
    メカニックベアーがいいかなぁ~
    MS7006-0011_0012_04.jpg
    と書いてしまったんですねぇ~

「武士に二言なし!」という訳でもないのですが
このクマさん、どこぞのメーカーのように「販売終了」だったりして、
そこそこ努力の結果、ぎりぎり前日にゲットして、
オフ会で、sirokuma君にプレゼント[プレゼント]しました。


E382ABE382A8E383ABE382B2E382B3E382B2E382B3E299AA.jpg
お礼に届いたのは 『カエル』[たらーっ(汗)] … と言うのは、ウソで~す[exclamation]


高い通行料の橋を渡って参加したのだし
気を遣わなくて良いのよ~と言ったのだけど
かえって、気を遣わせてしまいました m(__)m

DSC01552.JPG

『ぶどう饅頭』より『和三盆の干菓子』が良い[揺れるハート]なんて、
気を遣わないで~と言うわりには、なんてド厚かましいLucy[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
和三盆は、sirokuma君のふるさとの特産品なんですよね!
阿波和三盆と讃岐和三盆があるそうです。

甘いものが苦手なおと~さんには、妙なネーミングのラーメンまで頂戴しました。
DSC01551.JPG


これが、ウワサの 『ぶどう饅頭』 と 『壱億円札』[exclamation×2]
DSC01553.JPG

DSC01554.JPG

ホホホッ[るんるん]
100,000,000 ÷ 300=333,333 枚のジャンボ宝くじが買えるゎ~
これだけ買えば、億万長者になれるかもしれない…
と、オーナーLucyは “捕らぬ狸の皮算用”[わーい(嬉しい顔)]

sirokuma君、気持ちうれしく頂戴いたします[揺れるハート]

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

サキヲ

和三盆はやさしい甘さで、私も大好きです。でも『阿波』と『讃岐』があるなんて知りませんでした~。
ウワサの壱億円札、自分なら何に使うか、考えるだけでワクワクします~(小市民代表)
by サキヲ (2008-11-28 03:47) 

Novlean

すごい・・あのクマさんには前々からのお約束があったのですね。
そしてどんな手を使って販売終了商品を前日にゲットされたのかしら。
やっぱりY!のマークのアレですか?
by Novlean (2008-11-28 17:00) 

Lucy

★サキヲさま
京都のお干菓子の原料も、「阿波」「讃岐」からの“輸入品”ですよね!
壱億円の使い道、考えるのはタダですから~(^^♪

★Novleanさま
クマさんのゲットは、“アレ”ではないんです。
ネットショップを何軒かノックしたのですが、いずこも「在庫なし」(>_<)
諦めかけたら、1軒だけ残っていました。
私がゲットした後、「在庫なし」に書き換えられていました。

★夕日さま、花時計さま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2008-11-28 17:27) 

花時計

コメントが遅れました、、、。(先ほどは受け付けてもらえませんでした。)
ぬいぐるみさんの正体は何なのだかよく分かりませんが、一億円ゲットしたんですね!
私はいただいた時、100000000円の0の数だけぶどう饅頭を並べてしまいました。ひとつひとつ願い事をしながら食べました。
by 花時計 (2008-11-28 18:51) 

cobuta

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
カ、カ、カエル 本物だぁぁぁぁぁぁ あ゛~~~ )~o~(
by cobuta (2008-11-28 20:33) 

シロクマ

壱億円札は最近出来たという阪急西宮ガーデンズで使ってください♪
“狸のお饅頭”もと思ったのですが甘いのばかりになってしまうので
ラーメンにしました。。
(東大っていうのは、こちらでは有名なラーメン店の名前です。。)
クマのブーツは脱げるようになってるんですね~。知りませんでした (^^ゞ
貴重なカワサキのクマ、ありがとうございました♪
by シロクマ (2008-11-28 21:29) 

nasunasu

美味しそう。
カエルさんも愛らしいなあ。
お互いを思う気持ちが良いですねえ。

不義理を重ねてばかりなので、わが身を
反省します。
by nasunasu (2008-11-28 23:43) 

雪乃@コスモ

あの人見知りのmicさんが、遠路はるばる新大阪にきた
理由には、こんな約束もあったのですね。
なんだか、素敵だな〜〜〜
by 雪乃@コスモ (2008-11-28 23:47) 

ポートス

どれも美味しそう!
一億円かぁ、私も欲しい。
夢だわ(^^
by ポートス (2008-11-30 10:22) 

Lucy

★花時計さま
コメントありがとう!
ぬいぐるみは、バイクメーカーのグッズなんですよ。
sirokuma君のオーナーさんが持っているバイクの一つ。

★cobutaさま
このカエルさんは、
sirokuma君のブログから無断拝借(^^ゞ
あら~お嫌い?(私、平気なんですよ!)

★sirokuma君
ホント、気遣いさせてすみませんm(__)m
阪急西宮ガーデンズ、まだ行ってないのですが
やはり宝くじの一発勝負に使います(^^)

★nasunasuさま
普段は不義理の多いLucyです。
こういうのは、タイミングですから…。

★雪乃さま
オフ会参加を迷っている様子のmicさんを
後押しできたかなぁ~

★ポートス母さん
壱億円とまでいかなくても、
100万円でも、いや10万円でも嬉しいのですが…
by Lucy (2008-11-30 15:46) 

市松小僧

ひゃ~!
本当にカエルをもらっちゃったのかと思いました。
(私はカエル平気な人なんですけれどね)
一億円札を預金するあたり
MoMoちゃんと太郎くんは堅実派と見ました。
by 市松小僧 (2008-11-30 23:56) 

Lucy

寒くなったので、カエルは居なかったようです!
sirokuma君によれば、宝くじを壱億円札で挟むと
ご利益があるそうですよ(^^ゞ
by Lucy (2008-12-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。