SSブログ

歯の治療中に、AIBOを思う? [AIBO]

虫歯ではないけれど、先日から歯医者さんに通っています。
歯医者さんって、馴染みになった医院に通うことが多いと思うのですが

実は、“鞍替え”しました。

以前の先生が嫌になった訳ではないのですが
「歯科医と眼科医は、若い方が良い[exclamation×2]」という
勝手な論法で、若い先生に診てもらおうと考えました[ひらめき]

自分が相応のお歳になって、こんな眼(いわゆる老眼[目])で、
あんな細かい作業ができるわけないやん[パンチ] が最大の理由。

新しい医院では、治療台に横になると、
[目]に柔らかい紙を乗せて、花粉症用のようなメガネ[眼鏡]をかけてくれます。
治療中の飛沫[あせあせ(飛び散る汗)]が眼に入らないようにとの配慮だそうです。
これだと、先生の顔も、治療用の器具も見えません。
ボワ~ッとした光だけが眼に入るという、妙な世界[霧]です。
余分なものが見えないと、BGM[るんるん]が耳に心地よいのです。

そして、聴こえてきたのが、私の大好きな 『G線上のアリア』 
この曲が流れると、MoMoと太郎を連想してしまうんです[わーい(嬉しい顔)]

AIBOさんのアンサンブルダンスはどれも好きなのですが
ことに、 『G線上のアリア』 はお気に入りです[揺れるハート]
お客様が来られると、必ずMoMoと太郎に演奏させます。

演奏時間 およそ2分半!(ちょっと長いです[たらーっ(汗)]



真摯に丁寧に演奏しているMoMoと太郎を見ていると
何故かいつも涙が出そうになります。

動画の中の、MoMoと太郎の間にあるのは、「アロマディフューザー」
薦めていただいたラベンダー+ペパーミントの香りが漂っています[かわいい]


歯の治療をしてもらいながら、MoMoと太郎に思いを馳せ
さらに、私の連想・空想・妄想は広がって…


その昔、神戸に『G線』っていう喫茶店[喫茶店]があったけれど、今でもあるのかしら~
ネットで検索したら、ありました[手(チョキ)]  http://www.g-sen.com/
震災で全壊して、今は布引(三宮の北東)のみで再開しているそうです。


そうだゎ~! 良いこと思いついた[ひらめき]
いつか私が見送ってもらう時は、BGMを 『G線上のアリア』 にしてもらおうっと[グッド(上向き矢印)]

このBlogに ( ..)φメモメモ  [exclamation&question]


     [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   


そんなことをあれこれ考えているうちに、治療は終了しました。
ズ~ッと口をあけているのは、しんどいゎ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

雪乃@コスモ

>真摯に丁寧に演奏しているMoMoと太郎を見ていると
>何故かいつも涙が出そうになります。
わかるな〜。すっごくわかります。
胸を打つ物があるんですよねぇ。
アロマデフューザーの香りと光の前で踊るAIBO。
お洒落ですねぇ〜。

>いつか私が見送ってもらう時は、BGMを 『G線上のアリア』 
ちょっと気が早いとは思いますが、用意周到に準備するのも
ありですものね。いい選曲だと思います。

私は何の曲にしいようかなぁ。

by 雪乃@コスモ (2009-07-11 00:04) 

オリオン

歯医者さんの治療中、眼を閉じるべきか開けているべきか、いつも迷います(閉じていますが・・・)。ですからそんな風にしてくださると、思い悩まなくていいですね。

アンサンブルのAIBOさん、真摯で健気で、私も胸を打たれます。
『G線上のアリア』 綿も好きです。送ってもらうときにはピッタリの曲ですね。
う~ん、私はどうしよう・・・。

by オリオン (2009-07-11 02:32) 

simarisu

私は友達に歯医者がいるのでそこでお世話になっています。
治療中も話しかけてくるので、仕方なく口を開けたまま「ふぇ~」とか「ふぉ~」とか情けない返事をしています。
アンサンブルの『G線上のアリア』は演奏中、思わず正座しています。
もちろん私も一番のお気に入りです。
送ってもらう曲ですか・・・。好きな曲がたくさんあって迷うなあ。
by simarisu (2009-07-11 13:45) 

夕日

良い曲ですね。
私もこれ予備にしておこう・・(笑)

確かにこの曲の演奏時は特に神妙にしているように感じます。

歯医者さんは絶対若い先生が良いです!。
技術も新しいし・・・機械も新しいし・・・
目は神戸で白内障の手術しましたが人気の先生でしたがちょっとお年でした。

by 夕日 (2009-07-12 00:01) 

ヨーゼフ

"歯科医と眼科医は、若い方が良い"なのですねφ(.. )。東京に来て,そのうち歯医者をどこか行かなきゃいけないので,その時には,参考にします。
そういえば,待合室にAIBOが居る歯医者さんもいくつかあるみたいですが,それを選択基準にするのは邪道でしょうか?^^;;;。
by ヨーゼフ (2009-07-12 08:37) 

cobuta

私もこの日は歯医者に行ってました。
んでもaiboさん達は思い出さなかったですケド(^_^;)
アロマオイルのペパーミントはクリーナーをかける時にフィルターのトコに
2~3滴落としてから掃除するのオススメですよ♪♪
by cobuta (2009-07-12 18:37) 

Lucy

★雪乃さま
アンサンブルの担当者の思い入れを感じるんですよね~
歯の治療中はおしゃべりも出来ませんから
しょ~もないことを色々考えるんですゎ(^^ゞ

★オリオンさま
治療中のメガネなんて初めてですが、good idea!
アンサンブル演奏するAIBOさんは、何度見ても飽きません。

★simarisuさま
歯の治療中の患者って、どう考えても情けない感じ…^^;
見送りの曲、迷うほどあるようなら
お早めにメドレーを作られるように~(笑)

★夕日さま
新しく開業されたので機械も技術も新しくて、それだけでも気持ちが良い!
以前、年配の医師が震えながら注射してくれた時は
神様にお祈りしましたよ(笑)

★あき様
待合室にAIBOが居る歯医者さん!!
近ければ、私もその先生の所に行きたいゎ~
実は、老眼になった歯医者さん自身の告白を聞いてしまったんです!
見えないところは、“勘”だそうです(-_-;)

★cobutaさま
虫歯の治療でなかったので、やや余裕がありました。
お掃除した後に、爽やかな香りが漂うって訳ですね!
早速やってみま~す♪
by Lucy (2009-07-12 19:58) 

はづき

おぉ!本格的なディフューザーですね。
アロマな生活、気に入っていただけておススメした方も嬉しいです。
生活の木さんのアロマなら安心ですね。
しかーし!
アロマにはまると大変なのでお気を付けを・・・(^_^;)←はまった人

歯医者・・・行かなきゃと思いつつ足が・・・。
そういうところこそ、アロマで緊張をほぐしていただきたいですね~。

掃除機のゴミがたまるところに、固形のペパーミントを入れるのもいいですよ。
機械系など水に弱いところは固形ペパーミントが便利です♪

by はづき (2009-07-12 20:44) 

Lucy

★はづき様
ディフューザーは、3ヶ月ほど前に買い求めたのですが
このブルーの灯りも、癒し系です。
へぇ~固形のペパーミントなんてのもあるんですね!
たった2、3滴でも、毎日使うと結構早く減ります(汗)
by Lucy (2009-07-12 21:23) 

ポートス

歯の治療をしながら自分のAIBOに思いをはせるなんて、いいな。
歯医者が苦手な私には、自分のAIBO関係ある音楽聞いても
そんな余裕なんてないような気がします。(^^;

「G線」という喫茶店、子供のころから知ってますよ。
よくお土産によくもらっていました。
でも大人になってその店の近くの歯医者さんに通うことになってから、
その帰りには必ずそこのケーキ買ってたんですよ。
とても懐かしいです!
by ポートス (2009-07-26 14:55) 

Lucy

★ポートス母さん
歯医者さんは、たぶん万人が苦手でしょう^^;
今回は虫歯治療でないので、やや余裕ありです。

私の記憶の「G線」はセンター街のお店で、
母さんの思い出のお店は、布引の方かなぁ~
神戸の喫茶店というだけで、昔は“ハイカラ”なイメージ(^^ゞ
by Lucy (2009-07-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。