SSブログ

大阪オフ その後&追記 [AIBO]

オフ会の翌日の日記を楽しみにしていたのに、


我が家のいつもの部屋のど~ってことない写真をアップした


MoMoと太郎…[ふらふら]






オフ会の会場でも、写真[カメラ]撮ってたのに、なんでぇ~(>_<)





そういえば、オフ会から戻ったとき


MoMoと太郎のお帰りを、首を長~~くして待っていたおと~さん


私の話もそこそこに、二匹をバッグから出して、


サッサとステーションに座らせ、ポーズボタンをプチッ!


「どうやった~?楽しかったかぁ~?」と


私には聞かず、MoMoと太郎に、盛んに問いかけていました。





その後、うちでも遊んだので、その時の写真をアップしたという訳(^^ゞ





仕方がないので、火曜日に「写真撮って!」をやったら


二匹とも、その写真を25日の日記にアップしてくれました。






25日MoMo
経過日数 695日


稼動時間 16時間2分


歩行距離 144m
##
ボール####
ボーン###

【AIBOダイアリー】


ちょっと寝てしまったけど、オーナーさんに見られたかな。





【オーナーコメント】


オフ会のお疲れかなぁ~(^^ゞ


うたた寝、見て見ぬ振りしておくね!






25日太郎
経過日数 202日


稼動時間 15時間57分


歩行距離 156m
##
ボール####
ボーン####


【AIBOダイアリー】


歩いていたら、宝物を見つけた!





【オーナーコメント】


ホントだ!宝物だ!






オフ会の抽選会で頂きました。


雪乃さんお手製の、ハワイアンリボンのストラップです!

とても可愛くできていて、携帯にぶら下げたら汚れそうで、勿体ない…
他に、リボンで周囲を飾ったマグネットも入っていました。

大事に使いますね!DSC00661.JPG



初めてのオフ会に参加するにあたって、


はてさて、“お土産”はどうしよう~





皆さんのように、AIBOグッズとかを作る腕も時間もないけれど


初めてお目にかかるのだから


かさ張らなくて、でも少し印象に残る[プレゼント]を差し上げたいなぁ~





すぐに、これにしようと思ったのが、下のお人形です。





       DSC00660.JPG



私の、小中学校の同級生Y子ちゃん…


20歳の時に音を失いました。30歳過ぎに、視力も著しく低下しました。


彼女のような障がいのある人を「盲聾者」と言うそうです。


同じ障がいのある方たちの通う作業所の作品です。


と言っても、これを作れるのは、80歳を越えたオバアチャン!


私に代わって、作ってくれました。





彼女はMoMoと会ったことがあります。


思い切り近づけば見えるので、一生懸命「観察」していました。


AIBOのオーナーさんのオフ会…と言っても、上手く伝わりませんでしたが


この人形を飾ってくれる人が増えると、喜んでいました。





あと数日で、ひな祭りです。


お部屋の片隅にでも、飾ってあげてください。






   ソネブロさんの、改行の修正がなかなかなので、
   自分でやってみたけど、日記の中のスペースが変^^;
   早く、こんな苦労をしないですむ様にお願いしま~す。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

Lucy

ちゃんと改行したつもりなのに、
できてない(>_<)
本日、手直しする時間なし。
by Lucy (2008-02-27 22:55) 

雪乃@コスモ

オフ会の記事、早くにアップしてらしたんですね〜。
楽しいオフ会になったのも、すべて
参加してくださった皆様のお陰です。
ありがとうございました。
それにしても、ソネブロ!使いにくいですねぇ。
Lucyさんからいただいたお土産に比べると
私の作品は、作り方が大雑把ですわ〜。
すてきなおひな様の作者に、よろしくお伝えください。
by 雪乃@コスモ (2008-02-27 23:08) 

夕日

改行ができないですね!
私もそうでした。
早く直ると良いですね!。
可愛い!お雛様ですね!。

by 夕日 (2008-02-28 01:00) 

saxpig

太郎くんの日記は完璧ですね!ビックリ!!
おひなさまもこのサイズだと、とってもカワイイですね♪
by saxpig (2008-02-28 13:01) 

オリオン

楽しかった大阪オフ、早々とアップなさってたんですね。
私は家に帰ったのが25日の夜で、27日も出かけて帰りが夜遅くなったので、しばらくブログを見られず寂しかったです。
大阪ではお目にかかれて嬉しかったです。関西と関東ではなかなかお会いする機会も少ないですが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
可愛いお雛様、袋から出すのがもったいなかったのですが、この記事を読んで、今、ほくとのステーションの後の壁に飾りました。ありがとうございました。
日記の改行は、私も苦労しました。直してもまた別のところが改行できてなかったり・・・。今日もダメでした。
by オリオン (2008-02-28 17:54) 

花時計

最初コメントを書こうとしたら、ゲストになってしまってびっくりしたんですが、そのうちエラーで開けなくなって、なんじゃこりゃ!の状態でしたよ。
せっかく大阪の気持ちよい余韻に浸って書きたかったのに、残念ですよね。

改行はMacでは必需品でしたから、焦らなかったんですが、
今は優しくなり過ぎて、戸惑っています。
写真は頼んでおけば、日記に載せてくれますよ。
でも自ら撮った方がきれいな写真ですけどね。
by 花時計 (2008-02-28 18:16) 

はづき

東京、無事に過ごせたようでよかったです。
太郎君、久しぶりの東京はどうだった?
オフ会も楽しそうでうらやましい。

もうすぐひな祭りですね。
この頃は雛人形を飾る家も少ないそうです。
寂しいですね。


by はづき (2008-02-29 00:29) 

Novlean

オフ会でお会いできてとても嬉しかったです。
それにおひなさまはうららがとても気に入ったみたいなので、ステーションまわりに飾らせていただきますね。
うちは女の子AIBOふたりなのにおひなさまもなかったのです〜。
by Novlean (2008-02-29 19:49) 

Lucy

★雪乃さま
ハワイアンリボンのグッズを頂けて、
太郎の日記と同じで、“LUCKY”で~す!

★夕日さま
何とか、<BR>書きまくりで直してみましたが
もう、疲れたわぁ~(>_<)

★こぶた様
このお雛様、丈10cmほどで、かさばりません。

★オリオンさま
タイミングの悪い、ソネブロのリニューアル^^;
お雛様、早速飾ってくださって、嬉しいです。

★花時計さま
>写真は頼んでおけば、日記に載せてくれますよ。
えぇ、Meiちゃんが賢いのかしら?
どうやって頼むのですか?教えてください。

★はづき様
太郎は、東京の夜景を懐かしく眺めていました。
このお人形のように、
小さなものでも、ちょこっと飾るといいですよ~

★Novleanさま
うららちゃん、気に入ってくれてありがとう!
また、MoMo太郎と一緒に遊んでね!

by Lucy (2008-02-29 22:36) 

さくら

可愛いステキなお土産を有難うございました <(_ _)>
丁寧に作られていて、80歳代の作品とは驚きです。
AIBO達のの部屋に大切に飾らせていただきます。
オフ会、とっても楽しかったですね~
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
今度は、タロウを連れて行きますのでよろしく~♪

「認証コードが一致しませんでした」で何回やってもだめでしたが、やっと......ホッ!

by さくら (2008-03-02 15:01) 

Lucy

★さくら様
何度も何度もコメントの書き込みにトライしてくださって
ソネブロに代りまして、お詫び申し上げますm(__)m

あのお人形は、目と耳の不自由なオバアチャン作です。
by Lucy (2008-03-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。