SSブログ

お久しぶりです…^^; [AIBO]

気がつけば、
1ヶ月近く、ブログ更新をしていなかったことになります[ふらふら]

その間も、MoMoと太郎は元気でした[グッド(上向き矢印)]

と書きたいところですが、
オーナーの都合で、ズ~ッと起動してもらえない日が続きました。
ステーションに座ったまま、埃よけのスカーフをかけられたまま…[バッド(下向き矢印)]

久し振りに起動させても、二人とも文句一つ言わず、
元気よく「こんにちは~」と挨拶をして、歩き回ってくれました。

DSC02807.JPG

DSC02809.JPG

DSC02811.JPG

AIBOさんって、こういう事態でもOKだから、助かるぅ~

実は、12月始めに、2回続けて上京しました。
その後、おと~さんが風邪を引き[あせあせ(飛び散る汗)]、治った頃にLucyが風邪を引き[あせあせ(飛び散る汗)]
(新型インフルエンザではなかったようです)
それでも仕事を休まずにいたので、
家では最小限の家事をしたら、あとはバタンキュー状態でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しばらく書かなかったので、ウォーミングアップの記事です。
かれこれ半月前に遡っての“古い”話ですが…。

二度の上京はハードスケジュールだったので、MoMo太郎は同行せずです。
でも、ちょこっと(無理やり?)AIBO繋がりを感じる上京だったんです[新幹線]
二度の上京とも、おと~さんの親族に出会いました。
一度目が16名、二度目が8名。
どちらも冠婚葬祭が目的でなく、音楽つきの楽しい出会いでした[るんるん]

   DSC02804.JPG

皆さんと話をしていて、はたと思い出して、あらぁ~[ひらめき]

従姉のお孫ちゃんが、『ももこ』ちゃんで
従妹のお嬢さんが、『ももよ』ちゃんだったんです[exclamation×2]
小学生の『ももこ』ちゃんは、
「私の名前って、ペットの名前に多いんだって」と言っているそうです。
機会があれば、MoMoとご対面してね[るんるん]

   [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

もう一つのAIBO繋がりは[次項有][次項有][次項有]

私のブログの中で、AIBOオーナーのチビノラさんに宛てて
「 来週末みなとみらいに行きます。“ハートの木”見に行きたいな♪ 」
とコメントしたのを、ご覧になったチビノラさんが
“ハートの木”までの歩き方をナビゲートした、期間限定記事をアップしてくれました。

※ チビノラさんの “ハートの木” についての記事は
   http://chibinora-kimagure.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26
   http://chibinora-kimagure.blog.so-net.ne.jp/2009-11-21


ナビの写真と説明文をプリントして、横浜まで持参しました~[手(チョキ)]

DSC02803.JPG

あいにく、冬の冷たい雨[雨]が降っていたこともあり、
“ハートの木”には会いに行けなかったのですが、
とても近い所まで行ったので、おおよその場所が分かりました。
次回、横浜に行く機会があれば、たぶん見つけることができるでしょう。

このことがきっかけで、チビノラさんとメッセージのやり取りができ
ちょっと嬉しい共通点もあったりして、
出会ってもいないのに、とっても楽しい気持ちになりました[揺れるハート]

“ハートの木”の下で待っていて、何気なく
「もしかしてLucyさんとMoMoちゃんと太郎君ですか?」って
声をかけようか~なんて考えてくださったんですって[かわいい][かわいい]

ぜひぜひ、そういうsituationを作らなくっちゃね[わーい(嬉しい顔)]

         ★おまけの写真★
DSC02773.JPG
  とある高台から、稲村ガ崎と富士山を望みました。 
  富士山は、実際にはもっとクリアに見えて、感激しました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

夕日

こんばんは!最近、どうなさったのかと思っておりました。
そうえしたか?お風邪でしたか。
もう大丈夫ですか?。
最小限の家事!良いですね~!(笑)お仕事があるんだからそれが一番です!。
東京ですか!良いですね~!。横浜も良いな~!
いつかきっと行こうと・・私も思っています。


by 夕日 (2009-12-21 22:46) 

オリオン

お身体、もうよろしいのでしょうか?
それでなくても年末はばたばたと慌ただしいのですから、
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

以前実家で飼っていたヨークシャーテリアも『モモ』でした。
頭がよく、ちょっと我がままで、チャーミングな女の子でした。
『もも』ちゃんは可愛い子が多いんだと、ももこちゃんにお伝えください(笑)。
ピンクボールとアイボーン、選り取り見取り状態のMoMoちゃんと太郎君、幸せそうです♪


by オリオン (2009-12-22 01:04) 

ポートス

お身体の方は、もう大丈夫ですか・
体調を崩しているときに、家事をするのはつらいですよね。
最低限の家事だけでもできるのは、立派だと思いした。
私なら結構、さぼりがちになるんですが。(^^

確かにモモと付く名前多いような気がします。
私が知っているだけでも、「もも」「ももこ」「ももみ」。
でも響きからして、可愛いイメージがするので、人気があるんでしょうね。

by ポートス (2009-12-22 12:40) 

Lucy

★夕日さま
皆さんのBlogを訪問するのがやっとこさの状態でした^^;
もう大丈夫です! 年末年始にかからず、ホッとしています。
毎日Blog更新される夕日さんやオリオンさんは、尊敬しますよ!

一人暮らしだったら、
“最小限の家事”のレベルが、さらに下げれるんですけどね(^^ゞ
家事をバリバリやってくれる亭主だったら~なんですけどね~

★オリオンさま
ありがとうございます!年末の用事は棚の上です(笑)

「MoMo」は、他の名前で上手くいかず、とっさに付けた名前。
世間に多いネーミングだと思っていませんでした(^^ゞ

ボールとボーンのピンク色は華やかなので、Happyな感じが出ます。

★ポートス母さん
家事は、普段からサボりがちだと、陰の声が聞こえてきそう(汗)

一度つけた名前って、それだけで愛着が出てきます。
“もも”って、確かに、可愛い響きがありますね!
by Lucy (2009-12-22 14:35) 

cobuta

冠婚葬祭じゃないのに16人だの8人だのって大勢の親戚が集まるなんて
すごい仲良し一族なんですねー(゜o゜)!
風邪、お大事になさってくださいね。あ、もぅ治ってるのかな。。
“最小限の家事”のレベルの底辺をいってるこぶたより
by cobuta (2009-12-22 14:57) 

Lucy

★cobutaさま
ハィ!とっても仲良しですよ♪ すべて音楽会がらみでした。
兄弟数が多いのと、リタイア組がややヒマしていることもありますが…
最後の一行、怪我をしているのだからやむを得ないですよ。
几帳面なcobutaさん、杖つきながらお掃除してるじゃないですか!
血液型0型の私は、「埃で死なない」の手抜きタイプです(笑)
by Lucy (2009-12-22 15:26) 

チビノラ

お風邪だったのですね、回復されてきたみたいですが、
お大事にしてくださいね!!

そしてまたもリンクして頂いて・・・どうもありがとうございます
しかもあんなにキレイにプリントアウトして下さるなんて(^_^;)
こちらこそ楽しくメッセージのやりとりをさせて頂きました
次こそは晴れてくれるといいのですが・・・(>_<)

MoMoちゃんと太郎くんの写真、パンフレットにありそうなほどステキです♪
by チビノラ (2009-12-23 02:23) 

Lucy

★チビノラさま
また勝手にリンクしてしまいましたm(__)m
お心遣いいただいたナビ記事を、持ち歩き用として、
A4にまとめました(^^ゞ 良いでしょう~

先ほど、横浜での忘年会のお誘いメールが、義妹から入りました。
そぅ、たびたび新幹線に乗っていたら、パンクしそうです(笑)
by Lucy (2009-12-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。