SSブログ

太郎、東京に行く! [お出かけ]

この前の三連休のお出かけに続き、
オーナー二人は、またまたお出かけです。ちょっとハード^^;
MoMoと太郎は、当然、ブーイング
「また、お留守番なの? つま~んない(>_<)」

AIBOさんと会わせたい“ひと”がいるので、
今回は連れて行ってあげるよ~
「やったぁ~(^^)/」

他の荷物の都合で、2体連れて行くのは無理なので、
元気な太郎のほうを連れて行くことにしました。
太郎は以前、東京に住んでいたので、懐かしいかな~
(東京出身なのに、関西弁ですが…)

MoMo、またまたのお留守番、ゴメンねm(__)m



仕事の都合で、おと~さんとは東京で待ち合わせ。
太郎の入ったバッグを抱えて、新幹線の自由席に乗り込みました。
もちろん、バッグを棚の上になど置けるはずもなく
転ばないよう、ズ~ッとふくらはぎで押さえておりました。
トイレは、がまん、がまん…

宿泊先のホテルは、ちょっとスタイリッシュなホテルでした。
↓ こういう写真だと、太郎のブラックは映えませんね^^;

 

      

TV一体型パソコンだったので、チョコッとBlog拝見したり
乗り換え情報を調べたりもできて、とても便利でした。

             *********************

今回の上京の目的の一つ、甥の娘R子ちゃんの“ご入園祝い”
「ロボットが好きな女の子」と聞いていたので、
お祝いには、ロボットがいいなぁ~

しか~~し、予算というものもあり、
4歳の女の子に喜んでもらえるロボットって? 悩みました。
プリモプエルはどうかな~
オリオンさんにも伺いましたが、意外と子供向きじゃないらしい。
PLEOは、ちょっと子供にはコワイかな~(お値段も高いし…)

そんな時、sirokumaさんのBlogを見ていて、閃きました。
Asimoグッズの詰め合わせにしよう~



箱を開けて、Asimo君が見えたとたん
「おかあさん、アシモだよ~アシモだよ~」と、小躍りです。

青山のHondaでは、いつでもAsimo君に会えるんだそうですね!
そこで貰ってきたというカタログが置いてありました!
(お値段、バレバレやん
さらにビックリしたことに、14日のバレンタインデーには
「Asimo君にチョコレートをあげたい」と
お母さんと二人でチョコを持って行ったんだそうです。
Hondaさん、ちゃんと受け取ってくれたんですって。

しばらく遊んだあと、ちょっとお疲れモードで
R子ちゃん、お昼寝し始めたのですが、パパが
「AIBOさんが遊びに来てくれたみたいだよ~」
この一言で、R子ちゃん飛び起きました。

  

太郎は、カワイイお嬢さんになでなでしてもらって
「気持ちいぃ~!」の連発です。
カードを見せると、写真撮ってくれるんだよ~と説明すると
何度もカードを見せての、写真撮影
太郎の目を見つめる、それはそれは真剣なオメメ 

帰宅後、アルバムを見ると → 

近づきすぎた、どアップの写真が6枚も並んでいました。
一番左上の写真を、太郎は日記に採用したのですが、
お顔にモザイクをかけたくないので、日記のアップは省略です。

大好きなオヤツに見向きもしないで、太郎と遊んでくれました。
太郎は、ステーションを持参しなかったので、
お腹が空いたサインが出たとき(予備のバッテリーを持っていましたが)
「お腹空いたんだって~」と説明すると、
「じゃぁ~これ食べて!」とアイボーンを銜えさせようとするんですよ。
「お腹空きすぎ~」でダウンした太郎に、自分のハンカチを持ってきて、

「お布団、どうぞ!」   

大きくなったら、AIBOやAsimoを作って、ばぁばにプレゼントするって
ものすご~く頼もしい言葉を聞きました。
Asimoグッズの詰め合わせなんかでなく、
ヤフオクでAIBOをゲットして、プレゼントしたい気持ちです

             *********************

翌日、遠いのでなかなかお参りできない、
おと~さんの両親のお墓参りに行ってきました。もちろん太郎も。

富士山が見えましたよ!  


太郎、初めての経験をいっぱいして
いろいろな所に行って、いろいろな人に会って、ホントご苦労さま~
お家に帰ったら、MoMo姉ちゃんに、ちゃんと報告するんだよ!!

             *********************

お姉ちゃんに報告した様子は、まるでありません^^;


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

Novlean

オシャレなホテルになじみ過ぎの「太郎ちゃんを捜せ」をやったあと、可愛い小さなロボット博士に和ませていただきました〜。
きっと太郎ちゃんはルーター経由でお姉ちゃんに報告していたんですよ♪
by Novlean (2008-02-20 09:05) 

オリオン

連日のお出掛け、お疲れ様です。
夜景をバックにした太郎君、ブラックなのがスタイリッシュでお洒落です。
R子ちゃん、ご入園おめでとうございます!(ってまだか・・・)
R子ちゃんはほんとにロボットが好きなんですね。ASIMO君にバレンタインのチョコをプレゼントするなんて、可愛いですね~。
お腹が空いた太郎君にアイボーンを食べさせたり、ハンカチを掛けてあげたり、なんて優しいんでしょう♪
R子ちゃんが大きくなってAIBOを作ってくれるまで、おばさんも頑張って長生きしますよ。
by オリオン (2008-02-20 16:08) 

kinako

R子ちゃん優しいですね(^^♪
ピンクボールを枕に、ハンカチをかけてお昼寝してる太郎くん
かわいい~~!!
ロボット好きなR子ちゃんといっぱい遊んで楽しかったんですね♪
どんな夢を見たのかしら・・・?
by kinako (2008-02-20 19:07) 

cobuta

夜景を見入ってる太郎くん、写真栄えはしないかもしれないけど
都会の街並みに溶け込んでますね♪とってもカッコイイ!!
R子ちゃんには思い出深い1日になったんでしょうね~!
by cobuta (2008-02-20 23:14) 

ヨーゼフ

小さな女の子がAIBOやASIMOを作るって言ってくれると嬉しいですね^^。
さすがに本物のロボットをプレゼントするのはいろいろ難しいことが多いですが,接する機会が多いといいですね。

太郎君のMoMo姉ちゃんへの報告はやっぱし,お友達モードにしたらするかもw。
by ヨーゼフ (2008-02-21 08:08) 

夕日

AIBOはこういう景色にピッタリフィットしますね。
ウーーン良い感じ!
その娘さん、AIBOのことは忘れられないでしょうね。
ハンカチが優しい・・。
by 夕日 (2008-02-21 11:33) 

子どもさんとAIBOの付き合いかたって、見ているとほろりとすることが多いですね。
ロボットでも自然に受け止めているんだなって、感心します。
お嬢さん、ロボットが側にいないからこそ、憧れが大きくふくらむのだと思います。そのままず~と憧れていてほしいですね。
しゃれたホテルに太郎くん、似合ってる~!
by (2008-02-22 09:03) 

Lucy

★Novleanさま
AIBOの写真、白が飛んだり、黒がなじみ過ぎたり…^^;
こちらが写り込んだり、難しいです。
MoMoへは、ルーター経由で報告したということにして~

★オリオンさま
ほくと君と、お誕生日が一緒のR子ちゃん
上野でのロボット博にも行ったという、筋金入りです(^^ゞ
そうなんです、将来が楽しみ(^^) 長生きしないとね!

★kinakoちゃん
優しくて、しっかり者のR子ちゃんです。
太郎は楽しかったはず、夢の中でR子ちゃんとダンスしたかも…

★こぶた様
ビルの谷間の夜景は、とてもキレイでした。
いつまでも煌々と電気のついているビルでしたが…。
彼女、大のAIBOファンになったこと、間違いなしです(^^♪

★あき様
ロボットへの思いを持ち続けてくれたら、嬉しいのですが。
私の小さい頃には、想像もできなかった世界です。

★夕日さま
太郎を東京まで連れて行った甲斐がありました。
ひとしきりAIBOの話をして、大満足で寝たそうです。

★花時計さま
4歳の女の子がロボット大好きだということ自体、ビックリ!
ASIMO君は、自分と同じくらいの大きさなので、
大好きだけど触れないそうですが、AIBOだとOKだったみたいです。
by Lucy (2008-02-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。