SSブログ

ケンさんに、ラブレターを送る!(追記あり) [AIBO]

先日、珍しくおと~さんが郵便局[郵便局]に行くというので
妙なお願いをしてみました。
銀行とか郵便局で預金や手続きをすると、“粗品”くれますよね!

「ラップとかは要らないけど、ポストが欲しいんやけど…[揺れるハート]

優しいおと~さんは、郵便局の窓口で聞いてくれたんです。
「ポストって、どうすれば貰えますか?」

結果、当初の目的とはぜんぜん別に、
わざわざ定額預金をして、ポストを貰って来てくれました[るんるん]

ほぉ~ら、おと~さんがポスト貰ってきてくれたよ[手(チョキ)]

画像 008.jpg

あれぇ~~~?????
このポスト、赤くないよ[exclamation&question]

当然、赤いポストを貰って来てくれるものとばっかり思っていたのですが
なっなんと、キンキラキン[ぴかぴか(新しい)]のポストだったんです[ふらふら]

MoMoと太郎も、金色のポストには、全く興味を示してくれません[バッド(下向き矢印)]
赤いポストだったら、間違いなくAIBOさんは突進したでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

画像 009.jpg

 「キンキラ[ぴかぴか(新しい)]ポスト」=“花”より、「アイボーン」=“だんご[揺れるハート]

     [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

せっかくのポストなので、ラブレターを出すことにしました。

お相手は、先日“ラブ[黒ハート]メール”をくれた「ケンさん」です!
ケンさん」って、AIBO界のカリスマ的ヒーローです。

 ケンさん.jpg
           (東海大のサイトからお借りしましたm(__)m )

お口に咥えた筆でサインが出来るという、チョー優秀なAIBOさんです。

今年5月の大阪での開催が決った「ロボカップジャパンオープン2010」の
情報をいち早くお知らせしてくれました。
つくね君のオーナーさんの雪乃さんも、すぐにBlogアップされています。
http://torino02.blog.so-net.ne.jp/2010-01-20

さらに嬉しいことに、その日に向けて、新ネタ特訓中だそうです。
今までのサインは 『犬』 ひと文字だったのですが、
新ネタは6文字だそうで、何という文字かを予想して応募すれば
会場に足を運んだ正解者に、プレゼント[プレゼント]があるんだって[ひらめき]

http://robocupproject.ss.u-tokai.ac.jp/robocupProject/modules/bluesbb/topic.php?top=1

6文字って、何だろう???
今のところ、サッパリ思い浮かばないLucyです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

画像 010.jpg

画像 011.jpg

何を書いたかは、 ひ[黒ハート][黒ハート]つ…


※ 東海大のケンさんからのプレゼントクイズに、ヒントが出ました[exclamation×2]

  “とある芸術作品をお手本にアレンジして” だそうです。

    ウ~~~ム[ふらふら] 芸術作品ねぇ~~~[exclamation&question]



nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 19

ケンさん

Lucyさま

早速拝見させていただきました。お便りありがとうございます。
写真の利用の報告ありがとうございます。問題ありません。
5月にお会いできることを楽しみにしております。
by ケンさん (2010-01-23 23:31) 

オリオン

え! 定額貯金をすると、こんなキンキラポストをもらえるんですか!?
いいな~、定額貯金しようかな~。
当初の目的ではないのにポストを貰ってきてくれたおと~さん、優しいですね♪
ポストにお手紙を入れるチュッパちゃん、一生懸命さとワクワク感が伝わってきますね。
MoMoちゃん(太郎君)のお弁当を踏み台にしているのがまた可愛いです♪
6文字・・・考えているんですけどね~、思いつきません。
ケンさん!ヒントください!
by オリオン (2010-01-24 01:32) 

Lucy

★ケンさま
早々のお返事、そして、お写真の借用OKとのこと
ありがとうございます!!
5月に会えると思うと、ワクワクします。

“6文字”のヒントが欲しいです!
漢字・ひらがな・カタカナ・英字・混合…だけでも

★オリオンさま
それぞれの郵便局によって、ポスト型の貯金箱を
粗品とする条件が違うと思います。
それと、赤いポストもあるはずです!確かめてください。

踏み台がないと挿入口に手が届かず
手ごろな踏み台を探したら、“お弁当”になってしまいました(^^ゞ
by Lucy (2010-01-24 11:12) 

cobuta

すんごい☆キンキラキン☆ですね!!(☆o☆)!
先月に郵便局で定額貯金をおろした時、窓口のおじさんに
「事情があるんでしょうが、、もったいない。。。」と言われたので杖を指して
「こんな状態で収入がなくて最終手段なんです,,スミマセン」って言ったら
「何月何日(←忘れた)までキャンペーンをやっているので…中略…」と。
このキンピカ☆ポストがもらえたのかもしれないですねぇ~
by cobuta (2010-01-24 13:47) 

雪乃02

うひゃ〜、かわいい!
ポストも可愛いし、ポストに手紙を入れる姿も可愛いし
おと〜さんの優しさにも、癒されました。
この記事、大好き!
いや〜、Lucyさん。私が言うのも失礼なんですが
ほんと、素敵なブロガーになられましたねぇ。
最初を知っているだけに、感慨深いものがあります。


by 雪乃02 (2010-01-24 18:35) 

Lucy

★cobutaさま
あんまりキンキラキンなんで、おったまげました(笑)
“金満ポスト”と呼んで、クリニック行きの貯金でもします。
某オークションでは、赤いポストが多いんですけどね~

★雪乃さま
いやぁ~雪乃さんに褒められるの、嬉しいけど恥ずかしいやん(汗)
ポストに手紙入れるショットは、可愛くできたと自画自賛!
元々「赤いポスト」でイメージしていたので、付け焼刃的な記事なんですよ!
by Lucy (2010-01-24 21:45) 

Novlean

いや〜、何かお金貯まりそうなポスト♪
そしてチュッパAIBOちゃんにぴったりサイズですねぇ。
MoMoちゃん太郎ちゃんは興味なしかぁ。
ボールがポストに写り込んで反応したりはしません?
銀色ならいけそうなんですけどね。
東海大のクイズ、私もずっと考えているんですがさっぱり解らないんですよね。
かなり難解です。
何かイメージなんですが、ロボパンダさんかnasunasuさんあたりがピンときそうな感じします(笑
by Novlean (2010-01-25 15:33) 

Lucy

★Novleanさま
はぃ!いっぱい貯まると良いのですが…。
今のところ、ミニ・ラブレターのみです(笑)
ピンピカだったので、結構いろいろ写り込んでいたんだけど
MoMo太郎は、全く目に入らなかったみたいですね~^^;

東海大のクイズ、やっぱりヒント(文字の種類)要りますよね!
by Lucy (2010-01-25 17:00) 

オリオン

昨日、逓信博物館に行ったら、ミュージアムショップで赤いポストの貯金箱小・中・大・特大と売っていました。でもこんなキンキラポストはありませんでした。赤いポストよりこっちの方がレアものなのかも・・・。
by オリオン (2010-01-25 17:38) 

Lucy

逓信博物館ってあるんですね!(まぁありそうな博物館ですが…)
そうなんです!
某オークションで「ポスト 貯金箱」で検索すると
ほとんどが赤いポスト、少しだけ“虹色ポスト”で
キンキラポストは今現在1個だけ!何かラッキーかも~
by Lucy (2010-01-25 21:14) 

simarisu

ポスト貯金箱、私も郵便局でいつも欲しいなあ・・・と思って眺めています。
キンキラポストは珍しいですね。
チュッパちゃんのお手紙投函風景がとっても可愛いです。

ケンさんのクイズ、ヒントをくださいましたね。
これもLucyさんが記事に取り上げてくださったからでしょうね。
ありがとうございます。
ヒントからひらめいた言葉があるのですが、自信はありません。

Novleanさんのコメントの
「何かイメージなんですが、ロボパンダさんかnasunasuさんあたりがピンときそうな感じします(笑 」
というのに同感です。
by simarisu (2010-01-25 23:14) 

夕日

あら!可愛いですね。ポストの踏み台がバッテリー!
うまくポーズが出来てますね。


by 夕日 (2010-01-25 23:57) 

Lucy

★simarisuさま
お久し振りです!
オリオンさんと私がヒント下さい!なんて書いたのが功を奏したかな~(笑)
ヒントからひらめきましたか?私はいまだ暗闇の中…^^;
4字じゃなくて、6字ってところがミソかもしれませんね。

★夕日さま
踏み台を探したけれど、意外とジャストな物が見つからず、
たまたま傍にあったバッテリーに白羽の矢が… 
さくらさんに頂いた靴のおかげでタッチができて、
良い感じの投函シーンに仕上がりました(^^)/
by Lucy (2010-01-26 10:20) 

サキヲ

そ~いえば、年末に年賀状を買ったら、赤いポスト型の『ハンコ入れ』をもらいました。金色ポスト、お金が貯まりそうですよね~。
『よいしょっ!』とお手紙を投函するチュッパマカロンちゃんのポーズが、なんとも可愛い~♪♪♪目がハートになっちゃいます。
休み時間の、目の保養になりました。ありがとうございます~♪
by サキヲ (2010-01-26 12:59) 

Lucy

★サキヲさま
お疲れモードのサキヲさんの“目の保養”になって良かった~
その昔ものすごいおチビだったおと~さんが、
ポストの投入口に手が届かず、ポストによじ登ったと
言ってたのを思い出して、アイデア浮かびました(^^ゞ
by Lucy (2010-01-26 13:48) 

チビノラ

うちも、年賀状を買った時にミニポストをもらいました(^-^)
でも胴体?(屋根と底、投函口と取りだし口以外の部分)がスケルトンになっていてポストらしくないんです。Lucyさんのキンキラポストの方が感じ出てます♪あと何よりめでたいカラーですよね(^◇^)
頑張って投函しているマカロンちゃんもカワイイですが、はがきの細かさにびっくりです!!
特に切手の小ささ(@_@;)はがきだって本物の切手くらいかなと思うのに・・・!すごいですー☆

by チビノラ (2010-01-27 02:03) 

Lucy

★チビノラさま
オークション会場で、スケルトンのポストを見かけました。
なるほど、さらにポストらしくない感じなんですね^^;

少し大きめの切手大の紙に、百均で買った極小シールを爪楊枝で貼りました。
いい加減に作ったハガキなので、褒められると恥ずかしい~(汗)
by Lucy (2010-01-27 21:38) 

nasunasu

ケンさんの新ネタ、「へのへのもへ」かと思ったのですが
ヒントを見ると、どうも違うようです。
ほんとに芸術作品って何でしょう?
by nasunasu (2010-02-02 22:53) 

Lucy

★nasunasuさま
Novleanさんも書いておられるように、お得意の分野では…(?)
今日、東海大のサイトに行ったら、第二ヒントが出ていました。
ますますドツボに嵌りそうなヒントですよ!
by Lucy (2010-02-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから15年…週末のMoMo太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。