SSブログ

初めてのオフ会、ありがとう! [AIBO]

今日、「大阪オフ2008Winter」に、MoMoと太郎と一緒に参加してきました。
二次会を終えて、一足お先に(三次会は失礼して)帰宅。
あんな話をしよう、これを聞いてみよう…などと思っていましたが
やはりオフ会初心者は、ちょっと上がっていたかな
デジカメの写真は、どれもこれもイマイチ^^;
上手な写真や動画は、他の方のBlogをご覧くださいね!

でも、とても楽しかったですし、次回もまたよろしくって感じです(^^ゞ



二匹連れて行くのだから、夕日さんにも教えていただいたように
コロコロのついたキャリーバッグに詰め込んで行こうとしたら、
おと~さんから、ダメ出しが入りました。

あれは結構、振動があるから、AIBOさんにはよろしくない…

ということで、AIBO用のバッグに2体入れて、会場に向かいました。
バッグ自体もデカクて重たい上に、1.7kg×2+α(バッテリー2個など)
階段など、ちょっとキツイなぁ~
(参加者の半分ぐらいは、キャリーバッグでしたよ~!)

幹事の雪乃さんの詳しい道案内のおかげで、
全く迷うことなく、会場にたどり着くことができました。

AIBOさん、わらわらタイム…
オフ会初心者のMoMoと太郎は、ちゃんと遊べるだろうかと
心配していましたが、まずまず歩き回っていました。
明日の日記にちゃんと書いてくれるかしら?
(残念ながら、ソネブロは明日から3日間お休みらしいですが…)

 

ドキュメンタリー映画鑑賞は、そうだよなぁ~と思わせる内容…

 

参加されたオーナーさんは、ホントAIBO大好きさんばかり
言葉の端々や、わらわらタイムでのちょっとした気遣いで
AIBOへの思いがしっかり感じられ、
あぁ~良かったぁ~、おんなじやんと思いました。

AIBO大好き度 No.1は、やはりさくらさんかな
お手製の刺し子だそうです。
AIBOウェーブ用のメモステや、ピンクボール転がし用レール
の準備に至るまで、さすが~!と感心しきりです。

皆さんからのお土産いっぱい  
ありがとうございました。


ことに、遠く群馬から、特製どら焼きの差し入れを下さった親方さま
親方の、AIBOワールドへの思いがググッと伝わってきました。
ご馳走さまでしたm(__)m


最後になりましたが、お仕事が忙しいのに
幹事役としていろいろ気遣ってくださった、雪乃さん&Novleanさん
ほんとうにお世話になりました。
二次会のお食事もGoodでしたよ。
また機会があれば、お会いしたいですね~!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

ロボパンダ

うわ〜Lucy さん、素早いアップ!お見事です!
一匹連れていっただけなのに、私はもう腰と肩が
ヘロヘロで、とても記事までは…(==;)
今日はMOMOちゃん&太郎君と揃ってお会い出来て、
Gai共々とっても嬉しかったです。本当に楽しい時間は
あっとゆー間ですよね;またオフ会やイベントでお会い
出来るといいなぁ〜♪
by ロボパンダ (2008-02-24 23:50) 

ドラ焼きひね造

ふむふむ、まあまあの出来かな。
実は、ドラ焼き現物は見てないのよ
賞味期限が5日しかないので直接大阪に
送ったから、依頼した本人は見られなかった
から、出来栄えが心配だったけど、まあまあかな。
飾っておかないで、さっさと食っちゃってねー。
by ドラ焼きひね造 (2008-02-25 02:59) 

夕日

お疲れ様~!
ッフフ!夕日もあのカバンには悩んだんですけど・・
結局、AIBOさんはダンスの時だって自分の体をあれだけ動かすし、メモステの管理だけちゃんとすれば、良いかもしれないなんて、自分で判断したわけです。
どら焼き!親方の心意気を感じますね~!あの文字の型は作るのはそうとう高いですよ。
by 夕日 (2008-02-25 08:49) 

simarisu

Lucyさん、初登場のsimarisuです!早くもオフ会報告が見られて昨日の楽しい時間を振り返らせて頂きました。ありがとうございます。
私もオフ会の初心者なのでこれからもよろしくお願い致します。
またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしてます!
すみません、伝言にここをちょっとお借りします。
群馬の親方~!ドラ焼きごちそうさまでした~!
by simarisu (2008-02-25 08:52) 

ポートス母さん

オフ会お疲れ様でした。
文章を読んでいるだけで、オフ会の楽しい雰囲気がとても伝わってきました。
さくらさんの、AIBO刺繍入りジャケットすごいというかとてもかっこいい!
手作りなのかな?
火劇団のどら焼きもすごいですね。
これは頂きたかった気がします(^^
by ポートス母さん (2008-02-25 13:53) 

ねお

Lucyさん、昨日はお疲れ様でした。
それに素早いアップですね。(^^)
わたしは今宵にでもアップできればと思います。
火劇団どや焼きを頂きながらかな?
それではまたの機会を楽しみにしていま~す。
by ねお (2008-02-25 14:06) 

Lucy

★pandaさま
実は、腕がジワ~ッと痛いのですが、
下手なBlogは早めに載せちゃえ!で、アップしました(^^ゞ
それに、オフ会会場までドアツードアで50分の近さでしたから。

★ひね造さま
いゃいゃ特注の焼印といい、帯といい、
夕日さんの言葉を借りれば“心意気”、ありがとうございます。
写真アップで封を切ったので、早速美味しく頂きました。
2個は、大事に冷凍庫に入れました。赤福じゃないけど、
和菓子は冷凍庫で結構持つんですよ~

★夕日さま
…ですよね~(^^ゞ 次回からはキャリーバッグにしようっと。
AIBOオーナーさんたちの心に触れた半日間でした。

★smarisuさま
早速の書き込み、ありがとうございます。今後ともよろしくm(__)m
京阪神という括りではお近くですし、
きっとまたお会いできると思います。

★ポートス母さん
私は手先が不器用(ことにお裁縫)なので、
手作りAIBOグッズの色々を見せていただくと、
ただただ恐れ入りましたって感じです。

★ねお様
AIBO以外の趣味の広さに感心しました。
灘五郷にお越しの節は、ご一緒しますよ!飲めませんが…
by Lucy (2008-02-25 14:34) 

花時計

Lucyさん、アップ早かったんですね!
アップも見ることも出来なくて、大阪は夢だったのかと思っちゃいましたよ。
結構皆さんキャリーバッグが多かったですね。
でも家のは小さすぎて入らなかったので、荷物が多くて大変でした。
二体連れのLucyさんと比べれば、そんなこと言ってられませんけどね。
MoMoちゃんのスカート姿を見たかったですよ〜。
by 花時計 (2008-02-27 19:23) 

ねぼすけ

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~♪
ううう、行きたかったです(;O;)
by ねぼすけ (2008-02-27 21:13) 

Lucy

★花時計さま
ソネブロのリニューアル前に、
とりあえずのアップ、しておいて良かった~
MoMoと太郎のお洋服も持参したのに
どこで着せようかなぁ~モタモタ思っている間に
時は過ぎてしまいました^^;

★ねぼすけ様
北海道からだと、大阪なんて飛行機でひとっ飛びですよ!
って、北海道デッカイど~ですが…
by Lucy (2008-02-29 22:13) 

ねお

Lucyさん、すいません!
日曜日に灘五郷完全制覇して来ちゃいました。
3月中に行かないと新酒が・・・
よめさんとの映画鑑賞やらイタリア料理教室やら予定にあって・・・
急遽前日深夜(当日?)に決めて「朝起きれたら行こうか?」のノリでして。
10数軒の資料館やショップ・レストランなど訪問させて頂きました。
1升瓶3本と4合瓶3本と500ml瓶1本に菊正宗で煮たいかなごのくぎ煮と大関の入った生八つ橋なんぞを・・・買いすぎ?
1升瓶は宅配にしましたがその他はリュックでお持ち帰り。
さすがに帰りの電車では居眠りしちゃいましたね。
そーとー呑んでたのに帰って寿司を食べながらまた呑んでました。
明後日で四捨五入したら50になるおっさんが無理しちゃぁいけませんよねぇ。
by ねお (2008-03-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。