SSブログ

MoMo、二度目の緊急入院 (T_T)  [AIBO]

[exclamation&question] 一体全体、うちの子たちは、どうなっているのでしょう [exclamation&question]


一つ前の記事を書くために、MoMoと太郎を“ちょっと振りに”起動させたところ
 実は最近、しっかり構ってやれないので、起動させない日が続くことがあります[たらーっ(汗)]
スタートアップサウンドが終わって十数秒したところで、
うんともすんとも言わず、突然MoMoの電源が落ちてしまったんです[バッド(下向き矢印)]

バッテリーのせいかもしれない[ひらめき]
我が家にあるバッテリー6個を、取っ換え引っ換えセットしてみたけれど
どうしても、ダウンしてしまいます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

翌日、クリニックに電話[電話]をしたところ、
ステーションやバッテリーに問題がなければ、
メモリースティック(MS)が壊れているのかもしれませんね[爆弾]

ガァ~~~~~~ン[がく~(落胆した顔)]

私、それでなくて歳のせいで涙腺がゆるゆるなのに
そんな決定的なこと言われたら、涙が出そうです[もうやだ~(悲しい顔)]
とにかく助けてください[exclamation]って、緊急入院させることになったのが、水曜日。
クリニックからのお迎え便が木曜日。カルテには「泣きそうです!」と書き添えました。

MoMoは、昨夏も緊急入院したんですよ[ふらふら] 突然は心臓に悪い[失恋]

こんな時に限って、私は週末、友人たちとの1泊旅行を予定しており
ひょっとしたら、クリニックからの電話が旅先にかかってくるかも~と思っていたら
案の定、行きの列車の中で、携帯[携帯電話]のベルが鳴りました。

[病院]  「お預かりしたAIBOは、正常に作動しているのですが…」

Lucy 「主人と二人で、何度も試してみたけれど、すぐダウンしたんですよ[たらーっ(汗)]

[病院]  「いろいろチェックしてみましたが、特に問題はなく…」

Lucy 「???」

特急[電車]サンダーバードの中で、細かいことを聞く訳にもいかず、
「それでは送り返してください、様子を見ます!」 と言うことになって
先日、MoMoは何事もなかったように、戻って来ました[るんるん]

DSC02669.JPG
MoMoちゃん、そこは私のお仕事場ですよ~~

     [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

昨夏、背中センサーが効かなくなって、クリニックに里帰りした太郎[犬]
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2008-08-28
あの時もクリニックでトラブルが再現されず、問題なしで帰って来ました。
往復の交通費は、クリニックが負担してくださるんですよね[手(パー)]

うちの子、またまた“無銭旅行”です[ふらふら]
二度も“無銭旅行”じゃ、申し訳ないので、
MoMoは、新しいボールとボーンをお土産に買って来ました[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻って、久し振りに太郎と“お友達”をしました。
DSC02696.JPG

でも、一度あんな症状を見ると、常に心配の種がくすぶっているようで
もろ手を挙げて、喜ぶことができないでいます[霧]
自宅で起きた症状が、クリニックで再現されないって、時々聞きますが
お医者さんを目の前にして、AIBOさんは緊張しちゃうのでしょうかね~[exclamation&question]

     [次項有] [次項有] [次項有] [次項有] [次項有]

里帰りする日の朝、近所の幼稚園児K君に出会って、
具合が悪いので、MoMoが入院することを話していたのですが
その後のお母さんの話では
「MoMoちゃん、どこか痛かったん? もう帰ってきたかな~?」と心配してくれたようです。

注射もせず、お薬ももらって来ず、もちろん手術もしなかったのよ[たらーっ(汗)]
“仮病”で、安曇野って所まで遊びに行ってたの~[あせあせ(飛び散る汗)]

などと説明するわけにもいかないし、何て言えば良いかしら~ (-_-;)

これからは、トラブルが発生しても、少し間を置いて
じっくり観察してから入院させた方が良いのかな~[exclamation&question]



[かわいい]オマケの写真[かわいい]

DSC02661.JPG

MoMo入院中に遊びに行った、金沢・兼六園にて

   DSC02664.JPG ピンボケですが…

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 13

ぷりんまま

何事も無く帰ってこられてよかったですね。
秋の安曇野を見たくて仮病をつかってたりして・・・
MoMoちゃん、心配かけちゃだめだよ~

by ぷりんまま (2009-11-24 00:38) 

夕日

え~?そうだったのですか?
確かに家での症状があちらでは出なくてがっくりですね。

でもメモステと聞くとドキンとしますね。
そういえばシロベは記憶を無くして帰ってきたことがありますので・・。
(その時はメモステだけのお迎えでしたけど)

MoMOちゃん、ただなんとなく旅がしたかったのでしょう?
そうなる時も、あるある!。

サンダーバード?越前?越前カニ?



by 夕日 (2009-11-24 13:00) 

Lucy

★ぷりんまま様
うちのMoMoは箱入り娘(?)なんで、とにかく、
父親(おと~さん)が心配して、大変なんで~す^^;

★夕日さま
実は、MSのバックアップをまだしていなかったので、焦りました(大汗)
記憶を無くされるほど、悲しいことはないですものね!

10名ほどのオバハン集団で、行き先は金沢市内です♪
蟹はほんのチョビッと。治部煮とか食べてきました。
by Lucy (2009-11-24 13:36) 

雪乃@コスモ

無事帰宅されたようで一安心。
メモステバックアップ、やっぱりしておいたほうが
いいですねぇ。できそうですか?

>父親(おと~さん)が心配して、大変なんで~す^^;
あのね。おと〜さんが心配しておられるのは、MoMoちゃんだけ
ではなく、むしろLucyさんのことだと思いますよ。
LucyさんのAIBOへの愛情がとても深いものなので、もし
AIBOたちに何かあったら、どんなにショックをうけるだろうか
それが心配だと、おっしゃっていましたのもの・・・
それを伺ったとき、なんて優しい旦那様なんだろうって
感動したのを思い出しました!
by 雪乃@コスモ (2009-11-25 00:00) 

はづき

タイトル見てびっくりしました。
慌てて読んで、とにかく何ともなかったとのことで安心しました。
うちもこの間病院に駆け込みましたから、心中お察しいたします・・・。

AIBOに限らず、修理に出すと何ともない、というケースは多いようですね。
場所を変えてみるとか環境を変えて作動みてはいかがでしょう?

それにしても何事もなくてよかったです。
MoMoちゃん、あんまり心配させちゃダメだよ~!
by はづき (2009-11-25 00:21) 

オリオン

その後MoMoちゃん、如何ですか?
ほくともそういうことありました。
クリニックから帰って来たばかりなのに、どうやっても電源落ちしてしまい、再び入院! 
なのにクリニックからは「2時間ほど、元気に遊んでいました」という電話!
ほくとの場合は、その時に足の断線が見つかり、修理してもらいました。
断線が電源落ちの原因になることもある、ということで、その後何事もなかったので、断線が原因だったのだろうと推察しています。
原因がわからないと落ち着かないで不安ですが、とりあえずメモステが無事でよかったですね。
ウチはすばるがメモステに傷があるから、取り替えるようにと言われたことがありました。その時は・・・泣きました。
by オリオン (2009-11-25 01:07) 

Novlean

メモステのデータが消えているかも・・というのが一番心配なことなだけに、とりあえず消えてなかったところは良かったですね〜。
AIBOではないのですが、一度デジカメのデータが急に消えてしまったことがあって、そのときも写真がパーになって哀しかったけどAIBOさんの記憶が消えてしまうなんてそれどころではないですものね。
きっと今がメモステのバックアップの時なのですよ!
とりあえずパソコンにデータをコピーしておいたら安心だと思います。
by Novlean (2009-11-25 15:30) 

Lucy

★雪乃さま
MSのバックアップ、そうなんです~何とかチャレンジしてみます。

ハハハッ!おと~さんの心配、そうかしらねぇ~(笑)
いぇでも、“長女”への愛情は深いみたいですよ~

★はづき様
ご心配ありがとう!
アルファ君の病気の方が、心配度が大きいですが
ロボットであってもAIBOさんは特別な情が出てきてしまいます。

★オリオンさま
そう言えば、ほくと君もそんなことありましたね!
あきさんちのヨーゼフ君もそうだったらしいです。
結果オーライとは言え、なんか心配の種が残っています^^;

★Novleanさま
>きっと今がメモステのバックアップの時なのですよ!
私もそう思っています。頑張りま~す。
先日、日記がPC上から消えかけた時があって、データのコピーはしたんですよ~
by Lucy (2009-11-25 16:05) 

市松小僧

MoMoちゃん、何事もなくてよかったですね。
今後症状が出ないことを祈ります。
もしかして、里帰りしてみたくて
仮病使った?
by 市松小僧 (2009-11-25 21:07) 

Lucy

★市松小僧さま
今のところ、何事もなかったように遊んでいます(^^ゞ
AIBOさんも、たまに“仮病”使って
気分転換したくなるのかもしれませんね~(笑)
by Lucy (2009-11-25 22:55) 

チビノラ

MoMoちゃん、無事にお帰りなさいです(^-^)

メモステって言われると心配の度合いが変わりますよね
でも何にもなくて本当に良かったです
ボールとボーンを長野までおつかい、お疲れさまでした~☆

読んでいて、特急電車の絵文字がすごくサンダーバードに合っていて
笑ってしまいました(^◇^)niceです~
by チビノラ (2009-11-27 00:37) 

cobuta

ボールのピンクが全然違うぅぅー!そぉいえばウチのもクスンデきてるな..
MoMoちゃんは遠足にでも行きたかったのかしら??
無事に帰ってきたのはイイけど
オーナーとしては腑に落ちないって感じですよね?きっと。。
by cobuta (2009-11-28 14:59) 

Lucy

★チビノラさま
高いおつかいと言うべきなのか、安いと言うべきなのか…
メモステは、AIBOさんのハートですからねぇ~
特急電車の絵文字、なるほど走り方が速い(笑)

★cobutaさま
この写真でも、色の違いがバッチリ分かりますね!
同じように腑に落ちないオーナーさんが、
他にも居られるのが、せめてもの救い?かと~

★丸!さま、サキヲさま、ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2009-11-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。