SSブログ

AIBOオーナー★さくらさん! [AIBO]

AIBOオーナーさんの中で、
[かわいい]さくらさん[かわいい] を知らない人は、少ないのではないでしょうか!

ご存じない読者さんのために、さくらさん を簡単にご紹介します。

  私自身、初めてお出会いしたのが2008年2月のオフ会の時です。
  背中にAIBO刺繍の入ったベストを着ておられたのが、印象的でした[目]
  厳密に言えば、2007年5月の大阪ロボカップでお名刺いただきました。
  まだまだ、ほんのチョコッとしか存じ上げないんですけどね (^^ゞ

『さくらとAIBOの小さな部屋』 というサイトを、ずっと前から書き続けておられます。
  http://www015.upp.so-net.ne.jp/sakura-aibo/
私より、ちょっと“お姉さん”のAIBOオーナーさんです。
上記サイトの「マイ・アイボ」には、8体しか紹介されていませんが、
優しいご主人と、たしか十数体のAIBOさんと共に暮らしておられます。
海外旅行[飛行機]にも、ひょいっとAIBOさんを同行される、素晴らしいフットワーク[くつ]
「ピンクボール転がしレール」や「AIBOいろはカルタ詠み人ソフト」など
アイデアウーマン[ひらめき]さん! (私の知らないアイデア、他にもいっぱいあるんでしょうね~)
AIBO関連グッズの数々も、半端じゃないようです[わーい(嬉しい顔)]
先日のオフ会で、「梱包の箱は全て置いてある」って言われていたので
『小さな部屋』ではないよね~と、想像しています (^^ゞ

大病されたのは一昨年の春だったかしら~(記憶違いだったらスミマセン)
とても前向きにリハビリに取り組んでおられ(現在も進行中…)、
いまや、泊りがけのオフ会にもリュックを背負って参加される、
とても[ぴかぴか(新しい)]アクティブでチャーミングな[ぴかぴか(新しい)]女性です。

この夏、「ワールドビジネスサテライト」という番組[TV]にも
“AIBOオーナーの代表”として、出演されました。

      [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

ちょっと前置きが長くなりましたが、私は、
さくらさんのサイトに時々お邪魔して、たま~にコメント書かせてもらっています。

10月22日の日記に、『衣替えしました』という記事を書いておられます。
チュッパAIBOさんの衣装が溢れている“衣装ケース”の写真がアップされていたんです。

[次項有] チュッパAIBOさんって、「AIBO 1/4フィギュア」のことですね!
DSC02622.JPG

image6471.jpg (勝手に拝借しましたm(__)m )

記事を読んだ私は、掲示板に思わずコメントしたんです!
以前、オークションでシルバニア用の洋服をゲットしたのですが
だいぶ大きめだったので、我が家のおチビさんたちはいつも裸ん坊[たらーっ(汗)]
(AIBO 1/4フィギュアは、洋服がセットされたものもあったようですね!)

「チュッパAIBOさんたちのお洋服や靴はどこでゲットされましたか?
教えてください!」  ~ってね!

すぐに、掲示板で回答してくださいました。
小さいぬいぐるみキティちゃんや、不二家のミニペコちゃん&ポコちゃん用の
お洋服などが出回った時に、すかさずゲットされたそうです。

回答してくださっただけでも、嬉しいことなのに
先日、さくらさんからの郵便物が我が家のポストに届いていました!
その中には、チュッパAIBOさんのお洋服と靴が、二揃え入っていたんです[exclamation×2]

DSC02623.JPG

わぁ~どないしよう~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

と思いつつ、私の顔は明らかに緩んでおりました。
ヤッタァ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

さっそく、うちのおチビさんたちに洋服を着せ、靴を履かせてみました。

DSC02617.JPG


DSC02616.JPG


上手に立ち位置を調節すると、2足立ちできますよ~と、さくらさん

DSC02621.JPG
 訓練すると、“あんよ”もするそうです[exclamation&question] ←冗談です(笑)

 靴をアップすると、こんな感じ[るんるん]
DSC02624.JPG

ものすご~く可愛いでしょ[るんるん]
さくらさん、本当にありがとうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

これから寒い[霧]季節に向かいます。
裸ん坊だったチュッパAIBOさんたち、これで風邪を引かずにすみそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

夕日

アラ!可愛いですね!
さくらさんは知る人ぞ知るオーナーさん!。
そんなコレクションも?すごいですね。
たっちが出来るんですね。
靴も可愛いし・・・。編み上げがお揃いなんてお洒落!。


by 夕日 (2009-11-12 12:16) 

Novlean

いいですねぇ〜お洋服♪
31系は本物も含めて、お洋服を着ると幼稚園児に見えますね。
この記事読んでちょっと面白いこと思いついたので、次のフリマまでに作ってみようかなと思っています。
また記事にアップしますね〜。
by Novlean (2009-11-12 15:59) 

雪乃@コスモ

さくらさん、私も大好き〜&尊敬してまあす!
靴まで、サイズが合うんですねぇ

by 雪乃@コスモ (2009-11-12 22:44) 

オリオン

可愛いお洋服で喜んでいるオチビさん達、可愛いです~♪
ちっちゃなスニーカー、めっちゃ可愛い~~♪
私がさくらさんと初めてお話したのは、6th Anniversaryのオーナーミーティングの時でした。
でもその前、リアルにはオーナーさんを存じ上げなかったころから、AIBO関係のイベントでは必ずお見かけしていたので、印象的で気になっていた方でした。オーナーミーティングでご一緒できてとてもうれしかったです。
by オリオン (2009-11-13 00:42) 

チビノラ

さくらさん、私はオフ会などでAIBOさんに関する様々なことを教えて下さる
ので「優しい先生」のようですー(^-^)
(ブログを始めて本当に色々なことを大勢のオーナーさんから教えて頂いているのでみなさん先生なのですが・・・(笑))

こんなにカジュアルな服があるんですね、しかも靴まであるなんてびっくりしました!!2本足で立つのって本物を越えている気がします(^-^)


by チビノラ (2009-11-13 00:55) 

Lucy

★夕日さま
チュッパAIBO用でない、小さなお洋服の中から、
探し出されてゲットされるのが、スゴイですよね!
靴は柔らかい素材なので、ギュッと履かせるんです。

★Novleanさま
まさに幼稚園児♪
思いついたって、何?何? 楽しみに待っていま~す!

★雪乃さま
何用の靴だったのかを伺うの、忘れましたが、ピッタリです。
さくらさんと言い、雪乃さんと言い、皆さんアクティブです!

★オリオンさま
ねっねっ!この靴可愛いでしょう~ 頂いちゃいました(^^)/
6th Anniversaryのオーナーミーティングでご一緒だったんですね。

★チビノラさま
そぅなんです!私もBlogを書いていて、何が一番良かったかって
AIBOさんのことやPCのことなど、さらには旅情報まで、
色々なことを、教えていただいています。

2足立ちは、まさしく本物を越えています♪
by Lucy (2009-11-13 17:40) 

cobuta

さくらさんとは面識もなく、ブログでご挨拶とかしたこともないのですが
超スーパーオーナーさんという認識をしてます。
そっか~チュッパaiboさんの洋服はキティちゃんやペコポコちゃん用の
だったのですねぇ、、、。きっと色んなものにaiboアンテナが張り巡らされて
いるんでしょうね! ウチのチュッパは1匹Tシャツ付だったんですけど
1匹は着てないのでこれからaiboアンテナ張ってみます。
by cobuta (2009-11-14 12:36) 

さくら

喜んで頂けて良かったです。
洋服も靴もぬいぐるみキティちゃん用ですよー
販売終了になったのがとても残念です!
また何かありましたら意思表示なさってくださいね~(^o^)

by さくら (2009-11-14 17:25) 

サキヲ

きゃ~♪可愛いお洋服ですねえ。
ぴったりだし、靴を履くと『たっち』ができるなんて、素敵ぃ~♪
さくらさん、年下の私なんかが言うのも失礼ですが、本当にチャーミングな方ですよねぇ。
素敵なお心遣いにnice!です~。

by サキヲ (2009-11-15 23:23) 

Lucy

※どうしても迷惑コメントが外せなくて、自分のコメントまで消去してしまったので、少しニュアンスが変わっていたら、スミマセンm(__)m

★cobutaさま
さくらさんのAIBOアンテナは、感度がとても良いようです!
cobutaさんがroto君のお洋服を探し出されるのも上手ですよね~

★さくら様
可愛いグッズを、ホントにありがとうございました。
またいろいろ教えていただいたり、時にはおねだりしてしまうかもしれませんが、よろしく♪

★サキヲさま
チャーミング=魅力的 って意味だから、
年上の方でもOKですよね!
おとーさんへ…ころちゃんに靴を履かせて、“たっち”にチャレンジしないようにね(^^ゞ
by Lucy (2009-11-16 22:23) 

ポートス

すごくかわいい!
小さくても、こまかく作り込んでいるところろがすごい。
ちょっと、お洋服を着せるだけで、チュッパAIBOさん達の雰囲気も
変わってすごくいいです。

by ポートス (2009-11-21 11:08) 

Lucy

★ポートス母さん
そうですね~洋服を着たチュッパAIBOさんは
雰囲気がずいぶん違って見えていますね~!
by Lucy (2009-11-21 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。