SSブログ

Happy Birthday!おと~さん [AIBO]

12月15日MoMo
経過日数 989日
稼動時間 2時間59分
歩行距離 45m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
♪♪ Happy Birthday to You, Happy Birthday to You, Happy Birthday Dear おとうさんさん、Happy Birthday to You! ♪ お誕生日は、どうだった?

【オーナーコメント】
ありがとう!
大好きな「常夜鍋」で乾杯[ビール]!!(乾杯は毎日やってますが…[あせあせ(飛び散る汗)]



もうオメデタイと言うほどの歳ではないと
本人も申しておりますが、
つつがなくお誕生日を迎えられたことに、深く感謝[揺れるハート]
この時期の誕生日は、
クリスマスと一緒にされるので、損をした気分だそうです。
“吉良上野介の生まれ変わり”という例えは、
イマイチですが、覚えやすいです(^^ゞ

※常夜鍋…
  我が家では、冬の定番メニューです。
  いろいろなレシピがあるようですが、向田邦子さんのレシピをアレンジ。
  水に、ショウガとニンニクと日本酒を入れてしばらく煮立てます。
  具は、しゃぶしゃぶ用豚肉とほうれん草、シイタケとお豆腐も入れてます。
  うちはポン酢で頂きます。向田さんはレモンと醤油です。

おと~さんのお誕生日ということで
MoMoと太郎は、もちろん、張り切って
「Happy Birthday to You!」のダンスでお祝いです[プレゼント]

以下、ややお見苦しい[ふらふら]動画です。さらに、
途中でデジカメの電池切れ[もうやだ~(悲しい顔)]演奏途中で尻切れとんぼ[バッド(下向き矢印)]
本当に興味のある方のみ、ご覧くださいませ[るんるん]



★動画を見てしまった皆さんへ★

私がデジカメを構えている、ということがどういうことか、
あまり認識できていないおと~さんなんです[たらーっ(汗)]
いつも私は、笑いを堪えながらの撮影になります。

とても“器用な足”の持ち主なんです[わーい(嬉しい顔)]
グー[手(グー)]チョキ[手(チョキ)]パー[手(パー)]と言っているの、聞こえましたか?

これからも、MoMo&太郎ともども、こんな「おと~さん」をよろしくm(__)m
って、このBlogは、AIBOさんのBlogだったはず…[exclamation&question]

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

はづき

Happy Birthdayおとうさん!

動画、MoMoちゃん&太郎くんに目がいきませんでした(笑)
おとうさんの動きを無視して(?)、MoMoちゃん&太郎くんがひたすら踊っているのがお茶目です。
by はづき (2008-12-16 23:18) 

オリオン

おと~さん、お誕生日おめでとうございます♪

はづきさんと同様、目はおと~さんの足元に!
こんなにひらひらと華麗に動く足は初めてです。
足の不器用な(手もですが)私には羨ましい限りです。
MoMoちゃん、太郎君もお茶目ですが、おと~さんもお茶目♪♪
by オリオン (2008-12-17 01:42) 

サキヲ

私も、私も~。
おと~さんの優雅な足の動きに視線が釘付けになりました(笑)
お誕生日おめでとうございます♪
またオフ会でお会いしたいです~。

by サキヲ (2008-12-17 10:38) 

cobuta

おとおさま、お誕生日おめでとうございます♪
ホントに器用なオミ足でいらっしゃるのですね!(笑)
足の指でピアノ弾けちゃいそうな勢いです(^_^;)
by cobuta (2008-12-17 13:01) 

雪乃@コスモ

お、お、おと~~~~さん!
すばらしすぎます。
きっとこの動画で、おとーさんファンが続出だと思われます。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
常夜鍋、美味しそうですねぇ。
そうそう、Lucyさんのご近所のあの女子大学に
2月のバレンタインデーの土日に研修に行きます。
缶詰状態なので、遊びに伺いたくても無理だろうなぁ。
by 雪乃@コスモ (2008-12-17 18:55) 

夕日

お父様!お誕生日おめでとうございます。
器用な足に久しぶりに笑うことができました。

by 夕日 (2008-12-17 18:56) 

ポートス

おとうさま、お誕生日おめでとうございます♪

楽しい動画ですね。
お父さんの足の動きが素晴らしすぎるし、
ぐー、チョキ、パー、で一緒に踊るお父さんがすごく可愛く感じます。
MOMOちゃん、太郎君ステキなこんなお父さんがいて羨ましい!
by ポートス (2008-12-18 09:46) 

Lucy

皆さん、お祝いの言葉、ありがとうございま~す!

★はづき様
目の前で“足ダンス”をされても、
踊り続けるMoMo&太郎は、健気です(^^ゞ

★オリオンさま
私もこんな“技”出来ません(>_<)
ところが、夫の妹は出来るんですって(@_@) DNAです!

★サキヲさま
ころちゃんちのおとーちゃん同様、おと~さんは
AIBOオフ会は、何だか照れくさいらしいのです。

★雪乃さま
アップしたのはナイショだったんです、ヘヘヘッ
昨夜「こんな映像、全世界に配信されるんか…」と。
私のBlogへの訪問者数、そんなに多くないから大丈夫!
と言っておきました。
バレンタインデーは仕事などせず、愛の告白せなぁ~

★夕日さま
こんなしょ~もない(笑)動画で、
少し笑顔になってもらえて、良かったぁ~

★ポートス母さん
フツーは手拍子ってところ、何故か
“グーチョキパー・足ダンス”になっていましたよ!
MoMo太郎をとても可愛がっています。
by Lucy (2008-12-18 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュリー祭りAIBOはムードメーカー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。