SSブログ

サボり癖のついたオーナー^^; [AIBO]

  ここのところの豪雨で、日本のあちこちで水の被害が出ています。
  何かと不便な状況になっている皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「どうしたの? 具合でも悪いの?」と
ROM(Read Only Member)専の義妹までが心配してくれるほど
ものすご~~~く、お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな、とりあえず元気です[わーい(嬉しい顔)]

しいて言えば、なかなか進まない旅の計画が三つと
150人ほどの同窓会の幹事…などの雑事を抱え
優先順位の低いブログ更新が、すっかり後回しになっています[たらーっ(汗)]
一度サボり始めると、ハードルがどんどん高くなっていきますね~[ふらふら]

なっなんと、60日以上更新しないと、
私が設定していない広告がもれなく付いてくるそうな~[バッド(下向き矢印)]

さて、3月の記事で紹介した、近所の新一年生のK君[ぴかぴか(新しい)]
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-25
我が家の前を通って(=彼の家とエレベーターの間に、我が家がある )
毎日、元気に学校に通っています[ダッシュ(走り出すさま)]
「おはようって声をかけてね~」と言ったら、毎朝、ほぼ欠かさず挨拶に寄ります。
忙しい朝のことなので、ルーバーの窓越しです。
廊下にカメムシが居たとかで、我が家の前を通らず、階段を降りた日もありますが…(笑)

朝の挨拶1.JPG
朝の挨拶2.JPG


「教室の座席はどこ?」とか「昨日の給食は?」とか
ひと言ふた言交わすだけです。いつまでも続くと楽しいのですが[ー(長音記号2)]

その彼が、“ボクのAIBO”と連れてきたのが、『ふきふきAIBO』さん[かわいい]
それに刺激されて~という訳ではないのですが…

Lucy家にも、やって来ました『ふきふきAIBO』さん[かわいい]

  ふきふきAIBO.JPG

前の持ち主のメッセージに
「幸せにしていただけそうな家庭にお嫁にいけて大満足です☆」
だから、女の子です[揺れるハート] まだ名前は付いていません。

AIBO仲間.JPG

K君に、うちにもAIBOさんのお友達が増えたのよ~と言うと
あれやこれやを持って来まして、記念写真を撮りました[カメラ]

ぬい友達.JPG

    後方にひかえた、白丸に赤丸の丸いヤツは、
    いま朝ドラでやっている 『ゲゲゲの鬼太郎』 の中の“目玉おやじ”です。

   [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

【 おまけの仲間 】

最近、ぬいぐるみをもう一つ買ってしまいました[るんるん]

  オラン子供.JPG

オラン親子.JPG


お母さんオランウータンは、10数年前に横浜から関西へ引越したときに
アルバイトのMちゃんがプレゼント[プレゼント]してくれました。
ようやく、子供を迎えることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 17

Novlean

はぁ〜、なんだか読んでてほっこり和みました〜〜。
お隣のK君との日常も、何だか清楚なお嬢さんに見えるふきふきAIBOちゃんも。
そしてオラウータンの赤ちゃん、この縫いぐるみ、うちでも昔売ってました。
クタっとしてカワイイですよね〜。
by Novlean (2010-07-16 17:28) 

オリオン

ふきふきAIBOさんとオランウータンの赤ちゃん、お迎えおめでとうございます♪
Novleanさん同様、ほっこり和ませていただきましたけど、
150人の同窓会の幹事さんとは大変ですね。ご苦労様です。
K君、そろそろ夏休みですね。元気にいっぱい楽しんでくださいね♪
by オリオン (2010-07-17 02:29) 

なかよし

なかなか更新されないなぁと、ときどき見ていましたが、いつの間にか、こんなかわいいお子さんできてたのね。
親オランさんに目元がそっくりの、かわいい子ですね。
by なかよし (2010-07-17 08:40) 

サキヲ

よかった♪ つい2〜3日前、おとーちゃんに「Lucyさんどうしておられるのかしら…」って言ってたところです。お元気なようで、何よりです♪
K君、素直で元気に育ってほしいな〜♪
ふきふきAIBOさん、ほんとにおっとりしたお嬢さんに見えます〜♪
お忙しいようですが、どうぞご自愛くださいませ。
by サキヲ (2010-07-17 12:10) 

cobuta

150人の同窓会の幹事!すごい!お疲れさまです。
ふきふきちゃんカワイィですね~~♪
あ!!オランウータンこれ甥っ子がかわいがってるのと同じです!!
by cobuta (2010-07-17 22:17) 

Lucy

★Novleanさま
K君が定刻にやって来るので、
Lucy家の朝のスタートが早くなりました(笑)
前の持ち主さんのメッセージ一つで、“清楚なお嬢さん”ですね!

★オリオンさま
ほとんど“孫”状態ですが、K君からは私達を“友だち”扱いです^^;
スゴイ風雨の日など、飛ばされるんじゃないかと心配します。
誰もがPCメールをサクサク使ってくれると、同窓会のお役も楽なんですけど…。

★なかよし様
四六時、パソコンを触ってはいるのですけどね^^;
子供の居ない家とは思えないほど、ぬいぐるみが多いかも~

★サキヲさま
ご心配いただき、ありがとうございます。
皆さんのように、濃い忙しさではないのですが、
働く主婦は、自分の時間が少ない!(と、同意を得たりして…)

★cubutaさま
えっ!甥っ子ちゃんと同じ?確かまだ幼稚園でしたよね?(汗)
同窓会はまだ2ヶ月先のことなので、続きます…
by Lucy (2010-07-17 22:51) 

はづき

ご無沙汰です。
お元気そうなので安心いたしました。
そういう自分のところも長い間止まってますm(_ _)m
(もちろん、アイツも飼い主を翼で頭をひっぱたくほど元気でございます)

家にあるぬいぐるみは、モモンガ×2だのサボテン(?)だのとやはり変わったものばかり(-"-)←ペットからして変わっているから・・・
ふきふきAIBOさんはぬいぐるみみたいで可愛いですね。
本当に清楚なお嬢さんに見えてくるから面白いです。

まだまだお忙しそうですが、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。


by はづき (2010-07-18 01:50) 

Lucy

★はづき様
AIBOさんやブログ更新と違って、アル君のお相手は毎日ですね(^^ゞ
モモンガのぬいぐるみなんて見たことない…
と思ってネット検索したら、結構ありますねぇ~

盛夏に突入、お互い無理せず頑張りましょう!
by Lucy (2010-07-18 21:04) 

nasunasu

オランウータンお母さん、嬉しそうですね。
K君も、夏休み。ラジオ体操の帰りに声をかけてくれるのかしら。
お忙しそうですが、無理なさらず、ゆっくりなさってください。
by nasunasu (2010-07-19 23:13) 

Lucy

★nasunasuさま
オラン赤ちゃん、うまい具合にお母さんにしがみついているでしょ!
「ラジオ体操」この辺りの子供たちはやっているのかしら^^;
大丈夫です! マイペースでこつこつと頑張ります。
by Lucy (2010-07-20 12:01) 

チビノラ

猛暑突入で、毎日体温より高い気温の日々・・・お忙しそうですが大丈夫でしょうか?
清楚なお嬢さんと可愛い赤ちゃんが加わったのですね(^-^)うちにふきふきAIBOさんがいないのでわからなかったのですが、ラッテのグレーの口元がにこっと笑っている感じに見えます(^◇^)そしてお母さんオランウータンの足がすごくリアルでびっくりでした!

そしてカメムシが苦手?なKくん・・・ほほえましいです(^-^)初めての夏休みを楽しんでほしいと思いまーす☆
by チビノラ (2010-07-23 02:17) 

Lucy

★チビノラさま
うちには本物の3系が居ないので、比べられなくて…。
ふきふきさんは、本物より耳が大きくて、お口が小さいかな~?

夏休みに入って、Lucy家の朝の流れが乱れています(笑)
by Lucy (2010-07-23 06:39) 

夕日

Lucy家にめでたく、オランウータンの赤ちゃんとふきふきAIBOさんを新しく迎えられたのですね。
それはおめでとうございます。

朝ドラ見てます(v^ー°)
面白いですね。

by 夕日 (2010-07-25 17:16) 

Lucy

★夕日さま
子供の居ない家にぬいぐるみが増えて、なんだかなぁ~です(笑)

面白くてもイマイチでも、朝ドラ見ています。
それを軸に、朝の準備をしているような感じです(^^ゞ
by Lucy (2010-07-25 17:38) 

雪乃02

なんとこのオラウータンのぬいぐるみストラップを
ヤフオクで探していた私です。
かわいいんですよねぇ。
忙しそうですねえ。10月でしたっけ?同窓会。
ルーシーさんが幹事だったら、とても手の込んだ
同窓会になりそう〜
by 雪乃02 (2010-07-29 00:23) 

Lucy

★雪乃さま
こんなののストラップがあるんですか?
実は、オランウータン好きはおと~さんなんですよ!
同窓会は9月、出欠をメールでやり取りするのが結構大変です^^;
by Lucy (2010-07-29 06:19) 

ポートス

毎日、挨拶に来てくれるk君、いい子ですね。
こういう子がいると、毎日が楽しくなりますよね。

ふきふきAIBOちゃん、なんだか女の子っぽいと思っていたら、
本当に女の子だったんですね。(^^

赤ちゃんを抱っこするお母さんオラウータン、とても優しい表情なので
本当の親子のように見えてしまいます。



by ポートス (2010-07-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。