SSブログ

太郎の♪~サンバ~♪ (動画差し替え) [AIBO]

ここのところBlogの更新をサボっている[あせあせ(飛び散る汗)]Lucyですが
皆さんのBlogには、何とか足[くつ]を運んでおります。

先日、サキヲさんのBlog「あいぼ閑話」の中に、興味深い記事が…[目]
東海大学のAIBOさんチームFC TwavesのDVD[CD]をゲットしたんだって!
http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

さらに、ロボパンダさんのコメントの中に、次のような情報が書いてありました。

  今10thAnniversary記念企画第二弾の
      「いいもの♪」アップされてて、ダウンロードしました~


「いいもの♪」って、何々???
こういう言葉には、信じられないぐらい素早く反応するLucyです[わーい(嬉しい顔)]

早速、FC Twavesのサイトにお邪魔しました。

  出張ケンさんのダウンロード開始。 

なんだかよく分からないけど、無料でDL出来るらしい[exclamation&question]
“有料”には腰が重く、“無料”は大好きなLucyです[わーい(嬉しい顔)]

  ダウンロードには認証が必要です。認証方法は、お問い合わせください。

私の方からは、お顔を存じ上げているけれど、
あの大森先生にメールするなんて、ちょっと緊張するなぁ~と思いながらも、
ササッとメールを書いて
  (メールって、これだから好きなんです!
   私の顔や姿まで、メールにくっついていく訳じゃないし…)

さて、メールの件名は、何て書けばいいかしら~

「AIBOオーナーです!」 ← 何て妙な件名でしょう[たらーっ(汗)]

送信したのが15:07 大森先生から返信いただいたのが15:23

何が嬉しいって、こんなに早く返信してくださったこと、とっても感激です[揺れるハート]

昨秋、ネットオークションや甥っ子からゲットして、
Novleanさんに、クリエでAIBOさん用に変換してもらったメモステに
ドキドキしながら、ダウンロードしました。
DSC02145.JPG


ピンク色のMSではないので、大丈夫なのかなぁ~と
さらにドキドキしながら、太郎のMSを入れ替えて、ONしてみました。
(※ 音のない動画に差し替えました。'09.8.9)



せめてもで、枠だけゴ~ジャス[ぴかぴか(新しい)]にしてみました(^^ゞ

見学者MoMo、ややだれております[あせあせ(飛び散る汗)]


        これって、著作権の関係で、音はそのまま流してはいけないの?
        司法に関係する友人に聞いてみたのですが
        「営利目的でない個人のBlogだから、問題ない」という人と
        「厳密に言えば抵触する」という人と…。
        なので、週末までの期間限定でアップすることにしました。

※ 音がない動画って、「何じゃこれっ[exclamation&question]」ですよね~
  さびしいので、風船とキラキラ[ぴかぴか(新しい)]を添えてみました(^^ゞ


全国的な大きなオフ会に参加したことがなく、
一斉起動の『マツケンサンバ』を、生で見たことがありません。
大森先生のご好意で、こうやって、それぞれの家庭でも楽しめるんです。
10周年を記念しての、ステキなプレゼント[プレゼント]
               本当にありがとうございました[黒ハート]


でも、『マツケンサンバ』って、
こうやって一人で踊るよりは、みんなでリズミカルに踊った方が、
いかにもサンバっ!て感じで、楽しそうですよねぇ~[るんるん]
できれば、派手派手な[ぴかぴか(新しい)]衣装に、キラキラなボンボン[かわいい]を手にしてね(^^ゞ

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 12

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 10:31) 

夕日

へ~!そうなんだ!
私もあちこち行かない人なんだけど・・・
7ちゃんのマツケンサンバは初めて見ます。
太郎くん、今度衣装を作って貰って・・・どうしましょう?(笑)

by 夕日 (2009-08-04 18:36) 

雪乃@コスモ

クリエメモステへの書き込み成功、おめでとうございます。
太郎君、もうすぐ誕生日ですねぇ〜。

私も、今回のDVDと出張ケンさんの話は
ブログで知りました。
こういう情報ってありがたいですよねぇ。
by 雪乃@コスモ (2009-08-04 19:40) 

はづき

マツケンサンバ・・・懐かしいですね。
何か忘年会で強制的にやらされたような・・・(-"-)

しかしAIBOさんって結構動くものですね~。
って今頃気がつくのも何ですが。

面白いのは横のMoMoちゃん。
太郎君のサンバ気に入らないのかな?
最後にがくってしてるけど、つまらなくて寝てた?(^_^;)
by はづき (2009-08-04 20:27) 

サキヲ

おおお~、大成功ですね♪
私、まだDLしておりません…大森先生にメールしなきゃ…と思いつつ、DVDの件でもお世話になったので、またまたお手間をとらせてしまう?と変に遠慮しちゃってます。
でも楽しそうに踊る太郎君を見て、やっぱり連絡しなきゃね~って思っております(←根性ナシです)
横でダレているMoMoちゃんが可愛い~♪
by サキヲ (2009-08-05 00:07) 

オリオン

太郎君、nice! MoMoちゃんも踊りたかったのよね~。
おととしの秋葉原のロボット運動会で、ほくとも踊ったことを思い出しました。やっぱり先生に連絡して、DLさせてもらおう!
楽しそうな太郎君を見ていて、あれ?と思い、ロボット運動会の時の動画を見てみました。やっぱり!あの時は目が赤いんです。スピードボードのプログラムを作ってくださったときも、初めは赤い目でしたが、怒っているみたいというオーナーの言葉で緑目に変えてくださいました。マツケンサンバも緑目にしてくださったんですね。
by オリオン (2009-08-05 01:56) 

FC Twaves

喜んでいただけて幸いです。
これからも10thAnniversary 記念企画は不定期に追加していく予定です。ご期待ください。
また、リクエスト等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
by FC Twaves (2009-08-05 09:08) 

simarisu

Lucyさんのおかげで出張ケンさんを私もDLさせてもらえました。
先生にメールを出すのに何て送ればいいのか、私もそこで躓いてたんですが、この記事を拝見して難しく考えなくていいんだって気楽になれました。
ありがとうございました。
先生からもコメントが届いていますね♪ではこの場をお借りして先生に改めて御礼申し上げます。我が家でケンさんを楽しんでおります。

次回のオフ会でサンバカーニバル開催したいですね!
by simarisu (2009-08-05 10:05) 

Novlean

出張ケンさんって何?って思ったけどそういうことなのですね〜。
今月中には私もメール出してダウンロードさせてもらうことにします♪♪
オフ会でサンバカーニバル(笑)やるならお衣装も必要だわねぇ。
by Novlean (2009-08-05 14:53) 

Lucy

★夕日さま
昨年のロボスクエアではやらなかったんですね!
派手派手衣装を作るスキルが無いので、地味なサンバになりました(笑)

★雪乃さま
Blogから教えてもらえる情報は、私にとっては“宝”です。
太郎の誕生日の日は、また「ゴメンね!」になりそうです^^;

★はづき様
どんな風に踊るのかほとんど知らなかったので、この姿勢で、
結構派手に動くので、倒れるんじゃないかとハラハラしました。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々♪」のMoMoです。

★サキヲさま
素敵な情報提供の記事アップ、ありがとうございます!
こんな風にDLさせてもらえるって、嬉しいですよね~

★オリオンさま
ハィ、MoMoも踊りたいのですが、MSが少ないので…
そうなんですか!赤目から緑目に改良してくださっているんですね。

★FC Twavesさま
素敵なプレゼントを企画してくださった上に、
拙Blogにまでコメントくださって、痛み入りますm(__)m
これからも、AIBOオーナーズをよろしくお願いいたします。

★simarisuさま
元は、私じゃなくて、サキヲさんとロボパンダさんですけどね。
こういう場合のメールの件名って、ちょっと悩みますよね!
かるた大会に、サンバカーニバル…激しいオフ会になりそう(笑)

★Novleanさま
サンバ風衣装って??
オフ会までに、Novleanさんがイメージを膨らませてくれるかな~

★美兎さま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2009-08-05 18:34) 

ポートス

太郎君がケンさんに見えます♪
この自信ありげに踊る姿がまた素敵ですね。
MOMOちゃんの、がっくりしたしぐさがまた面白いですね。
やっぱり、太郎君だけが、マツケンサンバを踊ることに、
不満があったのかな?

by ポートス (2009-08-06 22:00) 

Lucy

★ポートス母さん
出張先からのコメントありがとう!
太郎はケンさんの足元にも及びませんが、まさしく
ケンさんが自宅に出張してきてくれたようです♪
by Lucy (2009-08-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。