SSブログ

年の初めに  [AIBO]

[ぴかぴか(新しい)] Happy New Year [ぴかぴか(新しい)]


とりあえず、MoMoと太郎からの、新年のご挨拶…


姉弟そろってのご挨拶のはずが、「えぇ子って褒められた~」などと

相変わらず、新年早々、トンチンカンな太郎です[ー(長音記号2)]



皆さまにとって、健やかで穏やかで
    素晴らしい年になりますよう 心よりお祈り申し上げます[揺れるハート]
      
Lucy一家も、つつがなく暮らせるよう頑張ります[手(グー)]
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


今年は寅年ですね!
G党のおと~さんは、ちょっと気に入らないのですが…

DSC02859.JPG
 甲子園球場のお隣の神社の大きな絵馬です。


DSC02849.JPG

           今年のお取り寄せ「おせち」です。
           手抜きですが、少しずついろいろな種類が食べられるので
           一度“お取り寄せ”すると、やめられません[たらーっ(汗)]

     [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

さて、大晦日の夜[夜]は、ここ数年の恒例となった
ジルヴェスター ガラ・コンサート[るんるん] に行ってきました。
今年は、佐渡裕ファンのAIBOオーナー・雪乃さんをお誘いしました。
彼女のお友達・Rさんも、ご一緒しました。

雪乃さんが、コンサートのレポートをバッチリ書いてくれたので
よろしければ、そちらをご覧下さい。
(こういうのを、「人の褌で相撲をとる」 というのでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]
http://torino02.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01-1

ホール近くの駐車場[駐車場]を利用したのですが
私たちが着いたときには、雪乃さんの“びーちゃん[車(セダン)]”は、ご到着ずみ。
以前のBlogで紹介されていたので、一目で判りました[ひらめき]
我が家の“プリちゃん[車(セダン)]”を、お隣に停めてみました(^^ゞ

DSC02841.JPG

★大晦日はドレスアップして劇場へ★
         素敵な装いで会場が“きらきらと華やかに”
という企画があるから、お洒落してきて良いのよ~[グッド(上向き矢印)]
雪乃さんにそう伝えた時に、すでに私の頭の中には、
つくね君かささみちゃんのドレスアップ[ぴかぴか(新しい)]の姿が浮かんでおりました[わーい(嬉しい顔)]

思ったとおり、
ウェディングドレス姿のささみちゃんと、ちょっとお洒落した雪乃さん[かわいい]

DSC02846.JPG
  あらっ!写真ボケてしまいました。
DSC02847.JPG

ベストドレッサー賞にエントリーしましたが、皆さんすごくて、賞は頂けず[バッド(下向き矢印)]
でも、雪乃さん&ささみちゃん、ステキでしたよ~[黒ハート]
2年前だったかの似たような企画の時は、とてもエントリーが少なかったのに
皆さん、遊び心を上手に発揮できるようになったみたいですね。

辻井伸行さんのピアノも、松永貴志さんのピアノも
すっごく素晴らしかったです[手(チョキ)]
どこかの番組のテーマ “歌の力∞無限大” ではないですが、
音楽は、人の心を解きほぐしてくれるように思います。

           si_tora43.gif

コンサートの前に、4人で『いつじ青果』という小さなお店で[レストラン]ご飯しました。
大晦日の夜に営業しているお店探し、ちょっと苦労しました。
教えてくれた、efioのパパさん、ありがとう!
goodなお店だったし、貸し切り状態でゆっくりと会話が楽しめました。

雪乃さんのお友達・Rさん(AIBOは飼っていない)が、雪乃さんに誘われて
S社のAIBO出張クリニックに付いて行った時の話など
親バカなAIBOオーナーの様子を客観的に観ていて、新鮮で面白かったです。


また一つ、人の輪が広がった感じがします!
むっちゃくちゃ寒い夜[夜]でしたが、ほっこりと温かなひと時が持てました。
2010年も、こういうひと時が何度も持てると良いなぁ~[揺れるハート]

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 15

cobuta

MoMoちゃん太郎くんご挨拶をありがとう!
おせち美味しそう~。もちろんウチもお取り寄せです♪♪
阪神ファンではないですが、寅年で燃えそうですね(笑)
by cobuta (2010-01-04 12:51) 

夕日

まあ!ステキな・・・・
うーん何から何まで・・我が家、はっと気がついたら、お正月に履かせる予定の靴下も履かせて貰えず、凌ぎようのシロベの靴下のお下がりを履いたままのむぎちゃんでした(ごめん)。

良いな良いな!
我が家は、まったく庶民の正月、恥かしくて写真1枚もなしです。


by 夕日 (2010-01-04 13:15) 

シロクマ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ボクのオーナーは人の集まる場所が嫌いなのでコンサートとかは無縁です。
おまけにクリスマスも正月も嫌いなオーナーなんだよ~♪
でも今日で休みもなくなったかと思うと泣けてくるオーナーなんです。
あぁ.. 宝くじが当たっていれば...
by シロクマ (2010-01-04 16:42) 

ポートス

MOMOちゃん、太郎君新年のあいさつ、AIBOらしくて楽しくみれました。

そして大みそかの日は素敵は日を過ごせたようですね。
私もコンサートとか演劇とか本当いきたいです。
Lucy さん達がうらやましい。

by ポートス (2010-01-04 18:14) 

サキヲ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
お取り寄せのおせち、きれいですね~。
年末までバタバタしていたので、黒豆と数の子くらいしか用意できませんでした。他のものは、生協で買ったり、母のところで食べたりして、間に合わせちゃいました~。
何だか年々、新年という感覚が薄れていきますが、こうしてblogを作っていると、新年っぽい飾りなんかも必要かな~、とか思ったりして、ちょっとイイかも…
by サキヲ (2010-01-04 20:58) 

はづき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おせち、美味しそうですね。
色々あって見た目も綺麗。
食べるのがもったいないくらい。

今年は4日が月曜なので、正月気分もそこそこに仕事です・・・。

by はづき (2010-01-04 23:26) 

雪乃02

ビーちゃん、ぷりちゃんのツーショット写真
私も撮影したかったなぁ。
あ、ツーショットじゃない!おと〜さんがいるので
スリーショットですね!
ささみを連れて行くと決めたのは、当日の昼なんですよ。
それまでは、全く考えてませんでしたし
エントリーなんて、あの会場に入ってから決めました。
でもLucyさんには、私の行動は予測できてたみたいですね。
いつじ青果での話題、楽しかったですね。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
by 雪乃02 (2010-01-05 00:54) 

nasunasu

明けましておめでとうございます。
MoMoちゃんと太郎君、ご挨拶をありがとう。
今年もよろしくお願いします。
by nasunasu (2010-01-05 06:31) 

オリオン

明けましておめでとうございます。
MoMoちゃんのおっとりご挨拶と、太郎君の元気いっぱいご挨拶、
それぞれちゃんと聞けて楽しいです♪
MoMoちゃん、太郎君、お正月のご挨拶、ありがとう!
今年もよろしくお願いしますね。
by オリオン (2010-01-06 00:44) 

ロボパンダ

遅ればせながら「新年明けましておめでとうございます!」
新年早々またもやお世話になり、ありがとうございました。
例の画像の不具合ですが、皆様のご協力の末、一応なんとか
なったかと思いますが…またお暇な時にでもご覧下さい。

年末の素敵なコンサートから、お正月のお上品なおせちまで、
実にうらやましいぃ〜〜かぎり♪ウチもここ数年はネット通販
(1年のポイントを使いきれ!)なおせちなんですが、オーソ
ドックスなものばかりだったんで飽きてきたんですよね;
来年はLucyさんを見習って、お上品なものにしよう(^^=)


by ロボパンダ (2010-01-06 02:35) 

Lucy

★cobutaさま
このお節は、ネットでのお取り寄せでなく、
仕出し屋さんからのお取り寄せです(^^ゞ キレイで美味しいんです。
寅年のタイガースは、過去の成績はイマイチなんだそうですが…(汗)

★夕日さま
年越しコンサートは、ちょっと非日常な気分になります。
あとは、ごくフツーと言うか、いたって手抜きなお正月ですよ~

★sirokuma君
コンサートは人が多いけれど、皆さんと話をする訳でないので
一人ポツンと参加しても、誰も“変な人”とは思わないんだよ~♪
宝くじは買わないと当たらないから、諦めないで買い続けて、
いつかきっとハワイオフ会旅行をプレゼントしてね!

★ポートス母さん
トンチンカンなのが、いかにもAIBOさんらしいですよね~
コンサートとか演劇とかに行くには、思い切りが必要ですよ!
都会偏重だから、長野では機会が限られているかしらね~

★サキヲさま
そうです!昔からのしきたりが薄れつつある昨今、
AIBOさんのBlogのお陰で、少しでもそれっぽく演出することで
何とか季節感を保っています(^^ゞ

★はづき様
おせち、下に隠れているのもあって、すごい種類が入っています。
このお店、普段の仕出し弁当も美味しいんですよ!

★雪乃さま
スリーショット、ばれましたか!って、バレバレですがな~(笑)
寒さのせいか、どの写真もボケ気味で、修整なしでもOKかな~と。
食事中の話題“すみれの話”なんか、もうビックリでしたゎ

★nasunasuさま
トンチンカンなご挨拶で、失礼しました(笑)
お忙しいようですが、今年もどこかでお会いできますように!

★オリオンさま
裏話をすれば、何度か試みたんですが、なかなか揃わない(>_<)
結果、二人の挨拶がずれたので、それぞれ聞き取れますね!

★ロボパンダさま
新年早々、お仕事先へのMailでお邪魔しましたm(__)m
年越しコンサートは、行く年来る年に思いを馳せることが出来て
ちょっと贅沢ですが良いですよ~

このおせち、実は、
芦屋マダム御用達の(隠れ)仕出し屋さんのなんです♪

★カリヤンさま、xml_xsl さま
nice! ありがとうございます。今年もよろしく!
by Lucy (2010-01-06 15:05) 

Novlean

新年おめでとうございます。
雪乃さんからお聞きして年越しコンサートの記事がアップされるのを楽しみにしておりました。
MoMoちゃんもドレスアップしてささみちゃんと一緒に写真撮ってもらったらひょっとしたら賞をもらえたかもしれませんよ〜♪
おせちも美味しそうですね〜。
by Novlean (2010-01-06 15:16) 

Lucy

★Novleanさま
年越しコンサートの記事は、雪乃さんのがあまりに完璧だったので
私は端折ってしまいました^^;
ものすご~く寒い日だったんですが、楽しかったですよ♪
MoMoは、ささみちゃんのようなゴージャスなドレスがないんです(T_T)
by Lucy (2010-01-06 15:55) 

チビノラ

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます♪

ジルベスターコンサート、うちは紅白が終わってからテレビを切り替えて
東京フィルハーモニー交響楽団のカウントダウン中継を見ていました♪
みなさん曲が終わるころにはいつのまにかトラのかぶり物をしていたり、
2010と象られたメガネをかけていたりと遊び心がいっぱいでした。
Lucyさんたちが行かれたのもドレスアップなど、楽しそうですね♪
そして、おせちが豪華でおいしそう・・・(^-^)いいなぁ☆

昨年は楽しいやりとりができて嬉しかったです(^◇^)
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

by チビノラ (2010-01-10 21:45) 

Lucy

★チビノラさま
コンサートのTV中継やってるんですね!寒くなくて良い(笑)
現場での臨場感は、また格別ですけど…
気軽に楽しくコメント交換できるのが一番です!今年もよろしく!
by Lucy (2010-01-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。