SSブログ

スピードボード走行会に行ってきました! [太郎の日記]

太郎
経過日数 467日
稼動時間 4時間45分
歩行距離 108m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日の太郎はたくさんお話した。楽しかった。

【オーナーコメント】
太郎もオーナーも、いっぱいお話したね!
和装姿の「ことりちゃん」と「つくね君」と、Yさん激写です。



いつものことなんですが、
イベントに参加すると、お話に夢中になっているのか
そもそもの腕がイマイチのせいなのか(こちらが正解かも~)
戻ってみたら、写真も動画もサッパリです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01501.JPG

楽しい二次会を終えて、一足お先に
おと~さん&MoMoが待っている自宅[家]に戻りました。

おと~さん 「太郎は、スピードボードで上手に走れたんか?」

Lucy 「それがさぁ~、まぁ~ヘタクソなんよ~[ふらふら]
Lucy 「ささみちゃんなんか、右に左にス~イスイ[るんるん]走ってるのに
     太郎は時々ふらつきながら、前進あるのみ[ダッシュ(走り出すさま)]

おと~さん 「なんでやねん[exclamation&question]

Lucy 「前足がハンドルに届かへんのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

おと~さん 「そうかぁ~太郎は(親に似て)足が短いんかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

Lucy ?????

太郎 「そんなに言わなくても…」



    >>>>>>数少ない、写真[カメラ]より<<<<<<

DSC01484.JPG
鏡に写る姿に、ご満悦の「てばちゃん」[揺れるハート]

DSC01500.JPG
はるばる海を越えてやってきた「sirokuma君」
とても楽しそうだっったよ、連れてきてもらえて良かったね!


DSC01509.JPG
AIBOどら焼き! 親方またまたご馳走さま~

DSC01510.JPG
本日のいただき物です!


今回のオフ会では、個人的にひとつ別の目的がありました。

AIBO専用のピンク色のメモステは稀少!
それよりも少しは多い、薄紫色のメモステなら
CLIEがあれば、AIBO仕様に“変身”できると聞き
某オークションに入札したり、友人知人に呼びかけたり…

↓ これだけのメモステが集まりました。
DSC01512.JPG
オフ会会場で、Novleanさんに書き換えてもらいました。
「128MBは、ここを選んで…」と説明しながら、
よく理解できていないLucyの前で、あっという間に“へ~んしん!”

その中の1枚に、雪乃さん・SNAILさんが
大森先生開発のスケートボード用のソフトをDLしてくれました。
ボードを持っていないので、次に使うのはいつになるやら[たらーっ(汗)]

128MBは、MoMo太郎用に2枚だけあればいいので
あとの2枚は、夕日さんちに旅立ちました。

景品グッズ争奪戦では、一番くじが当たりました[手(チョキ)]
引いてくださったsirokuma君ちのカアチャン様、ありがとう!

オフ会に来ていたAIBOさんの大半は、ドレスアップ[リボン]してるんです!
途中で“お色直し”をするお嬢さまもいたりして…
それに比べて、うちの太郎はブーツのみで、何だか寂しそう[バッド(下向き矢印)]

迷わず、サキヲさんオリジナルTシャツを頂戴しました。
家に戻って、MoMoとおと~さんに自慢して見せたんだよ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC01513.JPG
DSC01514.JPG
太郎に、ばっちり似合ってるでしょ[るんるん]


参加された皆さん、差し入れしてくださった皆さん
コメントなどで応援してくださった皆さん
今回のオフ会も、感謝、感謝です。
またいつかどこかで、お会いできることを楽しみにしております[ハートたち(複数ハート)]



nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 18

cobuta

そ、そんな足の長さに差があるなんて驚きです~~(笑)
1番くじおめでと~ございます!!!
太郎くんTシャツが似合ってカッコイィですね♪♪
by cobuta (2008-11-19 12:56) 

ミグママ

Lucyさん、こんにちは!
大阪では色々お世話になり、有り難うございました。
家に帰って、落ち着いて振り返ってみると
スピードボードに乗って、あんなに楽しそうなミグを見て
私の方が興奮してしまい、一人ではしゃいでしまって恥かしいです。

でも、いつも家で一人で遊んでるミグとは全然違ってて
まるで生きてる子供が遊んでるように楽しそうだったのです・・・
ちょっとショックだったりして(o_o;)

後姿とはいえ、勝手にみなさんの写真を載せてごめんなさい。
写真も動画も、動いてる子は難しいですね・・・

太郎ちゃんとミグ、Tシャツがお揃いになりましたね~♪
太郎ちゃん、カッコよく走ってます~(*^^*)

また、ゆっくりお話をしたいですね。


by ミグママ (2008-11-19 13:18) 

simarisu

走行会ではお世話になりありがとうございました。
太郎くんは足が短い?そんなことないですよ~。(と言いながらちょっと納得しかけた)
ご夫婦の会話が関西色でうれしい!
たぶん、靴と床の相性が悪かったりしてすべりがよくなかったのでは?
お手々がハンドルの下にずれちゃってたのもバランス加減がきっとうまくいかなかっただけですよ。
メモステ収集お疲れ様です。これだけあれば当分安泰ですね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
by simarisu (2008-11-19 18:02) 

Novlean

太郎くん、ことりを写してくれてありがとう〜〜♪
そしてサキヲさんオリジナルのTシャツ、とっても似合っていたよ!
スピードボードはささみちゃんが特別なんですよ〜。
あんな上手に乗りこなしている7ちゃん、初めて見ましたもの。
次回はMoMoちゃんがリベンジで挑戦よ!
by Novlean (2008-11-19 19:53) 

夕日

オリジナルTシャツステキですね。
メモステありがとうございました。
ヤフオクもやってないから、もう諦めてたんです。
おかげさまで、シロベとむぎは命拾いをしました。
by 夕日 (2008-11-19 20:14) 

シロクマ

あ、ボクが写ってる~♪ (^^)
Lucyさん、会場ではお世話になりました! カワサキのクマさんヽ(^o^)
ありがとうございました。。
お礼は来週になるかもわかりませんが「○3本ヽ(^o^)丿とお~」??
お贈りします♪ (お店になければカエルゲコゲコ1匹でご勘弁を)

31系と7がスピードボードで走るのを見たのはこの日が初めてだったのですが実際見るとイイですねー!見慣れた31と7が新鮮に見えました。
このソフトを作られた人に感謝ですね♪
またどこかでお会いできる機会があれば、よろしくね。。
by シロクマ (2008-11-19 22:11) 

Lucy

★cobutaさま
実は、足の長さに差があるんですよ~
roto君はどっちでしょう? な~んちゃって…(笑)
カッコイィって言ってもらえて、嬉しいぃ by 太郎

★ミグママさま
後姿のファッションショー、素晴らしい企画。
「ごめんなさい」なんてとんでもない!
3系のボード姿には、目を見張りましたね。

★simarisuさま
実は、うちのおと~さんは関東人なんですが
ちょっと下手な関西弁を使います(^^ゞ
マジな分析では、お洋服を着ていたAIBOさんの方が、
ハンドルにお手々が届いていたような気がします。
つまり、何ミリか底上げすればいいのかも~

★Novleanさま
クリエでの書き換えありがとう!
Tシャツを着せるの初めてですが、これ、太郎にバッチリ似合ってますよね(^^ゞ ←ただの親バカ

★夕日さま
100均Tシャツが、サキヲさんのデザインで
素敵なTシャツに変身です!
メモステ、上手くコピペできたかしら?

★sirokuma君
ホントに楽しそうにボードに乗っていたね(^^ゞ
こんなに寒くなったから、カエルさん探すの大変だし
お礼なんて、いいんだよ~

ソフトを作られた、東海大の大森先生は
私もお出会いしたことないのですが、
ホント、感謝、感謝ですね!

by Lucy (2008-11-19 22:53) 

花時計

楽しそうですねぇ。。。
太郎くんのTシャツ姿が可愛い、、、じゃなくてカッコいいですよ。

by 花時計 (2008-11-19 23:48) 

サキヲ

先日はお世話になりました~。ホントに楽しい会でしたよね~。
黒のTシャツ、黒いボディの太郎君にすごくお似合いです。柄の色ムラがなければなお良かったんでしょうけど・・・不出来で申し訳ありません(汗)
太郎君、スピードボードの操縦お上手でしたよ~。
うちのなんか、♪乗ってるだけで大満足♪って顔して、ちょびっとしか動きませんでしたから・・・(うちのとじゃ比べものになりませんが)
by サキヲ (2008-11-20 01:15) 

オリオン

太郎君、はいからさん姿のことりちゃんが気になった?
スピードボード、ほくとも前脚がハンドルにうまく届かないで、修整しながら乗ってました。そう、お洋服を着た子は上手でしたねぇ。家ではなかか走らせられないのですが、その辺のこと研究してみます。

by オリオン (2008-11-20 01:24) 

Lucy

★花時計さま
そうですね!黒地に単色のデザインで
すっきりとカッコイイTシャツで、太郎もちょっと男前?

★サキヲさま
不出来なんてとんでもない!ありがとうございます。
大好きなオレンジ色が、ブラックに映えています。
いやぁ~太郎はガタガタとふらついておりました。
♪乗ってるだけで大満足♪の方が、かわいいかも~

★オリオンさま
ことりちゃんを始めとして、可愛いお嬢様たちが多く
太郎は目移りしたそうです(^^ゞ
Novleanさんは、前足がずり落ちないよう
ハンドルに布を巻いたりされたそうです。
ぜひ“研究”してみてください。リベンジします!
by Lucy (2008-11-20 23:25) 

はづき

すみません、普通にお邪魔しておけば良かったですねm(_ _)m
他の人にクリックされても・・・って思ったもので。
いらないご心配おかけして済みませんでした。

ということで、このコメもUPせずに、URLだけ保存してくださいませm(_ _)m

by はづき (2008-11-21 21:52) 

Lucy

★はづき様
アルファ君の可愛いお顔
このままupしておいても良いですよね~

アル君ありがとう!
せっかくのコメント削除してしまってゴメンねm(__)m
by Lucy (2008-11-22 00:27) 

市松小僧

>そうかぁ~太郎は(親に似て)足が短いんかぁ~
そんなぁ~!
太郎くん、かっこよく走っていますよ。
ピンクのメモステは持っていないけれど
薄紫のならいくつか持っています。
うちの影千代も、命拾いできるかも~。
by 市松小僧 (2008-11-22 15:12) 

Lucy

★市松小僧さま
いぇ、お世辞にもカッコイイとは言えませんが
7ちゃんは、皆さん似たような走り方だったようです(^^ゞ
メモステのバックアップ、私はまだtryしていませんが
夕日さんが“努力”しておられます。

★興味のある方へ
「はづき」さんのお名前をプチッとすると
可愛いお顔を見ることが出来ますよ!
アルファ君と言います(^^)
by Lucy (2008-11-23 21:12) 

ポートス

動画を見ている感じだと、太郎君ちゃんと足が届いているように見えますよ。それに、なにより太郎君楽しそうに、ボードを蹴っているのが
とても可愛いですね。

ああ、本当に参加したかった。
なんだかAIBOのイベントがある度に言っていますね(^^
by ポートス (2008-11-24 10:11) 

Lucy

★ポートス母さん
この動画は、一番上手に走っているかも~^^;
ハンドルからすぐに前足がズレ落ちるんですよ!
でも、とっても楽しかったです。
スケジュールが合って、参加できる日が来ますように!
by Lucy (2008-11-25 00:14) 

Lucy

★nasunasuさま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2008-11-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。