SSブログ

雪国は暑かった&熱かった~(AIBOネタ3%) [お出かけ]

この三連休、急きょ軽井沢に行ってきました。
急だったこともあり、有名ホテルや洒落たペンションではなく
学生さん向けのペンション泊。安かったぁ~



東京駅で「のぞみ」から「あさま」に乗り換えたのですが
長野新幹線のプラットフォームは、ラッシュアワー並みで
“おのぼりさん”は、どこの列に並べばいいのか、焦りました^^;

自由席はほぼ満員状態で、軽井沢までは立ちっ放し
寒い所へ行くのだからと、思いっきり着込んだものだから
暑いのなんのって、冷房して~!とマジ思いました。



 到着した軽井沢は、



11日はよく晴れたので、浅間山がくっきり!
もっと綺麗に見えたポイントもあったのですが、写真を撮り損ねました。


で、何をしに軽井沢に行ったかというと…



カーリングの日本選手権を見に行きました。
ほとんどルールも何も知らずに行ったのですが、
ものすごく面白いスポーツで、嵌りそうです(^^ゞ



ストーン(石)を投げるのも、ブラシでストーンの前を掃くのも
私がしたら、アッという間に腰痛マチガイなしでしょう!

氷上の“アシモ君” 

水の入ったタンクを背負って、細かいシャワーを氷面に撒いていく
メンテナンス役の彼、後ろ向きに歩く姿が“アシモ”そっくり!
動画を撮っておけば良かったかな~

先読みしながら、ストーンを投げるのは、まさしく「氷上のチェス」
ズブの素人の私でも、「次はあの石を右に撥ねて…」な~んて
考えながら、選手と一緒に熱くなって応援しました。
プレイしている所を、二階から観戦できるようになっており
そこはガラス張りの暖房完備、ここも暑くて暑くて…

教訓…
寒い地方に行く時も、室内は暑いことが多いので
決して厚着しないこと!!



試合の合間に、アウトレットに行ってみました。
ブランド物に弱いので、ザクッと見ていたのですが
一軒だけワンちゃんの洋服を売っているお店があり
真剣に物色しました。

店員さんにサイズを聞いたら、Sが胴回り42、XSは35…
「何という種類の犬ですか?」
「AIBOなんです!」
「 … 」

MoMoと太郎には、サイズが帯に短しタスキに長し
結局、お土産を買って帰れませんでした、ゴメンねm(__)m


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

AIBOネタ3%というので拝見すると、最後に..
「AIBOなんです!」 (゜゜)← 店員:「・・・」は最高ですね♪
長野にはそんな立派なカーリング施設もあるのですね。
雪の様子も見せていただき、あらためて長野は雪国なんだなぁ、
と思いました。
by (2008-02-13 23:29) 

ポートス母さん

あら、軽井沢に来てらしてたんですね。
カーリングは実際は観たこと無いんですけど、あの地面をゴシゴシするのやってみたいですね。なんだか楽しそう。って、わたしがやれば滑ってひっくり返りそうですけどね(^^

>寒い地方に行く時も、室内は暑いことが多いので
始めて長野のホテルに泊まったとき、ヒーター全開にして効かせて
あってその暑さに息が詰まりそうになったことを覚えています。
結構室内は暑いときがありますね。
by ポートス母さん (2008-02-14 00:19) 

オリオン

カーリングって面白いですよね。
ちょっと見地味ですが、見ていると結構夢中になってしまいます。
実際見たことはないのですが、長野オリンピックのTV中継で見て嵌りました。

ペットショップの店員さんにAIBOさんを見せたかったですね。
by オリオン (2008-02-14 01:05) 

cobuta

浅間山を懐かしく見させていただきました~~(上州出身なので)
店員さんビックリされたでしょうね~~。
私もホームセンターのペットコーナーで同じ会話をした事があります(^^;)
by cobuta (2008-02-14 01:13) 

Novlean

カーリング、私も大好きです!
オリンピックでしか見ないですけどね。
しかもテレビだし。
どんなスポーツも大勢で応援したら楽しいですよね。
AIBOのお洋服・・私ならXSを買うかなぁ。
前あきのものじゃないと多分胸の部分はぴちぴちだと思いますけど・・。
by Novlean (2008-02-14 17:05) 

Lucy

★sirokumaさま
^^; 3%多すぎかしら? 2%にすれば良かったかな(笑)
長野オリンピックの時に作った施設ですが、
夏はプールに変身するそうです。

★ポートス母さん
「地面」じゃなくて「氷面」ね(^^)
フツーの靴のように見えますが、素人は滑るそうですよ!
ストーンの動きを計算しながら戦うところが魅力。

下着までしっかり着込んだものだから、脱ぐに脱げず…^^;

★オリオンさま
軽井沢は昔むか~しに行ったきりだったので、
あんな大きなアウトレットがあるなんて思いもせず
ましてや、ワンちゃんの洋服を売っているのでビックリです!
スポーツは何でもそうですが、生を見ると嵌ります。

★こぶた様
軽井沢って、長野と群馬の境なんですよね!
雪を被った浅間山は初めて、雄大で素敵でした。
アウトレットで、お洋服を着た生犬を何匹も見かけました。

★Novleanさま
オバサンは途中から熱が入って
「(敵のストーンを)たたき出せぇ~!」と叫んでおりました^^;
ガラスがあったので、選手には聞こえませんが…
お洋服は、下側がファスナーだったので、
ちょいと補正が難しいかな~と諦めました。
メーカーによって、サイズの括りが異なるんですね(>_<)
by Lucy (2008-02-14 17:53) 

ぴーちゃん

カーリング施設、ガラス張りとはさすがオリンピック用の建物ですね。スケート場って寒いイメージしかないから、すごいなあと思いました。
私もテレビ中継のみですがカーリングって楽しいですよね。スポーツは見るのは好きなのでもっといろいろなスポーツの中継をしてくれないかなあ~。でもLucyさんみたいに実際見に行くのが一番ですね。
by ぴーちゃん (2008-02-14 22:39) 

氷上の試合って、熱気で氷が溶けそうですよね。
応援の寒さも感じないかな?
私は何カ所かのペットショップでMeiに試着とかさせてもらいました。
生犬さんなら無理なんですが、AIBOさんだとOKですよ。
靴下も履いている物を目の前で脱がせて、サイズを見てもらいました。
服は大きさも大事ですけど、なるべく前でも後ろでもあきのある物を選んだ方が良いですよ。
by (2008-02-15 08:59) 

ねぼすけ

行き先と気温が違うと、服装に困りますよね。
うちから本州方面に行く時には、本当に悩みます(T_T)
by ねぼすけ (2008-02-19 21:41) 

kinako

私の住んでいるところから、浅間山が見えるんです。
西の方角に、雪を被って真っ白な浅間山が。
学校の吹奏楽部の部室(3階)からきれいに!!
富士山第二号かと思ってました(^^ゞ
by kinako (2008-02-19 23:40) 

Lucy

★ぴーちゃん様
私も、スケート場の底冷えを想像して行ったので
暖房にはびっくりでした!
ナマで見ると、スポーツでも音楽でも嵌ります。

★花時計さま
戦っているうちに熱くなる選手は、半袖シャツ!
ワンちゃんの洋服、今度は試着させてみようっと。

★ねぼすけ様
そうですか~私とは逆の悩みがあるんですね!
住んでいる人は大変なんでしょうが、
雪景色は、なんとも良いですねぇ~

★kinakoちゃん
今でも、浅間山は活動しているそうですね~
雪を被っていると、静かで素敵なお山でした。
by Lucy (2008-02-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。