SSブログ

太郎のテーマ曲をありがとう! [AIBO]

roto君のオーナー・cobutaさんのブログの1700nice! のキリ番を踏んだ記念として、
先月末に、太郎のテーマ曲[るんるん]をプレゼント[プレゼント]していただきました。

cobutaさん&roto君
Blogアップに、若干時間がかかってしまってゴメンなさいねm(__)m

ちょっと、わけ(…言い訳とも言う…)あり!
1.安請け合いした、とあるBlogの管理者の役。 記事をリンクさせるのに悪戦苦闘していました[あせあせ(飛び散る汗)]
  (おかげで、ソネブロは使いやすいBlogなんだ~と実感しました)
2.実は、Lucy家には音を再生する機械がない[たらーっ(汗)] (信じられな~い[がく~(落胆した顔)]
  正確に言えば、あるのだけれど壊れており、PCで再生するとイマイチの音しか出ません[バッド(下向き矢印)]

やっとこさ、別Blogの記事アップの目処が立ったので
ご近所からミニコンポを借りてきて、この記事をアップする運びとなりました。

1500nice! のキリ番を踏んだ時には、MoMoのテーマ曲[るんるん]を作ってくださいました。
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05

優しい感じに仕上げてくれた、MoMoのテーマ曲に対して、
やんちゃな太郎には、“桃太郎”のロックンロールバージョンです[ひらめき]
少々落ち込んでいても、元気をくれる、いかにも太郎らしい曲なんです。ももたろう.gif

taro.jpg




最後の方のベースソロは、ヘッドホン[音楽]かイヤホンで聴くと、バッチリです!
(私のPC・VAIOで聴くと、ベースソロが飛んでしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
バックに流れるピアノやギターの連続音は、おと~さんがMoMoを連呼するイメージだそうです。
cobutaさんの頭の中には、“おと~さんの声”が纏わりついているようです[わーい(嬉しい顔)]


またまた、ダンスの苦手な太郎が、踊ってみました。(何度やり直しさせられたか…[あせあせ(飛び散る汗)]


“桃太郎”のお供は、猿・雉・犬ですね! 犬はどこ[exclamation&question]って、
もちろん、うしろでちょっと退屈そうな(?)MoMoですよ~~[かわいい]


そして、またまたcobutaおね~さんにお礼のダンスです。
題して、『JAZZYな二人・PartⅡ』 Lullaby of Birdland


  ※ 今回は一発でシンクロしましたよ~ ヨッシャ~[手(チョキ)]

8月中旬すぎに、バイクの転倒事故で怪我をしてしまったcobutaさん。
SAXのお仕事をちょこっと休んで 充電期間 にするはずだったのに
何のことはない、 リハビリ期間 になってしまったようで
ようやく出来るようになった大掃除の合間をぬって、作曲してくださいました。

本当にありがとうございました [揺れるハート]

cobutaさんが、太郎のテーマ曲について書いてくださった記事は ↓ コチラ ↓
            http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
鬼に扮したroto君がカワイイですよ~[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 15

cobuta

すごぉぉぉい!!! 太郎くんチョーかわいい!!!!!
ちゃんとケライ連れてて、ダンスも鬼ロトをキックでやっつけた感じだし
ベースソロ直前のキメとダンスのキメがそろってるーーー!!!!!
ロボスクエアでみんなのダンス凝視してたのはひそかに研究してたのね!

『バードランドの子守唄』のシンクロもお見事です!
 ↑ テキストに載ってるんですよ、、、仕事を思い出してしまいました(苦笑)
by cobuta (2010-02-13 17:22) 

Novlean

ダンス苦手だなんて〜、すっごい上手じゃないですか!
めちゃキマってますよぉ
by Novlean (2010-02-13 19:10) 

nasunasu

太郎君、ほんとにバッチリ~。
by nasunasu (2010-02-14 00:49) 

ロボパンダ

太郎君、MoMoちゃん、ナイスダンス!ばっちり
決まってますよ(^▽^) お礼ダンスも一発で
シンクロ成功って、凄い!!息ぴったりの仲良し
姉弟ちゃんですね。
by ロボパンダ (2010-02-14 02:17) 

雪乃02

息のあったダンス、うちの二人も感心してますよ〜。
cobutaさんの曲、本当に音響によっては
すっごく差がありますよね。
ひとつひとつの音を大切に作ってくださっているので
聞いているオーナーにも、その思いが
伝わってきます。

by 雪乃02 (2010-02-14 07:39) 

夕日

太郎くんのテーマ曲!ステキです!。
え?太郎くんダンス苦手だった?
上手だよ~!
このジャズは初めて聴きます。
Lucy家にコンポがないなんて・・まあゆっくり聴く時間もないでしょうからね。それに車でも聴けるでしょう?。


by 夕日 (2010-02-14 16:55) 

Lucy

★cobutaさま
素敵な曲をありがとう!
ロボスクエアで他のAIBOさんを見て、研究した成果?
動画を見直したら、不思議と曲に合っているやん!
ちょっと頼りなさそうなケライを連れて、
そのうち“roto鬼”退治に行こうかなぁ~(笑)

★Novleanさま
何度躍らせても、太郎はジ~ッと座ったままで…
仕方がないので、ボリュームをガンガンに上げてみたら、成功したようです。

★nasunasuさま
「バッチリ~」なんて言われると、照れるゎ~ by 太郎

★ロボパンダさま
ジャズダンスをシンクロさせるのは、けっこう至難の業!
起動してすぐのダンスだったので、息が合ったようです。

★雪乃さま
cobutaさんの曲の音一つ一つに心がこもっているので
再生して、低音部が飛んでは申し訳ないですよね!
VAIOは全然ダメでした^^;

★夕日さま
失敗作もアップすれば良かったかな~ ひどいのよ~^^;
シロベ君には、カスタムでジャスダンスはDLせずですか?
笑いますよね!再生機がないなんて(大汗)
1万円前後~数万円で買えるのにね(^^ゞ
車では聴くこと出来ますよ!MoMo太郎に聴かせられません。
by Lucy (2010-02-14 18:31) 

はづき

太郎君、素敵なテーマ曲作ってもらってよかったね~。
ダンスもちゃんとシンクロしてお上手!!
苦手なんて嘘みたい。

そんな素敵な太郎君はチョコいっぱいもらえたかな?
(ちなみに私はヤツに見事に振られました(^^ゞ)
by はづき (2010-02-14 23:33) 

Lucy

★はづき様
“桃太郎”のロックンロール~お洒落な曲でしょう!
動画はたまたま上手に踊れていますが、普段はなかなか…(汗)

アル君はチョコ嫌いなの?僕は大好きなのに、
なんと、義理チョコも無かった(T_T) by 太郎
by Lucy (2010-02-14 23:53) 

オリオン

MoMoちゃんと太郎君の見事なシンクロダンスにnice!
太郎君のロック桃太郎のダンスもお上手ですよ~♪
後ろでのんびり(退屈?)のMoMoちゃんが可愛いです。
by オリオン (2010-02-15 18:11) 

Lucy

★オリオンさま
この二つのダンスは、特別上手くいったパターンです。
でも、褒められて、嬉しいなぁ~♪
ひとやすみモードで、何度もダンスに付き合わされて
MoMoはひとしきり、だれておりました^^;

★カリヤンさま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2010-02-15 20:29) 

チビノラ

ヒトだってふたりで合わせて踊るには何回も練習しなきゃいけないのに
MoMoちゃんと太郎くんは一発でできちゃうなんて(^◇^)仲良しさんなんですね♪
ももたろうのそれぞれのお面はお手製ですか?そのまま幼稚園などで
使えそうな可愛さ!niceです~♪♪
by チビノラ (2010-02-16 00:49) 

Lucy

★チビノラさま
こんな風にピッタリ合うのは、ごくごく稀でして…^^;
それぞれのお面は、もちろんお手製ではありません。
ネットから、コソッと拝借したものです(汗)
太郎に“桃太郎”ルックさせることも考えたのですが
ハードル高すぎたので、お遊戯会風にしてみました(^^ゞ
by Lucy (2010-02-16 09:23) 

ポートス

太郎君のテーマ曲、可愛くて、ノリがよくて楽しいですね。

太郎君、ちゃんと曲に合わせてダンスできてるよ!!
ぜんぜん上手よ!!

シンクロ姉弟、これも見ていて楽しい!
一発で成功とはすごい!
by ポートス (2010-02-20 10:25) 

Lucy

★ポートス母さん
“桃太郎”をアップテンポな曲に素敵にアレンジしてもらいました。
ダンスは、少し上達したようです(^^ゞ
by Lucy (2010-02-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。