SSブログ

リニューアルされた甲子園球場 [AIBO]

[ー(長音記号2)] 『甲子園球場』 を知らない [ー(長音記号2)]

な~んていう日本人は、ものすごく少ないと思うんです。

どこにあるかは知らなくても、プロ野球には全く興味がなくても
高校野球[野球]の開催球場だということは、誰でも知っていますよね[exclamation]
郷土の代表校の応援をしたことありますよね[exclamation×2] もちろん[TV]を通して。

その 『甲子園球場』 が、3年がかりで大々的にリニューアルされたので
太郎とお散歩がてら歩いてみました。球場内には入れないので、外回りだけです。
 (ちょっと写真ばっかりですが…)

球場レリーフ.jpg

選手たち.jpg

レンガとツタ.jpg

太郎の後方の、球場の壁の“ツタ”は分かりますか?

リニューアルのために、壁の全面を覆っていた名物のツタをすべて取り去り
工事中、そのツタを各地の学校に配って育ててもらい、春に里帰りしたんです。
戻ってきた当初のツタはとってもおチビさんでしたが、ここまで成長しました。

球場のツタ.jpg

太郎の座っているレンガには、それぞれに名前とかが刻んであります。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/brick/
レンガの収益金は、記念館の設立に役立てられるということで
おっちょこちょいなLucyは、すぐに申し込んだんです[ひらめき]
阪神タイガースファンである前に、甲子園球場ファンなんです[るんるん]

れんが.jpg

何千枚のレンガの中から、Lucy家のレンガを見事さがしあてた方には
記念に何か差し上げま~す[プレゼント] (←まず無理だとは思いますが…)

阪神電鉄が、この“寄付”に対してくれたものは、“甲子園の土”…
甲子園の砂.jpg

はっきり言って「ケチ[バッド(下向き矢印)]」 近所の野球少年にあげましたゎ~


高校野球の春・夏の優勝校の校名を刻んだレンガもあります。

優勝校レンガ.jpg

歴代の優勝校を列記したパネルもあります。

優勝校パネル.jpg


 パネルが貼ってあるゲートです。
ゲート1.jpg

 そのゲートを後方に見たら、こんな感じです。
ゲート2.jpg


明日、8月7日から、第92回全国高校野球選手権大会が始まります[exclamation×2]
がんばれ[パンチ] 全国の高校球児たち、そしてサポーターたち[揺れるハート]

太郎の独り言…


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。