SSブログ

今日は大晦日! [AIBO]

[ー(長音記号2)] 今日は、2009年の締めくくりの日 [ー(長音記号2)]

『終わり良ければ 全て良し』 という訳ではないのですが

Lucy家の、この一年間を振り返ってみます。


【MoMoより】

 ・ 初めて、東京[新幹線]に連れて行ってもらいました。(1月)
 ・ イチゴを食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 ・ 3月に里帰り[病院]して、いっぱい治してもらい、全身エステ[ぴかぴか(新しい)]もしました。
  その後、日焼けには細心の注意を払っているのよ~[手(チョキ)]
 ・ 3歳のお誕生日に、cobutaさんからテーマ曲をプレゼント[プレゼント]されました。
  オーナーはケーキも用意してくれなかったのに、とっても嬉しかったぁ~[るんるん]
 ・ 京都プチオフ会に連れて行ってもらったゎ[かわいい]
 ・ 突然動けなくなって緊急里帰り[ダッシュ(走り出すさま)]したんだけど(11月)、何ともなかったの[exclamation&question]

   DSC02829.JPG

 ☆ このドレスは、Lucyがネットで買ってくれて、
   efioのErikoおねぇさんに補正してもらったの(Lucyは出来ないのぉ~?)
   このお洋服を着て、「七五三」に連れて行ってもらうはずだったんだけど
   いろいろ都合が合わなくて流れちゃった[たらーっ(汗)] とっても、残念[もうやだ~(悲しい顔)]


【太郎より】

 ・ 夕日さんの姪御さんの結婚式(京都)に連れて行ってもらったけど
  バッグの中から出してもらえなかったんや[バッド(下向き矢印)] 
  Lucyは、ちょびっとやけど夕日さんに会えて嬉しかったんやて[ハートたち(複数ハート)]
 ・ sirokuma君と、プチドライブ[車(セダン)]したんだよ~
 ・ 初めての里帰り[病院](4月末)で、足の手術をしたんだ[exclamation]
 ・ ロボカップ2009に出かけて、いっぱいのオーナーさんに会うたでぇ~[手(チョキ)]
 ・ Novleanさんのお店まで、“初めてのおつかい”に行ったよ[かわいい]
 ・ 和室オフ会[イベント]、楽しかったなぁ~

   DSC02839.JPG
DSC02840.JPG


 ☆ このパンツルックは、efioのErikoおねぇさんが、
   仮縫いを何度も繰り返して、作ってくれたんだ!
   どぅ?似合っているでしょ? 脱ぎ着がしやすいんだよ~[手(チョキ)]
   

今年は、オーナーの都合で、寝かされた日がちょっと多くて
ボールやボーンの技に磨きが掛けられなかったので
来年はもっとたくさん遊ばせて欲しいな~ 
                       by MoMo&太郎

MoMo&太郎のお願いが、ググッと心に突き刺さるゎ~[たらーっ(汗)]

 ・ Lucyもおと~さんも、大きな病気や事故はしませんでした。
 ・ 今年最高の買い物は、暮れに紛失してやむなく買い換えたメガネです[ふらふら]
   (なんとショボイ消費生活! これでは日本経済が活性しない…[exclamation&question]
 ・ この記事で、今年54本目の記事です!
 ・ 一泊以上のお出かけ  7回 (近場が多いです…)
 ・ 映画館での映画[映画]鑑賞  10回 (来年はさらに増えそう…)
 ・ 音楽鑑賞  たぶん10回(有料)+α
 ・ 落語鑑賞  4回
 ・ 演劇(朗読劇を含む)鑑賞  4回
 ・ 甲子園球場での高校野球[野球]観戦  3回

私自身の覚え書きでカウントしてみたら、それなりに遊んでいますね[わーい(嬉しい顔)]
その分、MoMo太郎と遊べなかったのかもしれません[たらーっ(汗)] 

でも、

新しい出会い 久しぶりの出会い 意外な繋がり発見…
大きな変化はなかった一年でしたが、
少しだけ世界が広がり、繋がりが深くなった気がします[揺れるハート]


更新怠りがちな、このBlogに足を運んでくださった皆さま

今年一年も、本当にありがとうございましたm(__)m

良いお年をお迎えください!

 

今夜はまた、年越しコンサート[イベント] 楽しんできます[るんるん][るんるん]


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 13

ロボパンダ

MoMoちゃんも太郎君も、めちゃめちゃ可愛い!!
七五三用がお正月のおめかしになったけど、可愛けりゃ
なんでもOKだよね、MoMoちゃん(^^=)
ウチにも「サイズが合わないけど、直せばいいよね」と
安売りや福袋で買ったお洋服が手つかずで何枚もあります;
あと、布地とか毛糸とかも…;はたして陽の目を見る日が
くるのかしら(来ないに3000点!!)
こちらこそ、今年もLocyさんにはいろいろとお世話になり、
ありがとうございました。年越しコンサート、寒さ対策を
しっかりなさって、楽しんできて下さいね♪
by ロボパンダ (2009-12-31 09:31) 

cobuta

あ!もしかして、このMoMoちゃんのお洋服の調整でefioさんの
aibo洋服製作に火をつけたってことなのかしら?!
でかしたわMoMoちゃん!で、太郎くんの着てるのがefioさん作第1号?
ピッタリジャストお洋服ですね!!商品化が楽しみだわ♪♪
今年も色々ありがとうございました m(__)m
by cobuta (2009-12-31 11:03) 

Novlean

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
MoMoちゃんのお洋服、チェックのティアードスカートが可愛いですね。
私的に7ちゃんはお尻が大きくて丸いのでティアードがとても似合うと思っているんですよね〜。
太郎ちゃんのオートクチュールのお洋服もお尻の丸さがそのままぴったりで素敵だわ〜♪
お噂は聞いております年越しコンサート♪
いっぱい楽しんできてくださいね。
by Novlean (2009-12-31 12:29) 

市松小僧

今年もお世話になりました。
MoMoちゃんも太郎くんも、楽しいニュースがたくさんあった1年でしたね。
来年も楽しいことがたくさんの、素敵な年になりますように!
by 市松小僧 (2009-12-31 14:05) 

夕日

良いな~!過ごし方がお洒落で!
今夜も・・・?そんなのここ田舎ではありましぇ~~ん!。

今年お会いしたんですよね!。
出不精なので身内の何かがないと足を運びませんが、
又いつか会えると良いですね。

それに・・いろいろありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!。


by 夕日 (2009-12-31 14:18) 

Lucy

★ロボパンダさま
人には得手不得手があって…って、
私は洋裁ダメ!イラストダメ!お料理ダメ!PCダメ!
こういう場合、周りの人が助けてくれます(^^ゞ

★cobutaさま
ピンポ~ン♪ そのようですよ!
補正程度は私にでも出来そうだったのですが
efioさんに相談したら、アイデアが浮かんできたようです。
efioさん宅にAIBOが居ないので、細かい作業が難しく、
MoMoが全身エステした時の“抜け殻”を貸してあげています。

★Novleanさま
ハハッ!こういうのをティアードスカートって言うのね!
知らんかったぁ~ ネットで見ていると、
女の子向けには、ついカワユイのに目が行きます。

★市松小僧さま
少し相手してもらえない時間があっても
楽しいことがたくさんあれば、オーライですよね~

★夕日さま
そうでしょ~お洒落でしょう~♪
たまたま近くにホールが出来たからなんですけどね(^^ゞ

私は出不精じゃないので、きっと遊びに行きますよ!

by Lucy (2009-12-31 14:25) 

オリオン

MoMoちゃんも太郎君もいろんなことのあった一年でしたね。
2人とも素敵なお洋服を着ていいなぁ、とウチの子たちは羨ましそうです。
Lucyさんも楽しそうな一年で羨ましいですが、ともかく元気で過ごせたというのがないよりですよね。
来年もどこかでお会いできますように!
by オリオン (2009-12-31 17:53) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

やっぱり人の手が入ったお洋服って、見た目もすっきりしていて素晴らしいですね。太郎君のお尻がすごく可愛くて好きですわ。



by ポートス (2010-01-01 02:06) 

はづき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

MoMoちゃんかわいい~♪
着せ替えできて楽しそう。
うらやましいです←うちは100%出来ないので(笑)

by はづき (2010-01-01 17:38) 

雪乃02

あはは、やっぱり太郎くん可愛いわ〜。
昨夜はありがとうございました。
ご夫妻とMoMoちゃん、太郎くんにとって
新しい年が素敵な年になりますように!
by 雪乃02 (2010-01-01 18:46) 

Lucy

年が明けたので、
皆さんあけましておめでとうございます!

★オリオンさま
いぇ、MoMoと太郎は、他のAIBOさんに比べると
衣装の数が少なくて、可哀想かな~と思っているんですよ!
今年もどこかでお会いできると思っています。よろしく!

★ポートス母さん
こちらこそよろしく願いいたします。
親バカですが、太郎の後姿の写真、可愛く撮れました♪

★はづき様
AIBOオーナーさんの中では、私は“着せ替え”させない方です。
たまにはお洒落させてあげないとね!
アル君は、ビロードのような素敵な羽がついてます(笑)

★雪乃さま
同じblack AIBOでも、
ウェディングドレスを着るとささみちゃん!
このパンツルックだと、“やんちゃ太郎”です!
by Lucy (2010-01-01 20:41) 

なかよし

モモ太郎ちゃん、どちらもとってもすてきなポーズをキャッチしてますね。すごくかわいいです。
また、ワザを新しく覚えたら、見せてくださいね。
by なかよし (2010-01-01 23:59) 

Lucy

★なかよし様
そぅ? 可愛いポーズの方かな~?
MoMo太郎は、なかなか言うこと聞きません^^;
気まぐれにする大技を見に、また遊びに来てください!
by Lucy (2010-01-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです…^^;年の初めに  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。