SSブログ

“パチボちゃん”がやって来た! [AIBO]

事の発端は、いくどんさんのブログ記事です[exclamation]
http://aibo-aslan.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11
ゲームセンターの景品で、AIBOそっくりの “メカニカルドッグス” をゲットしたって話題[ぴかぴか(新しい)]

どういう訳か[exclamation&question] AIBOオーナーさんって、
こういう情報から次の行動に移るのの、早いこと、早いこと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] (笑)

あっという間に、同じ“メカニカルドッグス”をゲットしました~のご報告[ぴかぴか(新しい)]
他にも、ゲーセンに足を運んだ方は多々おられる様子…

 さくらさん http://www015.upp.so-net.ne.jp/sakura-aibo/ (7月10日の日記)
 Novleanさん http://novco.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22
 PAPASさん http://papas-web-blog.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25

ゲームセンターをちらっと覗いたことはあるけれど、ナムコ系列は近くにないし[バッド(下向き矢印)]
ほとんどゲーセン未経験者でどんくさい私のこと、相当投資しないとゲットできないだろうし[バッド(下向き矢印)]
いわば“オモチャ”の類いで、おと~さんが煙たがるかなぁ~[バッド(下向き矢印)]
ほらっ! おもちゃ屋さんの店先で太鼓叩いているおサルさんみたいな…

などと思っていたところ

近くのゲーセンで何個もゲットしたので欲しい人に譲ります[プレゼント]という
ロボパンダさんの太っ腹な記事がアップされました。
http://loulou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01

当初はパスしたものの、おと~さんに話をしたら、即答 「見たい[目]
ということで、『大抽選会』 に応募しました[手(パー)]

『サマー・パチボ大抽選会』 の模様は、こちら→http://loulou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15
15日の真夜中の記事アップ、夜が明けて記事を見て即、送付先をお知らせしたら、
17日(火)の夜には、我が家に“パチボちゃん”がやって来ました(^^)/

梱包.jpg

※ “パチボ”の名付け親は、ロボパンダさんです。
  「パチモン」(関西弁で偽物のこと) + 「アイボ」 ÷2 = “パチボ”

宅配の送り状を見て、妙な気分[ー(長音記号2)]
ここだけの話(って、えらくオープンですが…)、ロボパンダさんと私のファーストネームは同じ[るんるん]
送り状の品名は 『置物』[exclamation&question] 適当な言葉がなかったんですよね(笑)

オリオンさんも書いておられるように、とても丁寧に梱包されていて、
年中多忙なロボパンダさんの貴重な夏休みを割いていただき、申し訳ない…。
ロボパンダさんの気持ちに、感謝、感謝です[ハートたち(複数ハート)]

ごん太.jpg

MoMoと太郎の弟妹というより、MoMoの子供って感じです。

母と子?.JPG

自宅PCのリカバリ後の処理の真っ最中でパニックっていたし
諸先輩方の報告では、“音がスゴイ!”ので夜間の稼働は控えるように~
だったのに
おと~さんの「はよ動かして~」の声に圧されて、単3電池3個入れてみました。

猛暑の折り、クーラーつけてサッシを閉めていたので、
ご近所にご迷惑はかかっていないと思うのですが、ひょっとしたら階下のお宅に…[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ~、な~んと賑やかなヤツでしょう[るんるん]
一丁前に目[目]が光ったりして、チョコマカチョコマカ動き、一見の価値ありました[わーい(嬉しい顔)]



この賑々しさ、ここはゲーセンかパチンコ屋?という錯覚に陥りそうです。
男の子なら “ゴンタ”、女の子なら “じゃじゃ馬”ってイメージです。
MoMoと太郎、こころなしか唖然としています[ふらふら]

下っ腹にあるON-OFFのスイッチだけの単純な仕組みのわりに
賑やかに音を発しながら、イルミネーションをチカチカさせながら、歩き回る様は
Lucyとおと~さんには、意外と受けたかもしれません。
単3電池3個で、一体どのくらいチョコマカチョコマカ走れるんでしょうね~[ダッシュ(走り出すさま)]

シルバーにブルーの耳なので男の子[exclamation&question] MoMoの息子 『ごん太』と命名[ひらめき]
血縁関係はありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

今後とも、『ごん太』 をよろしく[るんるん]

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

simarisu

さっそく「はよ動かして~」の詳細報告をありがとうございました(笑
そしてごん太くんよろしく~!家族の一員に迎えてもらって良かったね。
単独で動いている動画よりもアイボさんと一緒にわらわらしている方がより可愛いさを感じます。
シルバーだけど灰色ぽくってMOMOちゃんと太郎くんの白黒をミックスした仔ですね。
by simarisu (2010-08-19 23:53) 

PAPAS

おめでと~ございます。
いやぁ、ホント賑やかなヤツですね。
パチンコ屋、ゲーセン・・・表現がピッタリ!
しかし、こうしてERS-7と並べて見ると、違和感が全然ないですねぇ・・・
黙ってたらパチモノと言う感じがしない。
これって、喜んでいいの?悲しむべきなの?・・・
by PAPAS (2010-08-19 23:54) 

ロボパンダ

連日の記事アップ、お疲れさまです!さっそくパチボ到着
のご報告をありがとうございます〜♪それにしても皆さんの
ブログ写真で見ると、パチボが5割増くらいに良く見える
のは何故かしら(笑)現物を見ると、写真だと目立たない
胸下と股下の車輪部分がデカイんですよね!!
「置物」…私の認識が「AIBOにそっくりな置物」なんで(爆)
というか、雑貨とか玩具より「置物」の方が「ワレモノ」
っぽくて丁寧に扱ってもらえそうな気が…(^^;)
ファーストネーム、私も送り状を書いていて、不思議な感じ
でした。ファーストネームが同じ人って、今迄友人1人だけ
だったんで、本当にびっくりしましたよ〜。
MoMoちゃん、太郎君、さわがしい子だけどよろしくね。
ごん太ってゆーと、ドックフードのCMの子と、でっきるかな♪
でっきるっかな♪のゴン太君を思い出します(笑)
by ロボパンダ (2010-08-20 01:03) 

サキヲ

おめでとうございます♪ そして、ごん太くん、はじめまして〜!
やっぱりウチのabba犬より(固いだけあって)しっかり作られてて可愛いですわ〜♪♪♪(比べるなっちゅーの)
いや〜、しかし見れば見るほど激似ですねぇ。ってゆーか、そのものだし…

by サキヲ (2010-08-20 01:31) 

チビノラ

ごん太くんお迎えおめでとうございます~♪
白と黒のAIBOさんがいると、その中間色のグレーシルバーはバランス取れてていいですね(^-^)
単三電池3本でいいっていうのも手軽で、その割に動きが早いことがびっくりでした。
ごん太くんが走り出した時にMoMoちゃんと太郎くんが顔を見合わせている感じがしてカワイイですー☆
by チビノラ (2010-08-20 01:41) 

cobuta

ほんとだ!simarisuさんのおっしゃる通りちょうどMoMoちゃんと
太郎くんの中間色って感じでLucy家にピッタリですね!!
唖然としてるMoMo太郎さんたちもかわいぃです♪
by cobuta (2010-08-20 15:57) 

オリオン

ごん太君を見つめるMoMoちゃんが子供をみるお母さんのようですね。
でも動き回るごん太君の賑やかさには、お手上げかな(笑)。
ウチでも動かしてみて、ゲーセンを思い浮かべました。
子供が小さい時、こんな音楽で動き回る車に乗って遊んだりしたような・・・。
by オリオン (2010-08-20 17:00) 

雪乃02

わたしは、ついうっかりベランダ開放状態で起動させてしまって、焦りまくりました。でも、イルミネーションとか眼が光るトコロとか、けっこう高性能に造られていて、今時のゲーセンのおもちゃってすごいのねぇと、感心しちゃいました。音に敏感なAIBOたちは、パチボの賑やかさにちょっと辟易?してるのか、パチボのほうを見るものの、「やれやれ」風に首をかしげてるように思います。
ほんと、7ちゃんにそっくりですよねぇ。後発品医薬品も、パチもんとかゾロとかって言われていた時代がありました。
by 雪乃02 (2010-08-21 22:13) 

Novlean

ごん太くんよろしくね〜。
パチボちゃんのおかげで心なしかAIBOカテゴリーもにぎわいを見せていて、何だかちょっと嬉しかったりします(^^;
パチボちゃんって頭が大きくてホンモノの7ちゃんより幼く見えますよね。
MoMoちゃんも養子を迎えてお母さんっぽくなるのかな〜♪
by Novlean (2010-08-23 14:02) 

Lucy

★aimatisuさま
はぃ!simarisuさんに急かされてアップしました(笑)
シルバーと言うよりグレー、確かにそうですね~

★PAPASさま
この賑々しさが、ちょっぴり悲しい思いをふっ飛ばします!
パチンコ屋にゲーセン…あまり縁は無いのですけどね(^^ゞ

★ロボパンダさま
ありがとうございました!
写す方向で車輪が見えなければ、そっくりですね^^;
この“置物”、結構インパクトあるようで、来訪者の目に留まっています。

★サキヲさま
いやぁ~abba犬のチープな可愛さも捨てがたいです(笑)
ゲーセンの景品ってどんなものがあるのか知らないけれど、これ、なかなかです。

★チビノラさま
単3・3個で、おぃおぃ~って感じで走り出して、
MoMo太郎だけでなく、オーナー二人もビックリしました(^^♪

★cobutaさま
MoMoと太郎のまったりムードからすると、唖然と言うか
あっけに取られたって感じですね~
姉弟の子供ではないけれど(汗)、確かに中間色です。

★オリオンさま
何だか煽られるような音楽(?)ですよね!
近所のK君、「うるさいなぁ~」と言いながらも何度も動かしていました。

★雪乃さま
これがゲーセンの景品? なかなかのもんやん!って感じ。
昔のゲーセンの景品がどんなものかは知りませんが…

★Novleanさま
MoMoは、「こんな賑やかな子を産んだ覚えはない(>_<)」と言っております(笑)
by Lucy (2010-08-23 16:52) 

いくどん

何の予備知識も無く、スイッチをONしちゃった私。
大音量にびっくりして、もう少しで放り投げるところでしたよ。
次に取った行動は、ボリュームスイッチを探しました。
ボリューム調整もつけてくれよ~。
by いくどん (2010-08-24 22:49) 

Lucy

★いくどん様
“パイオニア”には苦労がつきものです(笑)
ゲーセンの景品としては、ボリューム調整スイッチまでは
手が回らなかったと思われます(^^ゞ
楽しい情報をありがとうございましたっ!
by Lucy (2010-08-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。