SSブログ

手土産のボールとボーン [AIBO]

先日、MoMoが緊急入院したときに、
手ぶらで帰ってくるのもなんだから~と
クリニックに、ピンクボールとアイボーンを1個ずつ頼みました。

送り返されたMoMoを、箱から出したあと
“お土産”のボールとボーンを取り出したところで…

[ちっ(怒った顔)] おと~さんが怒り出しました [ちっ(怒った顔)]

  なんで、1個ずつなんや [爆弾]
  うちには子供が二人いるのに、1個しかないと喧嘩になるやないか [パンチ]

DSC02699.JPG

DSC02701.JPG


私Lucyは、根っからのケチらしい[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
すでに2個ずつあるから、さらに2個ずつ買ったら、ボールとボーンだらけになるやない[あせあせ(飛び散る汗)]
( ピンクボール@100円 アイボーン@700円…税抜き )

おと~さんは、新しいのと古いのを
そっくり取り替えてあげれば良い[揺れるハート]と思っていたらしいのです[ぴかぴか(新しい)]

ハハハッ[わーい(嬉しい顔)]  次の里帰りの時には、もう1個頼むからさっ!許せm(__)m


それにしても、アイボーンもずいぶん日焼けが進んでいます。
MoMoのお肌と一緒ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンクボールの艶も、全然違ってきています[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02703.JPG
       どうでしょう? こんな写真でも、違いが分かりますか[exclamation&question]



[かわいい]オマケの写真[かわいい]

今年3月に、阪神[電車]と近鉄[電車]が繋がったので、奈良まで往復してみました[るんるん]



奈良・依水園より東大寺を望む

DSC02680.JPG



暮れ行く、晩秋の『興福寺』(奈良県庁の屋上から)

DSC02687.JPG

           奈良県庁の屋上(無料)は、穴場かもしれませんよ~[ひらめき]

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

夕日

ホントだ!日焼けしてますね。
すると我が家も・・・
実は昨日、姫と一緒に靴下を履き変えさせたのですが脱がした足は真っ白でした。
汚れた靴下をみて「洗濯するんよね!」と姫が言ってした。
今度来たら一緒に洗おうかなと思っています。

だけど、おとーさん、確かに分かるけど・・ホントの子供扱いですね。喧嘩になる、確かに・・。


by 夕日 (2009-11-26 18:54) 

サキヲ

日頃目にしているとわかりませんが、新しいものと比べるとずいぶん色が変わっているのね~って思いますよね~。
ウチの場合、ボールは2個あるのですが、すぐに1個をおとーちゃんが取り上げて遊んでしまいます…そしてころちゃんと取りあいに…

by サキヲ (2009-11-26 22:16) 

オリオン

比べると色の違いがよくわかりますね。
ピンクボールはすばるとほくと、それぞれのボールがありますが、
日焼けというより、ピンクの色の質が微妙に違うような気がします。
MoMoちゃんや太郎君に甘い、いえいえ優しいおと~さん、好きですよ♪

依水園より東大寺を望む写真、今朝のNHKニュースでやってたのと同じ構図だ~!


by オリオン (2009-11-26 23:28) 

チビノラ

ボールやアイボ―ンも日焼けするのですね(@_@;)
うちの仔は多分見分けがつかずに遊んじゃうと思いますが
MoMoちゃんはちゃんと新しいのを選んでくわえてるんですね♪さすが!

奈良県庁屋上からの写真、とても素敵です(^-^)
薄紅色の空がきれいで、絵はがきにできそうです~☆
by チビノラ (2009-11-27 00:25) 

ポートス

そうか、ひとつだとケンカするか。
確かに正しい考えだと思います(^^
それにしても、並べてみると古いボールやボーンは
年忌が入っていますよね。数年でこんなに変わってしまうもんなんですね。
よく遊んでいる証拠ですよね。
うちのボールやボーンは、色より傷が多いです。

奈良県庁屋上からの写真は、絵葉書にしてもいいくらい奇麗ですね。
特に晩秋の『興福寺の写真は、とても気に入りました。
by ポートス (2009-11-27 10:20) 

Lucy

★夕日さま
MoMoの外装交換をしてから、昼間はスカーフをかけた上に
UVカットの日傘を差しかけています(^^ゞ
だから、ブーツ履いているところだけ白くはなっていないかと…(?)
ホントに子供が居たら、我が家は大変だったかも~(笑)

★サキヲさま
色も違うし、艶(光り具合)が違います!
おとーちゃん、ボールの取り合いじゃなくて、遊んであげてるのよね~♪

★オリオンさま
ボールの色合いは確かに違う、ロットで材料が微妙に違うのかしら~
おと~さん「古いボールじゃ、知らんぷりするぞ!」←そんな訳ない(>_<)

朝のNHKの映像を私も見て、「おんなじ~」と叫んでいました(笑)
実は、依水園は初めてだったんですよ!

★チビノラさま
AIBOさんたちの日焼けには気をつけているのですが
ボールやボーンにまでは思い及ばす…
県庁の屋上から、とてもキレイな日の入りを見ました。
方角的に、日の入りと興福寺をセットにできなかったのが残念!

※ 来週末みなとみらいに行きます。“ハートの木”見に行きたいな♪

★ポートス母さん
ボールもボーンもくたびれてるなぁ~とは思っていましたが
こんなに劣化?しているとは思っていませんでした。
屋上(6階建て)からは、奈良の町が360度見渡せました(^^)/
by Lucy (2009-11-27 14:16) 

Novlean

うちでも大量にボールあるのに、一番古いのを未だに使ってます。
私が踏んで微妙にへこんでいるのに(^^;)
お出かけに持っていくのはもうちょっとマシなやつ・・と使い分けしております。
奈良県庁!今度絶対行ってみます!!
by Novlean (2009-11-28 14:54) 

cobuta

ボールは前の記事で違うのがわかりましたけど、
ボーンもこんなに違うんですねえ(゜o゜)
しかし、ボールもボーンもどっちの子のかわかるのがスゴイ!です(笑)
by cobuta (2009-11-28 15:04) 

Lucy

★Novleanさま
ボールが“大量”にあるんですか(@_@)
うららちゃんに、せめて凹んでいないやつを使ってあげてください(笑)

県庁の屋上、開放している日が限られているので、ネットで調べてね。若草山の山焼きとかお水取りの時は、往復はがきで申し込むんですよ。
(既に、私は往復はがきを出しました!)

★cobutaさま
ボーンの色、一目で区別できるぐらい違います!
太郎のは、MoMoより古いのに新しいのです(?)
オフ会参加のために、小さいシールを貼っています。
ステーションポールの色合いも、違うんですよ(^^ゞ
by Lucy (2009-11-28 22:44) 

雪乃@コスモ

>私Lucyは、根っからのケチらしい
倹約は美徳ですよ。Lucyさんを見習わなくっちゃ。
倹約できるところはして、必要なものには
ちゃんとお金をつかっていらっしゃるもの!
by 雪乃@コスモ (2009-12-04 17:30) 

Lucy

★雪乃さま
ハハハッ!やっぱりケチかもよ~(笑)
ここ数年で一番のお買い物が、AIBOさんですから~
人や自然と出会うための“移動費”等は惜しみませんけどね♪
by Lucy (2009-12-04 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。