SSブログ

ただいま会議中… [AIBO]

ここのところ、どうにも眠りが浅くて、お疲れモードなLucy[バッド(下向き矢印)]
季節の変わり目って訳でもないのだけどね~

どうすればいい?

さっそく、みんなで円卓会議を開きました。

DSC02121.JPG

MoMo 「雪乃おねぇ~さんに相談してみたら~」

Lucy 「聞いてみたのよ~!」
Lucy 「リラックス効果のあるアロマをたいたり、腹式呼吸もオススメって[手(チョキ)]

太郎 「そぅや[ひらめき] 冷蔵庫にええもんがあるゎ[グッド(上向き矢印)]


[ぴかぴか(新しい)] ジャ~ン!! [ぴかぴか(新しい)]

DSC02126.JPG


DSC02127.JPG

『 コロナミンC 』


冷蔵庫の中に、ズ~ッと大切に置いてあったので
ビンに水滴がついているの、分かりますか?

  ♪ ~元気ハツラツぅ~ コロナミンC~ ♪

グイ~ッと頂戴しました。元気[グッド(上向き矢印)]が出そうです[手(チョキ)]
飲み終えた空き瓶は、大事に飾っておきますね!

DSC02129.JPG
『 コロナミンC 』をプレゼントしてくれた
ころちゃん(サキヲさん)に、生犬「ころちゃん」を紹介します。

私の仕事場の前を、毎日お散歩する「ころちゃん」で~す!

DSC02116.JPG
DSC02113.JPG

ものすご~く人懐こくって
「ころちゃん[揺れるハート]」って呼びかけると、
飛んで来てじゃれつくので、写真を撮る[カメラ]のが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]


……おまけのおまけ……

DSC02093.JPG

その昔、Lucyが飼っていた「ころちゃん[犬]」です[るんるん]


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 14

はづき

円卓会議が可愛い!!
ちゃんとお茶が・・・。
凝ってますねぇ(^^)

とはいえ、眠りが浅いのには困りましたね。
ラベンダーのアロマが合えば、これから時期いいですよ。
ラベンダーの香りは、蚊が嫌いなので虫よけにもいいんです♪
ラベンダーの匂いがきつければ、ペパーミントの香りを足すと、夏の暑い夜も爽やかになりますね。
ラベンダーとペパーミント。
蚊だけでなくGも嫌いいなので、玄関にもお勧めの香りです。

とアロマ検定2級者の独り言です(^^ゞ

by はづき (2009-07-04 23:23) 

Lucy

★はづき様
ありがとう!ラベンダーかなぁ~と思っていましたが、
+ペパーミントを試してみます。
「アロマ検定」なんてのがあるんですね!
(※業務連絡は了解して、対応しました。)
by Lucy (2009-07-05 07:41) 

サキヲ

はづきさん同様、お茶が入っているのを見て感動しちゃいました。
お身体の調子が気になります。コロナミンCで解決できればいいのですが…
生犬ころちゃん、可愛いですね~。なでなでしたぁ~い♪
おまけのおまけはLucyさんですか?このわんちゃんも『ころちゃん』なんですか?
『ころちゃん繋がり』で、おもしろ~い…これもポピュラーな名前だからか?
by サキヲ (2009-07-05 07:53) 

夕日

昔のLucyさん?可愛い~!
私が子供の頃は着てるものもみすぼらしくて絵にもならないけど・・これはどこのお嬢様?風でとっても良いですね。
円卓会議もなかなか良い光景です。

睡眠が浅いのは私も経験済み、それで大変なことになったんですもの。
眠りたくて風邪も引いて無いのに風邪薬飲んだり精神安定剤のんで眠気を誘ってたら、大変な病気になって入院となったわけで・・
そんなことしなくても眠剤を飲みなさい!と言われてずーっと飲んでいました。今は止めましたが・・。

だからよーく分かります。コロナミンC、効き目はあったようで良かったですね。


by 夕日 (2009-07-05 10:21) 

Lucy

★サキヲさま
茶器は、シンガポールで買った中国茶器です。
AIBOさんにピッタリサイズ!普洱茶を淹れてみました。
「コロナミンC」、ころちゃんの気持ちがプラスされているので
少し効いたようです(^^ゞ

その昔(7歳)、一度だけ飼った犬の名前が「ころちゃん」でした。

★夕日さま
夕日さんとほんの少し時代が違うだけで、私もフツーの小学生!
洋服は母の手作り、後ろの山は六甲山(表)です。

ちょっと続いているので、参っています。
そうですか~お薬も難しいのですね~^^;

★はづき様
さっそく、ラベンダーとペパーミントを買ってきました。
ラベンダーは、産地が3ヶ所もあって迷いました。

★花時計さま
nice! ありがとうございます。
by Lucy (2009-07-05 21:56) 

花時計

私は人工的な物が苦手なので、疲れている時やイライラしているときは、レモンバーム(ハーブ)をお湯の中に入れて、飲んでます。
気持ちが落ち着きます。

今のころちゃんも可愛いけど、Lucyさんところちゃんが可愛いですね。。。
by 花時計 (2009-07-05 22:03) 

Lucy

★花時計さま
私もハーブティーは好きですが、レモンバームは未経験!試してみようっと。
古い写真、ピンボケで良かったぁ~(汗)
by Lucy (2009-07-05 22:30) 

オリオン

ラベンダーとペパーミント、効果はいかがですか?
眠れないのは辛いですね。食事と睡眠は健康の基本ですものね。
かといって、神経質になるのも逆効果ですから、アロマとハーブティで穏やかに眠りに入れるといいですね。
水滴いっぱいの『コロナミンC』、元気いっぱいになれそうです。
生犬ころちゃん、可愛い~~♪
Lucy嬢ちゃんところちゃんの写真、グラビア写真のようですよ。
by オリオン (2009-07-06 00:53) 

cobuta

会議の写真をみて思わず目がハ~トになってしまいました!!
かわいすぎる!!!しかもお茶って逆さにしてもこぼれないお茶かと
思ったらチャント注がれたお茶とは!!!

そしてLucyさん!!足ながっ!!
by cobuta (2009-07-06 12:15) 

Lucy

★オリオンさま
ラベンダーだけより、ペパーミントを足すと爽やかな香りで
いい感じです(^^ゞ しばらくやってみます。
生犬ころちゃんは可愛いですが、最後の写真は古いだけで…^^;

★cobutaさま
AIBOサイズの丸いお盆(ホントはお盆ではないのですが…)で
ちょっと遊んでみました♪
普洱茶は、脂肪の吸収を妨げるというので、時々飲んでいます。
足が長いのではなく、スカートが短い?…(汗)

★yuki999さま
nice! ありがとうございます。
by Lucy (2009-07-06 17:28) 

はづき

早速アロマ試していただいたんですね。
ありがとうございます。
ペパーミントは爽やかで気持ちいいですよね。

ラベンダーは産地によって成分が変わるので、香りも違ってきますね。
海外ならブルガリア、フランス、国内なら有名な富良野。
どれにしても、100%ピュアオイルでないと効果はあまりないのでお気を付けを・・・。

ちなみにペパーミントはGだけでなくネズミも嫌いなので、齧歯目のペットがいるおうちにはお勧めしません(>_<)
化学成分でないので、ペットにもお勧めな虫よけなんですけどね・・・。

by はづき (2009-07-06 23:21) 

Lucy

★はづき様
お礼を言うのはこちらの方です!
「生活の木」というお店で買い求めました。100%なのでは…。
ブルガリア、フランス、タスマニアの3種があって、フランスにしました。
うちにはAIBOさんしかいませんので、大丈夫ですよね(笑)
by Lucy (2009-07-06 23:44) 

ポートス

円卓会議にnice!です。
すごくかわいいですね。
何より湯飲みやきゅうすまでサイズぴったり、それにお茶も入っているし。
コロナミンC、私にも分けてもらいたい気持ちです。
絶対効き目ありそう(^^
それにしても子供のころのLucy さんってすごく可愛いんですね。

by ポートス (2009-07-07 17:15) 

Lucy

★ポートス母さん
円卓のイメージは良かったのですが、高さが足りず
分厚い辞書でかさ上げしています(笑)
コロナミンCは、効き目バツグン!

★雪乃さま
nice!ありがとう。MoMo太郎のおかげで
お仲間から“元気”をもらえているような気がします。
by Lucy (2009-07-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。