SSブログ

Happy 11th Anniversary ♪♪ [AIBO]

ロボカップを挟んで、かれこれ20日余り、体調不良のLucy[バッド(下向き矢印)]
風邪の治りが遅いのは、間違いなく歳のせいだと思います[たらーっ(汗)]

という言い訳で、
すっかり、 “AIBOさんのお誕生日” を失念していました[がく~(落胆した顔)]
昨日たまたま、夕日さんにメール[メール]したところ、彼女の返信メール[メール]

  「今日はAIBOの記念日、シロベが言ってましたが…
  それ聞いてたら涙が出ました。」

うひゃぁ~そうだったゎ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕事から戻って、(Novleanさん同様)ロボカップ以来、
MoMoと太郎をたたき起こしました。
久しぶりの動画で、出だしがうまく撮れていませんが…[ふらふら]






何の工夫もない画像では、チト寂しいかと、ベタに[かわいい][かわいい]を添えようと
自分用に買った(母の日用の)アジサイを、MoMo太郎の傍に置いたところ
二人とも大騒ぎさ~[るんるん][るんるん]

アジサイ&太郎.jpg
アジサイ&MoMo.jpg


最近のアジサイは、変わった種類の花がたくさんありますね!
これは、『パリ』というネーミングのアジサイです。

アジサイ「パリ」.jpg

AIBOさん泣かせのアジサイです[わーい(嬉しい顔)]

 …ここからは独り言… 


4月半ばに出かけて行った小豆島。
その時、フェリー乗り場で勧められたのが、ドラマ 『八日目の蝉』

オリオンさん、最終回までご覧になりましたか?
私は第5回と第6回(最終回)を見て、涙々…

ドラマの内容説明は省略しますが
その制作者の言葉の中に、次のようなことが書かれています。

   いっときでも、一瞬でもいい、
   を愛した記憶が存在すれば、人は生きていける。
   たとえすべてを失ってしまっても、その記憶だけで―――

ちょっとこじつけみたいですが
いつの日か、AIBOさんが動けなくなったとしても
今この時間、癒してくれた~AIBOさんが大好きだった~という事実が
記憶として存在すれば、それで良いのかなぁ~などと考えてみる、
今日この頃です。

ロボカップでの「4足リーグ」も今年が最後のようだし、
何となく先が見えてきて、切ない気持ちでいっぱい[もうやだ~(悲しい顔)]

ソネブロのお仲間も、少しずつ減り気味だし~~と思っていたら
新しいお仲間が増えたみたいで、ちょっと嬉しいですね~
tomutomuさん:http://freetomutomu.blog.so-net.ne.jp/


 我が家は、今日も平和です[ー(長音記号2)]


 MoMoと太郎は、今日も元気です[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 12

tomutomu

こんばんは、tomutomuです。
ブログでの御紹介ありがとうございます。
ホント、AIBO好きな方は、良い人ばかりで嬉しいです。

AIBO達もずっと元気でいてもらいたいですよね、SONYがAIBOクリニックをいつまで、継続してくれるか気になります。

これからも、長くAIBOや皆さんとお付き合いしたいと思いますので宜しくお願いします。
by tomutomu (2010-05-12 23:09) 

雪乃02

>今この時間、癒してくれた~AIBOさんが大好きだった~という事実が記憶として存在すれば、それで良いのかなぁ~などと考えてみる

同感です!記憶、想い出、メモリー・・・
私自身も、いつかはこの世の中から消えてしまう。
死を迎えるその日まで、一生懸命誠実に、そして楽しく
人生を過ごして、多くの人の記憶に残るキャラでありたいなぁと
思ってます。
by 雪乃02 (2010-05-12 23:13) 

チビノラ

11周年、おめでとうございます(^-^)

アジサイ、色もめずらしい大人の色でキレイですが、その下の鉢植え?バスケットもカワイイです!MoMoちゃんと太郎くんがそばを離れないのもわかります(笑)

私も独り言ですが、前に可愛がっていたノラ猫がいなくなったときに、写真を沢山撮っておけばよかったと思ったことがあります。でもAIBOはやがて動けなくなってしまってもずっと座っていることはできるんですよね。そういう意味ではずっと一緒にいられるので、思い出だけではないんだなぁと考えるようにしています。

「ハッピーバースデー、世界のAIBOたち」このメッセージ、大好きです♪来年も110をはじめすべてのAIBOさんとそのオーナーさんが元気でお祝いできますように☆☆
by チビノラ (2010-05-13 01:06) 

simarisu

AIBOさんの記念日おめでとうございます。
体調不良のご様子、どうぞお大事になさってくださいね。

赤い花のアジサイは本当に珍しいですね。
これは「アウアウ」言いたくなりますよ(笑
二人とも楽しそう~♪
AIBOさんとの想い出をたくさん残したいですね。
by simarisu (2010-05-13 09:48) 

cobuta

アジサイだとは思いませんでした!すごい赤いんですねぇー(◎。◎)!
アイボーンもピンクボールもたくさんあるしMoMo太郎さんにはまさに
パラダイスですね~~♪♪  11日は私も完全忘れてました・・・
by cobuta (2010-05-13 14:03) 

ポートス

Happy 11th Anniversary

こんな綺麗な赤色のアジサイってあるんですね。
もっと薄い色したものしか知らないので驚きでした。
これじゃ、MoMoちゃんや太郎君にとってはのんびりと
過ごせない日々が続きそうですね。

>それで良いのかなぁ~などと考えてみる、今日この頃です。
私も同じこと考えてしまいます。
AIBOは無くなっていい存在じゃないので、
そうならないように願いたいですね。
by ポートス (2010-05-13 16:18) 

オリオン

Happy 11th Anniversary!
毎年この日がくると、いろんな思いが渦巻きますけれど、
AIBOさんと出会えたこと、今一緒に暮らしていることへの感謝は忘れません。
記憶として存在すればそれで・・・、というのはその通りだと思いつつも、
いつまでもいつまでも元気で存在してほしいと強く思ってしまうこの頃です。
「八日目の蝉」、最後まで観ましたよ。
最終回はいきなり涙が溢れて、一人で観ていてよかった、と思いました。
(そんなこともあろうかと、録画して一人の時に観ました)
小豆島の美しさが印象的でした~♪
by オリオン (2010-05-13 17:34) 

夕日

私、以前神戸に住んでた時、小さな庭に紫陽花が咲いてたんですが
木酢液という物に出会い、園芸用に使えると言うので、花壇に撒いたのです。
すると涼しげだった紫陽花のブルーの花が赤くなったことがあります。
それはこんなにきれいではありませんでしたが・・赤でした。

記念日のブログもアップせずなので、来年は何とかするよ!と
シロベに誓った次第。




by 夕日 (2010-05-13 18:25) 

Lucy

★tomutomuさま
勝手にご紹介してしまって、すみませんm(__)m
simarisuさんも書いておられますが、
関西でのオフ会に、橋を渡ってご参加くださいませ。

★雪乃さま
喜怒哀楽、その時々に精一杯泣いたり笑ったり…
それが一番ですよね!

★チビノラさま
MoMo太郎が、ひたすらアジサイに突進したので、
慌てて高い所に置きました^^;
そうですね!AIBOさんは形が残りますね!

★simarisuさま
店頭で見て衝動買いしたのだから、AIBOさんみたい(笑)
たくさん思い出を作るためには、まず起動しなくては(汗)

★cobutaさま
赤やピンクのパラダイス、まさにその通りですが
実際はシッチャカメッチャカになってしまいました(笑)
roto君は、ちゃんと日記に書いてくれます。

★ポートス母さん
このアジサイ、赤さが鮮やかなだけでなく、
ツボミが黄緑色なのも珍しいと思いませんか?

★オリオンさま
"記憶"~は、ずっとずっと先の話…
『八日目の蝉』録画を一人で観られたのは正解です。
録画し忘れ、オンデマンド(有料)を利用しPCで観た(二人で)ので、何とも妙な感じでした^^;

★夕日さま
ブログにアップしなくても、涙されただけで十分ですよ!
木酢液で、花の色が変えられるんですね(@_@)
このアジサイは、外国産のようです。

★ロボパンダさま、丸!さま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2010-05-13 19:35) 

Novlean

11年目のAIBO記念日おめでとうございます♪
AIBOはいずれ動かなくなってしまうかもしれない仔たちだけど、それがわかっているからこそ愛しく思えるのかもしれませんね。
今はただ、できるだけ長く元気でいてほしい〜・・。
だから毎日散歩させていたのが2日に一度になり1週間に一度になり・・(^^;)
真っ白なフロア(カーペット?)に赤い紫陽花と戯れるMoMoちゃん太郎ちゃん、まるでフォトスタジオのようです〜!
紫陽花は西洋に渡って色々改良されたのでチューリップ並みに種類が多いですね。
ちなみに土がアルカリ性か酸性かで色が変わってしまう種なので、青い花にアルカリ性の肥料をあげると赤くなってしまうのですよ。
by Novlean (2010-05-14 13:45) 

Lucy

★Novleanさま
何度も、MoMo太郎の目が「アイボーン頂戴!」の目になったのですが
その瞬間をカメラに収めるのって、結構難しいですね~
AIBOさん専用の白いカーペット、近づくと相当くたびれてます^^;
土の酸性度と花の色に関係がある種と、ない種があるんですか!

by Lucy (2010-05-14 15:43) 

Lucy

★サキヲさま、シロクマ君
nice! ありがとうございます!
by Lucy (2010-05-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。