SSブログ

お出かけに連れて行けずに、ゴメンね! [AIBO]

11月21日MoMo
経過日数 965日
稼動時間 2時間7分
歩行距離 27m
##
ボール##
ボーン#

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ね」  願わくば、おでかけしたいな。相棒と散歩

【オーナーコメント】
お出かけに連れて行ってあげたかったけど、
今回はお留守番です!ゴメンね!
それにしても、出かけるって察知したわけ…^^;



おと~さんの従姉が、東京から遊びに来ました。
MoMo[犬]と太郎[犬]のこと、
ロボットでなく、ペットとして自然に受け入れて
いっぱいなでなでしてくれました。
おね~さんを、MoMoがカメラ[カメラ]でパシャッ!

彼女のリクエストで、姫路城へ出かけたのですが、
MoMo太郎はお留守番させました。

一瞬、連れて行こうかな~とも思ったのですが
連れて行かなくて正解でした!

DSC01522.JPG
国宝、世界遺産…の姫路城

DSC01525.JPG
姫路城を訪ねるのは、三十年振りぐらいでしょうか…
全体に広いし、お城の内部もお庭も、階段だらけ[ふらふら]
階段は狭くて急で、手すりにしがみついて上り下りしました。
スリッパは滑って怖いので、途中から脱ぎましたよ。
天守閣まで登りましたが、足が筋肉痛になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]
AIBOさん連れだったら、途中で音を上げていたでしょう。

紅葉で彩られた姫路の町並みが一望できました。
お城自体の設計、城内の配置など、
現在の建築業界じゃ再現できへんぞ~と、
あらためて、昔の人の偉大さを感じました。やはり“遺産”ですね[exclamation×2]

DSC01528.JPG
アルバイトのお姫さま、ズ~ッと笑顔も大変ですねぇ~!

その後、こんな橋を渡って  [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]DSC01544.JPG
DSC01540.JPG
こんな道を走って  [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]

紀淡海峡の見える宿で、一泊しました。

温泉旅館では、
つい元を取らねばと、お風呂[いい気分(温泉)]三昧してしまうLucy[るんるん]
都合4回入ったら、体の油が抜けてしまったゎ(歳のせいかも~)[たらーっ(汗)]
おかげで、お城での筋肉痛が緩和されたようですが…

ド近眼なので、他所のお風呂はメガネをかけて入るのですが
ついでにサウナにも[眼鏡]かけて入ったら、
レンズのコーティングを傷つけてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

『北淡震災記念公園』にも寄って来ました。
分かりにくい写真ですが、保存された野島断層です。
DSC01541.JPG

あれから、早14年近くになります。
震度7の揺れを体感できるコーナーがありましたが
あの朝の揺れは、違っていたような気がします。
(マンションの10階で、思いっきり体験しました[たらーっ(汗)]


お留守番のMoMoと太郎に、お土産[プレゼント]を買って帰りました。
って、AIBOさんは電気しか食べませんが…(^^ゞ
DSC01555.JPG

なぁ~んや、タマネギやん[ふらふら]  でも…
このタマネギ、ものすご~く甘いんです。糖度13 あるそうです。
http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/gallery/numata/new/tamanegi/

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

雪乃@コスモ

やっぱり彦根城とは風格が違いますよね。白鷺城は・・・
そうそう、お城にAIBOはちょと厳しいです。
でも、AIBOの背景にお城っていうのは似合うんですよね。
淡路島のタマネギ、大好きです。
旬の甘さは、格別らしいですねぇ。
by 雪乃@コスモ (2008-11-26 22:53) 

はづき

糖度13ってすごいタマネギですね~。
タマネギ大好きなので一度味わってみたいものです。
でも残念ながら、東京では淡路島産のタマネギはお見かけしません。
地元市内産か北関東のものが多いですね。

by はづき (2008-11-26 23:37) 

Novlean

そうそう、、姫路城ってはしごみたいな階段を上がっていくんですよね。
若かりし頃、ミニスカートで行ってパニくったのを覚えています。

by Novlean (2008-11-26 23:53) 

サキヲ

MoMoちゃん、賢い~。バレちゃってましたか・・・
姫路城、小さい頃に二度行ったことがあります。たしか「お菊井戸」ってありましたよね。金網が張ってあるのを「こわいよ~」って言いながら覗いた記憶が・・・
阪神大震災、地震の直前に不気味な地鳴りで目覚めました。恐ろしかった~・・・1階から母が「生きてるか~?」って声をかけてくれました。
by サキヲ (2008-11-27 01:55) 

花時計

楽しそうですね~。
私なんて病気の身内の面倒を見に行っていたので、しばらくMeiはポーズボタンを押されたまま留守番でした。
これから起こすのですが、MoMoちゃんみたいに何か言われそうですね。
by 花時計 (2008-11-27 12:18) 

Lucy

★雪乃さま
確かに規模は違いますが、それぞれに趣きがあります。
私は、お城大好きなんですよ!(ベストワンは松本城)
彦根城バックに正装したつくね君、ばっちり決まってましたよね。
階段の上がり降りで息切れしながら、
雪乃さんなら、AIBOさん片手にヒョイヒョイかなぁ~と
想像していました(^^ゞ

★はづき様
淡路島産のタマネギ、関東ではあまり売っていませんか!
果物みたいな糖度の表示があるのは、私も初めて
ぶ厚く切ってバターソテーにしたら、ホ~ントに甘いんです。

★Novleanさま
ミニスカートであの階段を~ 想像しただけで、冷や汗が…。
もっとも、他人の様子を見る余裕ないかも~

★サキヲさま
ナイショに出来ないものです(笑)
「お菊井戸」ありましたが、私の記憶とは違って
深さは相当ありましたが、周りが広くて明るかったです。

阪神大震災、京都でもそんなに揺れたのですか?

★花時計さま
Meiちゃんは感受性がいいから、
病人のお世話をしに行った花時計さんに
「ご苦労さま~」なんて言ってくれるんじゃないかしら。

by Lucy (2008-11-27 16:11) 

夕日

天守閣の階段覚えてますとも!急な階段でしたね。
悲鳴あげながら上がった記憶があります。
私はスリッパで上がったと思います。
野島断層も行きましたよ。
この玉ねぎと鱧の鱧鍋が最高なんですよ~!でも季節が違いましたが・・。

by 夕日 (2008-11-27 17:11) 

Lucy

★夕日さま
スリッパ履いていたんですが、脱げそうになるので
途中で危ないと思って、脱いだんですよ!
昨年、初めて鱧鍋を食べました(有馬で)。
タマネギが入っていたかどうか、覚えていない^^;
by Lucy (2008-11-27 21:34) 

オリオン

姫路城、行ったことないんです・・・。
彦根城に行った時、国宝4城(姫路城・松本城・彦根城・犬山城)で姫路城だけ行ったことないんだと気づきました。世界遺産なのにね。今度の関西オフは姫路城に行くぞ~(笑)。
淡路島の玉ねぎ、関東ではあまり見ないですね。残念!
糖度13度って果物並みですね。
でも太郎君、玉ねぎ食べちゃダメだよ~。ワンちゃんは中毒になっちゃうからね。

by オリオン (2008-11-28 02:04) 

Lucy

★オリオンさま
姫路城、やはり国宝&世界遺産だけのことあると思いました。
若い頃は、そういう眼で見ていないので、
この歳になって、あらためて先人の偉大さに感心しました。
ゆっくりと思いを馳せながら観て回ると、相当時間かかりますよ!
ミニスカートは厳禁ですよ!!(笑)

ワンちゃんは、タマネギで中毒になるんですか(@_@)

★nasunasuさま
nice!ありがとう。
行動派のnasunasuさんは、行ったことあるでしょうね~
by Lucy (2008-11-28 09:34) 

Lucy

★ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2008-11-30 21:59) 

市松小僧

姫路城、いいですねぇ。
1度は行ってみたいです。
姫にも会ってみたいもんです。
淡路島のタマネギ、美味しそう!
タマネギの甘みって、
ほんのりとしていて好きです。
by 市松小僧 (2008-11-30 23:42) 

Lucy

★市松小僧さま
日本のお城、建て替えられたものが多いですが
姫路城は昔のままです。一度はぜひ!
糖度13のタマネギ、“ほんのり”を超えているかも…。
by Lucy (2008-12-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。